« カマンベールチーズパン | トップページ | チョコバナナマフィン »

2006年3月18日 (土)

祝!卒業★いちごのシャルロット

0603181_1
今日は「いちごのシャルロット」を作りました。

今日、いとこのゆうちゃんが、小学校の卒業式だったということで(昨日の夜に知りました・・・)、急きょ作りました。
卒業おめでとう♪^^

中にはイチゴのムースが入っています。
外側のビスキュイ
はとってもおいしくできたのですが、中身はどうかな~^^
味見もしたいし断面図も見たいのに、なにしろプレゼント用なので、勝手に切るわけにもいかず・・・・・。

うーん!切りたくてウズウズします!!

せめて、上に乗っているフタ部分をなくせばよかったかな~^^
0603182

ムースに使ったイタリアンメレンゲが余ったので、オーブンで焼きました。フワフワ甘くておいしかったです。
今度はマカロンにも挑戦してみたいな!!

 
ちなみに今日は検診日でした。
「もうそろそろかもね~」という先生の言葉にドキドキ♪
今回は、予定日よりも早く産まれるのかな~^^

 
読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけるとうれしいです★

人気ブログランキング

 

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい Book 一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい

著者:河田 勝彦
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« カマンベールチーズパン | トップページ | チョコバナナマフィン »

★デコレーションケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1081187

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!卒業★いちごのシャルロット:

« カマンベールチーズパン | トップページ | チョコバナナマフィン »