« 豆腐入り みたらし団子 | トップページ | コーンマヨネーズパン »

2006年3月28日 (火)

ベーコンエピ と 麻ひものミニポシェット

Pict0019_edited  
今日は「ベーコンエピ」を焼きました♪

フランスパンは何度か焼いたことがありますが、これは初挑戦!
もう少し切り込みを深く入れてもいいかなーとは思いましたが、なかなか上手に出来たと思います^^

今度は、ベーコンを2枚重ねにして焼いてみようかな。。。
そっちの方が私好みかも^^
バジルとかを入れてもおいしそう★

 
Pict0037_edited

それと今日は、麻ひもでミニポシェットを作ってみました。
(光のせいかな!?ホントはもう少し茶色なのに・・・)

* ivory tomo さんのように、少し大きめのバッグを作ってみたいと思っているのですが、まずは練習がてら、多少は経験のあるかぎ編みを。
でも、麻紐って、意外と柔らかいものなんですね^^
2時間程でできました★
太いかぎ針で、ザックザック編むのが結構楽しかったです^^
大雑把な私には合ってるかも(笑)

帰ったらボタンだけ付け替えようかな・・・^^
あまりカワイイボタンが見つからなくって(涙)

 

出産予定日 1日超過。
  相変わらず気配なしです・・・。
  まだかなー、まだかなー^^

 

読んでくれてありがとうございます^^
是非1クリック、よろしくお願いします!

人気ブログランキング★

|

« 豆腐入り みたらし団子 | トップページ | コーンマヨネーズパン »

パン」カテゴリの記事

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
おいしそう『ベーコンエピ』☆
よく休日前に『ベーコンフランス』を買って、休みの朝に食べてました!大好物。。

麻ひもバックもかわいいです☆
ボタンもいい感じ♪
わたしもバック、途中ですがUPしました!
また覗いてみてください。。

投稿: ivory tomo | 2006年3月28日 (火) 22時22分

>> tomo さん

こんばんは!!^^
バッグ見ましたよー!
ミシンも使えるなんて、うらやましいです^^
私も作ってみたいです。
完成を楽しみにしてます★

投稿: yuki | 2006年3月29日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1194694

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンエピ と 麻ひものミニポシェット:

« 豆腐入り みたらし団子 | トップページ | コーンマヨネーズパン »