« チョコバナナマフィン | トップページ | 少しリッチなクリームパン »

2006年3月20日 (月)

キッシュ・ロレーヌ

0603201  
今日は、久しぶりに「キッシュ・ロレーヌ」を焼きました。

最後のオーブンに入れる際に、中の具をこぼしてしまったり、焼いているのを忘れてオーブンに入れたままにしてしまい、少しこげてしまったりと、多少の(?)ハプニングもありましたが、おいしく出来上がりました^^

今日もこちらは寒かったので、パイ生地を扱うにはとってもいい環境(笑)

いろんな具を入れて焼いてもおいしいのですが、私はこの玉ねぎとベーコンのシンプルなものが好きかな~♪

 
 

遊びに来てくれてありがとうございます★
今日の出来はいかがでしょうか?
コチラにもおいしいお菓子がたくさん紹介されてます。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

|

« チョコバナナマフィン | トップページ | 少しリッチなクリームパン »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんばんは。
Mapleleafと申します。m(__)m
コメントをありがとうございました。
早速遊びに来てしまいました。きれいにケーキをお作りになりますねー!すごいです。
キッシュロレーヌは、ワタシも大好きです。キッシュは自家製の焼きたてが一番美味しいですよね。食べたくなってきました。
また、遊びに参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Mapleleaf | 2006年3月21日 (火) 00時13分

yukiさん、こんにちは♪
あまりにおしそうで。。パイ生地は一度だけチャレンジしたんですが、そのときはsweetsで。。
今度、キッシュにチャレンジしてみたいな!

投稿: ivory tomo | 2006年3月21日 (火) 10時55分

>> Mapleleaf さん

嬉しいコメントありがとうございます!
私も、もっともっと上手になって、もっともっと喜んでもらえるようなお菓子を作れるように、飽きないでがんばりたいです!
是非また遊びに来てください^^


>> tomo さん

こんばんは!
キッシュは結構簡単に出来るのに、見た目が立派なので、結構得するお料理ですよね★
(冷凍のパイ生地でも、ちゃんとしたものが作れるのも嬉しいですよね!)
特に焼きたてキッシュはオススメですよー^^

投稿: yuki | 2006年3月21日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1102558

この記事へのトラックバック一覧です: キッシュ・ロレーヌ:

« チョコバナナマフィン | トップページ | 少しリッチなクリームパン »