« クラシックショコラ | トップページ | 幸せ★いちご狩り »

2006年3月10日 (金)

バニラのババロワ+いちごのゼリー

Pict0182  
明日、地元の仲良しのお友達の家に遊びに行くので、差し入れしようと思って、「バニラのババロワonいちごのゼリー」(そのまんまのネーミングだな~・・・)を作ってみました。

クオカでプラスチック製の容器を初めて購入してみたのですが、思ったよりも小ぶりで、上にいちごしか乗せられなかった・・・。
しかもせっかくフタ付きを買ったのに、しまらなくてフタだけ余ったし・・・(笑)

友達のお坊ちゃまとお嬢ちゃま(笑)^^も食べられるようにと、一応リキュールは抜いて作りました。Pict0186_edited

実はババロアは結構得意だったりします^^ 息子が大好きで、よく作るので★
上のゼリーを少しゆるめに作ったので、ババロアも少しやわらかめのムースっぽい感じにしてみました。
どうかな~、実は味見がまだなの。
明日の朝、食べようかと思って・・・。

あ、今気づいたけどがなーい!!
どうやって持って行こう・・・。トレイ!? 出前みたい(笑)

 
読んでくれてありがとうございます。
参加してます!1クリックお願いします★人気ブログランキング

|

« クラシックショコラ | トップページ | 幸せ★いちご狩り »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、コメントありがとうございました♪

きょうは。。。
きれい&おいしそうなババロアですね~!!
お店に売ってるみたい☆

ほとんど毎日 お菓子作りされているのかな??
やっぱり、何度も何度もつくるのが上達のコツなんですかね (^▽^”

わたし、ババロアは作ったことがないんです。
yukiさんおすすめのお菓子本とかあったら、
また紹介してくださいね。
楽しみにしています♪

投稿: さらさ | 2006年3月11日 (土) 11時26分

春っぽくて、かわいい~!そして美味しそう~!
フタは閉められたかな?そんな時、ガーン!だよね。
きっと、お友達は大喜びだったことでしょう♪

投稿: sucre | 2006年3月11日 (土) 14時26分

> さらさ さん

はい・・・ほとんど毎日作ってます。。。
「今やらないと!」っていう感じになってまして(笑)^^
しかも実家なので、まず余ったりすることはないですし(大人数なので。)、冷蔵庫を開ければ、何かしら材料が入っているという、願ってもない好環境★
この間に上手になって、味にうるさい旦那さんを、「あっ!」と言わせたい~^^

それと、最近よく参考にしているのは、「美味しいケーキを作りたい」という本です。
温度の測り方とかまで、詳しいレシピが載っているので、きちんとしたお菓子を作るときは、よく参考にします。

投稿: yuki | 2006年3月11日 (土) 18時48分

> sucre さん

フタは閉められませんでした・・・・・。
なので、結局家にあったお菓子の空箱にそのまま入れてもって行きました。
家が近くて(そして気の知れてる友達で)良かったです~★

投稿: yuki | 2006年3月11日 (土) 18時51分

おぉ~。綺麗で美味しそうなババロアちゃん♪
思わず画面に手を伸ばして食べたくなっちゃいます。
私が初めて作った冷たいデザートは確か苺ババロアでした。
今は亡き祖父だけが唯一美味しいと食べてくれてましたっけ。。

ところでさっそくリンク貼りました。これからも
よろしくお願いします☆

投稿: きろみ | 2006年3月11日 (土) 20時05分

> きろみ さん

ありがとうございます★
こちらこそ、よろしくおねがいします^^
苺のババロアもおいしいですよね~♪
これから暖かくなってくると、作る機会が多くなりますね^^

投稿: yuki | 2006年3月11日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/987976

この記事へのトラックバック一覧です: バニラのババロワ+いちごのゼリー:

« クラシックショコラ | トップページ | 幸せ★いちご狩り »