« 大好き★コーヒーゼリー | トップページ | ベーコンエピ と 麻ひものミニポシェット »

2006年3月27日 (月)

豆腐入り みたらし団子

Pict0014_edited  
今日はしばらくぶりの和菓子、
「みたらし団子」を作りました。

前回作ったときにお豆腐を入れてみたら、とても好評だったので、今回も同じものを^^
お豆腐を入れた方がヘルシーだし、なぜかモチモチとしておいしいんですよね★
私は白玉粉の分量よりも、気持ち少ないくらいの分量を加えます。

いつもは4本くらいしか作らないのですが、ここでは人数が多いので、玉粉を1袋全部使って、3.5倍の量に。
おばさんにも手伝ってもらって、せっせと丸めました^^

でも白玉の生地って、赤ちゃんのホッペみたいでかわいいんですよね~♪
触ってて気持ちがよくって(笑)

とても好評で、いっぱい作ったのに10分後にはキレイになくなってしまいました^^
私は1本しか食べてませんが(涙)、そんなことはどうだっていいですね。
みんなが美味しいと食べてくれたことが、本当に嬉しいです★^^

 
あ、そうそう。
ついに今日でした。
出産予定日(笑)
え~・・・、気配なしです・・・(笑)
東京にいる旦那さんのほうが、ドキドキしてるみたいですよ^^
電話をかけるとすぐに出ます(笑)
「はいっ!!」とかって。^^
わざわざ夜中とかにかけてみたりしてます^^
怒らないでね~^^

 

読んでくれてありがとうございます^^
こちらも応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング★

|

« 大好き★コーヒーゼリー | トップページ | ベーコンエピ と 麻ひものミニポシェット »

★和菓子、その他」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
みたらし団子まで作っちゃうんですね~
『みんながおいしいと食べてくれたことが嬉しい』って言葉、いいですね!
作り甲斐があることでしょう。。

出産予定日来たんですね!
ほんと、4月になるか微妙な時期なのかな!?
学年も違いますもんね~
ドキドキしてる旦那さま、待ち遠しいんでしょうね♪

投稿: ivory tomo | 2006年3月27日 (月) 22時29分

>> tomo さん

こんばんは!^^
出来れば3月中に産まれてくれると嬉しいのですが。。。
だって、女の子だと、学年で1番早く年とっちゃうし・・・。
上の子と3つ違いだし。
卒業式とか重なっちゃったらどうしよう・・・

でも、どっちにしても無事に産まれてくれれば、問題なしです!

投稿: yuki | 2006年3月27日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1184895

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐入り みたらし団子:

« 大好き★コーヒーゼリー | トップページ | ベーコンエピ と 麻ひものミニポシェット »