« キッシュ・ロレーヌ | トップページ | スフレチーズケーキ♪ »

2006年3月21日 (火)

少しリッチなクリームパン

0603212 
今日は「クリームパン」に初挑戦!

本当はシュークリームを作るつもりで、カスタードを炊いていましたが、息子がクリームパンがいいというので、変更して作りました。

なので、中身はバニラビーンズたっぷりカスタードの入った、少しリッチなクリームパンに仕上がりました。

パン生地にも牛乳と卵とバターを多めに入れたので、コネ初めはしばらくベタベタして大変。
気がつけば20分以上コネてました・・・^^

0603211_1

でも何とか形にはなりましたが、カスタードが余るともったいないと思ってしまい、生地の中にギュウギュウに詰めたため、破裂しないか心配(笑)

なんとか全員(笑)無事に出来上がりました★

とっても美味しく出来上がりましたが、やっぱり中のカスタードは、もう少しあっさりしてた方が食べやすいかもしれませんね^^

 
今日も読んでくれてありがとうございます^^
今日の出来具合はいかがでしょうか??
1クリックしていただけると嬉しいです★
人気ブログランキング

|

« キッシュ・ロレーヌ | トップページ | スフレチーズケーキ♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
おいしそうなクリームパン!
ほんとお上手ですね~憧れちゃいます。。
お子さんもこんなお母さんだったら幸せだろなぁ~!
もちろんご主人さんも。。
やはりカスタードはシュークリームの時とパンの時では違うんですね!
奥がふかいなぁ~。。
あと、うちのブログでリンクはらせていただきました♪
よろしかったでしょうか。。
ブログランキングがんばってくださいね!
ポチッとして帰ります♪(日課にしますねぇ~)

投稿: ivory tomo | 2006年3月21日 (火) 23時09分

はじめまして、
お店で売っているクリームパンみたい、
うっとりしてしまいました。
天板にこういふうに並べると
たくさん焼けるんですね。

まだまだ初心者なんで、
お勉強させていただきました。

投稿: ルウ | 2006年3月21日 (火) 23時36分

>> tomo さん

こんばんは!^^
コメント&リンクありがとうございます!
いやいや、産休前は忙しくてお家のご飯もロクに作れ(ら)ない主婦だったんです・・・。
ただ、この妊娠中に、手作りの楽しさを覚えてしまい、無我夢中でお勉強してます^^
がんばって続けていきたいと思ってます^^

 > カスタードはシュークリームの時とパンの時では違うんですね!

私は普段から、コンビニなどのパンに慣れてしまってるので、もしかすると好みの問題かもしれませんが、パン生地も甘くふんわり作っているため、1個食べると、結構キます。。。
パンの場合は、バニラオイルなどで軽く香り付けするくらいがちょうどいいかもしれませんね★

投稿: yuki | 2006年3月22日 (水) 01時27分

>> ルウ さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
これでも、焼いている途中に少し膨らんでくるので、何個か少しくっついてしまいました(笑)
もう少し、入れるカスタードの量を減らせば、間に合ったかもしれません^^

また是非遊びに来てください!

投稿: yuki | 2006年3月22日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1117421

この記事へのトラックバック一覧です: 少しリッチなクリームパン:

« キッシュ・ロレーヌ | トップページ | スフレチーズケーキ♪ »