« アールグレイシフォン | トップページ | ひな祭り★いちごのケーキ »

2006年3月 2日 (木)

フランスパン

Pict0131  
今日は久しぶりにフランスパンを作りました。

少しコネ過ぎたのか、ふわふわなフランスパンに仕上がりました。でも、これはこれでおいしかったです(笑)Pict0136_3

私の実家の人達は、パンが大好き★焼きたてのパンは、見事にすぐなくなってしまいました^^

うれしいですね★
 

1クリックお願いします★
人気ブログランキング

|

« アールグレイシフォン | トップページ | ひな祭り★いちごのケーキ »

パン」カテゴリの記事

コメント

ご訪問ありがとうございました。さっそく遊びに来ちゃいました。
お二人目のお子様なのですね。私は初めてなので
不安でいっぱい。色々教えてくださいね。

ところで私はフランスパンだけは成功したためしがなく、しばらく作ってませんが捏ねすぎると
フワフワになってしまうものなんですか?
いつもオーブンのせいにしていましたよ。。

手作りの素敵なモノにあふれた素敵なブログですね。また遊びに来ます☆

投稿: きろみ | 2006年3月 2日 (木) 18時17分

フランスパンか。
作ったことないわ。
私的にはフアフアパンの方がスキなので
食べたいです。
おいしそ~

投稿: nico | 2006年3月 2日 (木) 21時03分

コメントありがとうございます。
フランスパンは、食パンのように膜が透けるまでこねてしまうと、あの食感が出せなくなってしまうようです。かといって、コネ足りないのも失敗の原因に・・・。
むずかしいところですね・・・
あと、焼く直前に霧吹きで水をた~っぷりかけると、キレイに焼けます★

投稿: yuki→きろみさん | 2006年3月 3日 (金) 21時50分

実は私もふわふわパンの方が好きだったりします^^
カリカリが好きな場合は、切り分けてからトースターで焼けばいいんですよね~^^
でもそれをカリカリ派の母に言ったら、ダメ出しされました・・・(き、キビシイ・・・T_T)

投稿: yuki→nicoさん | 2006年3月 3日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/893754

この記事へのトラックバック一覧です: フランスパン:

» エピとクッペ [K’S カフェ]
酒粕酵母で「ベーコンエピとクッペ」を作ったつもり。フランスパン系のバリバリに憧れてますが、一度たりとも成功したことがありません。なのでシンプルなバゲットは避けて中身で勝負。ドライいちじくとチーズとベーコンの3種です。 大きな気泡があると美味しそうに....... [続きを読む]

受信: 2006年3月10日 (金) 18時30分

« アールグレイシフォン | トップページ | ひな祭り★いちごのケーキ »