« スフレチーズケーキ♪ | トップページ | ブルーベリーマーブル シフォンケーキ »

2006年3月23日 (木)

チョコチップスコーン

0603232  
今日は「チョコチップスコーン」を焼きました^^

今日は午後に、買い物に出かけたため、短時間で出来るものをと思い、このお菓子に。

ちょっとスタバを意識して、三角形にしてみました(笑)
でもこの形のほうが、時間もかからないし、無駄もでなくて効率的★
お友達などに出す場合は、丸や菊型の方が上品でかわいらしいかもしれませんけどね^^

0603231_edited

午前中に作っておいて、午後のおやつの時間にみんなで味見。
今日は結構お砂糖を控えめにしたので、サクサク食べられました。
チョコレートの甘さも引き立って良かったです。
中に入れ込むものや場合に合わせて、お砂糖の量や種類を変えてみると、また違った味が楽しめるので、いろいろ試してみたいと思います^^

トータル40分程で焼き上がるこのお菓子は、子供が産まれて忙しくなっても活躍しそうです★

 
予定日まであと4日
毎日がドキドキです^^

 

読んでくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してます!
1クリックしていただけると嬉しいです★

人気ブログランキング

|

« スフレチーズケーキ♪ | トップページ | ブルーベリーマーブル シフォンケーキ »

★マフィン、スコーン、ドーナツ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
えぇ~予定日まであと4日なんですか!!
いよいよですね。。
そんな時にもスコーンを焼く、そんなyukiさん、すごいです!

投稿: ivory tomo | 2006年3月23日 (木) 22時57分

ivory tomoちゃんのHPからちょっとのぞいてみて
びっくりしました。
手作り作品やスイーツ、すごい!
アンパンマンには感動しました。
私も2歳の男の子と、5ヶ月の娘の母です♪
…が、手の込んだおやつは作れません(^-^)

いかに簡単に作れるか…って感じでレシピ探してます。
ちなみに昨日はきな粉のクッキー焼きました。
材料混ぜて生地ねかせて焼くだけ。


出産ワクワクですね。
いいお産ができますように(^-^)/

投稿: のりのり | 2006年3月24日 (金) 07時32分

>> tomo さん

こんにちは!
はいー^^ドキドキですよ!
最近は床に座っているのが辛くて。
今いる実家はコタツに座布団なので、椅子に座ったり立ったりして作業しているほうがラクチンなんですよ。

投稿: yuki | 2006年3月24日 (金) 17時09分

>> のりのり さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
私も以前は「時間がないから無理~>_<」とか思ってたんですけど、(のりのりさんが作られたクッキーでさえ焼きませんでした^^)コツをつかんでくると、結構イケます(笑)
時間のかかるパイ・タルトの生地やスポンジは、
時間のあるときに倍作って冷凍庫へ。
クッキーだって、多めに作って生地を冷凍庫へ。
当日は焼くだけ、塗るだけ、出すだけ^^
ミックス粉なんかも、もちろん大活躍です!

私もこれから、のりのりさんのように忙しくなる予定ですが、手の込んだおやつは作れなくても、愛情こめてがんばって作りたいと思います^^

また是非遊びに来てくださいね^^

投稿: yuki | 2006年3月24日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1137846

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチップスコーン:

« スフレチーズケーキ♪ | トップページ | ブルーベリーマーブル シフォンケーキ »