« イチゴとクリームチーズのパウンドケーキ | トップページ | 贈り物に★マドレーヌ »

2006年3月14日 (火)

ミニ・チーズタルト

0603143_edited_1  
今日は、「ミニ・チーズタルト」を作りました^^
今日はホワイトデーなので、大きなタルトよりも、小分けにした方が何かと便利かな~と思い、ミニサイズにしてみました^^
とっても美味しくできたと思います★
すでに味見といいつつ、結構食べてしまいました^^

さて、ホワイトデーといえば、1ヶ月待ちに待った日★
私といえば何かキラキラしたものでも買ってもらおうかなーと思い、早速旦那さんに催促の電話を♪

なのに、「オレ、チョコレートしかもらってないんだけど・・・、何倍だよ・・・(涙)」と、訴えられ、
「オレ、センスないよ~」とか
そうだけど・・・、
「そっちに店ないでしょ~」とか
そうだけど・・・、
「買っても今はつける機会ないでしょ~」とか
そうだけどー
何かと説得され、「仕事に復帰するときにしなよー^^」と、流されてしまいました・・・。

悔しいので、その言葉、絶対に覚えておくことにします 
p(*゜▽゜*)q

 
結局何にももらってませんよー(*TдT*)
こんな時に離れてるって寂しいね・・・。
1クリックお願いします★人気ブログランキング

|

« イチゴとクリームチーズのパウンドケーキ | トップページ | 贈り物に★マドレーヌ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ご主人様の困ったお顔が目に浮かぶようです。。。私ももらってないなあ。まああげてもいないから仕方ないか・あはは。
それにしても美味しそうなチーズタルト。小さく焼くとホントにかわいいし、すぐになくなりそうですね♪

投稿: sucre | 2006年3月14日 (火) 21時08分

おいしそう~★お菓子作るのって難しくてついつい買ってしまうんですよね。私も挑戦してみたくなっちゃった♪

投稿: tomogoma | 2006年3月14日 (火) 21時51分

おいしそうなお菓子に釣られて、毎日遊びにちゃってます。で、自分も食べた気になって満足しているのですが。(笑)

今日はチーズタルトですか!おいしそう☆
昨日のにっきに書いておられたように、私もバターをネルのがしんどくって、ついついケーキは敬遠しちゃうんですよね。。。。
でも、こんなに上手にできたら、がんばれちゃうなぁ。
明日も、楽しみにしていますね♪

投稿: さらさ | 2006年3月15日 (水) 16時13分

>> sucre さん

小さいタルトって、大きいのに比べて少し手間がかかりますが、かわいいし食べやすいので、時間があるときはミニタイプにしてしまいます^^
みんながチョコチョコつまんで通り過ぎます(笑)


>> tomogoma さん

コメントありがとうございます!
私は、お店で売っているキレイでおいしいお菓子も大好きです^^
素敵なお店があると聞けば、少し遠くてもつい足を延ばしてしまいます(笑)
だげど、誰かと一緒に食べるときは、手作りの方が感動されること間違いなしです!!やめられなくなりますよ~^^


>> さらさ さん

“毎日遊びにちゃってます”うれしいです!ありがとうございます^^
ホント、お菓子作りって結構力仕事。
私達みたいに“か弱い”と大変ですよね~(笑)
ハンドミキサーだと飛び散るし・・・
何かいい方法があればいいんですけれども。。。
(出来れば、私の腕がムキムキになる前に、誰か教えてくださると嬉しいです・・・。)

投稿: yuki | 2006年3月15日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1033066

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ・チーズタルト:

« イチゴとクリームチーズのパウンドケーキ | トップページ | 贈り物に★マドレーヌ »