« ミルクレープ★ | トップページ | 祝★ご報告 »

2006年3月31日 (金)

りんごのカスタードチーズタルト

Pict0057_edited  
今日は「りんごのカスタードチーズタルト」を作りました^^

実は私の旦那さんが、焼いたリンゴやナシなどが苦手なため、めったに作ることのないお菓子なんです。
(私は大好きなんですけどね・・・涙)

タルト生地は、以前ミニタルトを作った時に、1枚分多めに作っておいたものを自然解凍して使用。

Pict0072_edited 
中のクリームも、炊き上げたカスタードにクリームチーズを加えただけのシンプルなものに★今日は電子レンジで作ったので、更に簡単にできました^^
焼き上げると、とてもフワッとしたチーズケーキ風に仕上がります^^

焼き時間を除くと、30分くらいでしょうか。
リンゴの皮を剥くのに、1番 時間がかかったかも・・・。
苦手なんです(恥)

皮付きで焼けば早かったかな^^

Pict0054_edited上に乗せてあるリンゴを少し甘めに煮たので、クリームのお砂糖は控えめにしました。
甘く煮詰めたリンゴ。このままでも美味しいですよね♪
私は、カラメル状のものより、少し酸っぱさが残った、このくらいのものの方が好きです^^
(実は、息子とつまみ食いしているうちに、大分少なくなってしまいました^^ 間に合ってよかったー★)

 

Dscf0312_edited 東京では、今桜が満開だというのに、こっちでは一昨日あたりから雪が降り出して、まるで冬に逆戻りしたみたいです。
う~ん・・・寒い。
でもどうして子供って、雪が降ると外で遊びたがるのでしょうか・・・
今日も、お庭でおばあちゃんと雪だるまを作ったり、お散歩に出かけたり。
寒いよー!
とびら閉めてー(涙)

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックいただけると、とっても嬉しいです!

★お菓子・デザート Ranking★

|

« ミルクレープ★ | トップページ | 祝★ご報告 »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんにちは♪
カスタードにクリームチーズってどんな感じなんだろう。。
おいしそうですね!

私はyukiさんみたいにお菓子は作れないんですが、りんごの皮むきは得意です♪
小学校の時、皮むき競争で1位になったことがあって(笑)

子供の頃って雪が降った朝はワクワクしたものです!
こちらもまだ寒いですが、お家暖かくして出産に備えてくださいね!

投稿: ivory tomo | 2006年4月 1日 (土) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1231611

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのカスタードチーズタルト:

« ミルクレープ★ | トップページ | 祝★ご報告 »