« フランスパン | トップページ | いちごのムース »

2006年3月 3日 (金)

ひな祭り★いちごのケーキ

Pict0138_edited  
今日はひな祭り
ということで、生クリームたっぷりの、いちごケーキを作ってみました★^^

なぜかというと、家にいる男性の方々は生クリームがあまり好きではないので、普段はなかなか作りません。
けど、今日は女の子のための日ということで、遠慮なく作れたというわけです^^

Pict0142_1

本当はおだいり様とおひな様の砂糖菓子を使いたかったんですけど、直前に買ったため売り切れという事態に・・・。
でも三人官女もかわいいですよね★

しかも、ずっと欲しかった(と言っても安いものなんですが、)
ケーキの回転台を購入したので、生クリームを塗るのがとっても楽しかったです★^^

ただ、もっと練習が必要かも・・・
あ~! ケーキのデコレーションって、どうやったら上手にできるようになるんだろう・・・。
やっぱりセンスがないとダメなのかしら・・・(涙)

 
読んでくれてありがとうございます★
1クリックお願いします★

|

« フランスパン | トップページ | いちごのムース »

★デコレーションケーキ」カテゴリの記事

★特別な日のお菓子」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~!!
売ってるケーキだよ!!・笑
すごいなぁ~
尊敬です。
私もいずれは、こういう記念日に
手作りケーキをだすの夢です♪

投稿: nico | 2006年3月 4日 (土) 00時17分

yuki → nicoさんへ

ありがとうございます★^^
でも実はスポンジが少し縮んでしまって、生クリームでごまかしてたりします・・・^^
まだまだそんな程度。
私もいつかは、家族以外の人に贈れるようになりたいです。

投稿: yuki | 2006年3月 4日 (土) 18時59分

先日はコメントありがとうございました。
っていうか素人さん!?立派なプロですよ(^^)
すばらしいです。 
おすすめLINKにいれといていいですか?
こんなお母さんだったら子供もうれしいだろうなー。

投稿: かっちさん | 2006年3月10日 (金) 21時24分

> かっちさん

とってもうれしいコメント&LINKありがとうございます^^
家の息子は一番厳しい(正直)ですよ~。
おいしくなかったらまず食べませんから(笑)
今のところ、半分半分ってとこです(^_^)
楽しんで上達できたらいいなと思ってます★

投稿: yuki | 2006年3月10日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/907894

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り★いちごのケーキ:

« フランスパン | トップページ | いちごのムース »