« ベルギーのお土産 | トップページ | クラシックショコラ »

2006年3月 8日 (水)

チョコレートパン

Photo 
今日は「チョコレートパン」を作りました。
生地にもチョコレートを練り込み、中にも角切りチョコレートをたっぷりと詰め込んでみました。
ちなみに、私の大好きなガーナチョコ♪

ただ、今回もハプニングの連続・・・。
1次発酵に5分程入ったところで、バターを入れていないことに気がつき、どうしようか迷ったけど、もったいないので、そこで入れました。

そしてそして、1次発酵中お昼ごはんを食べに出かけたところ、す~~~~~~~~~っかり忘れて、3時間程放置・・・。
戻った頃には、2倍どころか、4、5倍程の大きさに・・・・・。
ボウルからはみ出る勢いで、デロデロになってました(涙)

これはさすがにマズイとは思いましたが、一応最後まで作ってみると、結構なんとかなるものですね^^(※注:見た目は・・・。)
味はもちろんイマイチ・・・。ふわふわどころか、ブカブカ状態(涙)
「あ、でも息子がすごい食べてる!」と思ったら、「おいしーねー★」と言いながら、中のチョコレートだけを食べてました・・・。
悲し~(T_T)

う~ん!今度こそ上手に作るぞ~!!!!!

 
読んでくれてありがとうございます^^
1クリックお願いします★人気ブログランキング

|

« ベルギーのお土産 | トップページ | クラシックショコラ »

パン」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは。
コメントありがとうございました♪
今、ずらずら~っと記事を読んできたのですが、yukiさんはすごいですね~!
フットワークが軽く、毎日何かをしていて、私のような腰の思い人間にはうらやましい限りです・・・(^^;)
また遊びにきますね♪(*^^*)

投稿: HARU | 2006年3月 9日 (木) 00時37分

☆yuki → HARUさん

コメントありがとうございます^^
今までは朝から夜まで1日中仕事が忙しくて、好きなことも全くできない状態でしたから・・・。
反動でしょうか(笑)♪
「今思う存分やっておかないと!!」って感じです^^

投稿: yuki | 2006年3月 9日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/961645

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートパン:

« ベルギーのお土産 | トップページ | クラシックショコラ »