« クリームチーズクッキー | トップページ | 豆腐入り みたらし団子 »

2006年3月26日 (日)

大好き★コーヒーゼリー

Pict0009_edited  
今日は久々に「コーヒーゼリー」を作りました^^

好きなお菓子は?と聞かれて、コーヒーゼリーと答えるほど、私の大好きなお菓子の1つです。

といっても、特にゼリーだから好きなわけではなく、(いや、好きなんですけど^^)、かなりのコーヒー好きなんです★
妊娠していない時期には、1日20杯以上飲んでました^^
もう中毒ですね^^
職場では、私専用のコーヒーを経費で買ってくれるほど^^

 

だけど妊娠してからというもの、一応気を使って、1日2~3杯程度(初期の頃は飲んでも1杯くらい)に抑えています。。。
しかも、薄めのコーヒーを。
これが、お酒飲めないことよりも辛いんです(涙)
お酒の場合は、あきらめがつきますから。。。

なので、コーヒーゼリーもかなり久々♪
結構濃いめに作るので、何個も食べるわけにはいきませんが、とっても幸せ★
うふっ★

ちなみに、今日のゼリーは、下がお砂糖控えめコーヒーゼリー、
上が生クリームとお砂糖のたっぷり入ったミルクゼリーの2層です。
ポーションミルクをかけるよりも、ミルクゼリーやバニラクリームと一緒に食べるのが好きなんです^^
 

今日はインスタントコーヒーで作りましたが、コーヒーはきちんとドリップしたもののほうが絶対美味しいです。(・・・あたりまえですが^^)
ゼリーを作るときも一緒。
出産したら、まずはコーヒー豆を買いあさらなくてはっ!!

 

読んでくれてありがとうございます^^
こちらも応援、よろしくお願いします!!!!!
人気ブログランキング★

|

« クリームチーズクッキー | トップページ | 豆腐入り みたらし団子 »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
コーヒーゼリー大好きです!
小さい頃は、グリコのコーヒーゼリーがメチャメチャ贅沢で。。
大人になってからは、『大人買い』です!
(だから太るんだ。。)

正直、コーヒーはミルク&シュガーが入ってないとダメなタイプでして。。
お子様なんです
ケーキの時は、ノンシュガーですけどね!

今日も早速ポチッとしていきます!

投稿: ivory tomo | 2006年3月27日 (月) 00時09分

おいしそう♪
私もコーヒー好き♪
1日何杯も飲みます。
妊娠中、授乳中は
カフェインレスのコーヒーを
飲んでました。
最近、卒乳したので
普通のコーヒーに、
やっぱりおいしい♪

投稿: nico | 2006年3月27日 (月) 11時20分

>> tomo さん

tomoさん、こんにちは!
私も昔は、お砂糖・ミルクがたっぷり入ったコーヒーでないとダメでした^^
今は、ミルクのみです。
お砂糖を入れるときは、茶色いお砂糖(三温糖など)を使用したほうが、美容にもいいですよ^^


>> nico さん

nicoさん、こんにちは!
そうなんです!普通のコーヒーの方が美味しいんです(涙)
同じようなカフェインレスコーヒーを開発して欲しいですよね。
それとも、私が出会ってないだけかしら・・・?

投稿: yuki | 2006年3月27日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1175602

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き★コーヒーゼリー:

« クリームチーズクッキー | トップページ | 豆腐入り みたらし団子 »