« ソーセージ・ロールパン | トップページ | ベルギーのお土産 »

2006年3月 6日 (月)

ニューヨークチーズケーキ

Pict0172_edited  
今日は、ニューヨークチーズケーキに挑戦!
賞味期限が今日までの生クリームを発見し、1カップたっぷり使ったチーズケーキを作りました★^^

底の部分のクッキー生地には、オレオのクッキーを使用。
かなりしっとりめの仕上がりでしたが(予想と違って・・・)、味は良かったです★(見た目は、なんかレアっぽいですが、ちゃんと焼けてました・・・ホッ。)
息子もパクパク食べてくれました^^
Pict0177_edited
 
これがなによりもうれしいですね★^^
ただカロリーが高いので、食べさせすぎ&食べすぎには注意です・・・

 
1クリックお願いします★
人気ブログランキング

|

« ソーセージ・ロールパン | トップページ | ベルギーのお土産 »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪美味しそうですね~。
実はチーズケーキって焼いたことないんです。
外ではよく食べてるんだけ。一度スタバのチーズケーキにはまったことがありました。

yukiさん、ところで予定日はいつですか?
私は待機入院と産後の治療やらで1ヶ月近く入院しなくてはいけなくて、パンの粉やお菓子の材料を買い控えてます。もっとバリバリ作りたいんだけど。。

投稿: きろみ | 2006年3月 7日 (火) 20時08分

yuki → きろみさん

コメントありがとうございます★
3月27日の予定です^^
でも、少し早めに産まれるかも・・・とのこと。
毎日お腹が張るたびにドキドキしてます(笑)

ちなみに、私はここぞとばかりにお菓子やパンの材料を買いあさってます(笑)
実家に居る時は、いろんな面で甘えられますからね~★
うふふ

投稿: yuki | 2006年3月 7日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/938834

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークチーズケーキ:

« ソーセージ・ロールパン | トップページ | ベルギーのお土産 »