« ブルーベリーマーブル シフォンケーキ | トップページ | 大好き★コーヒーゼリー »

2006年3月25日 (土)

クリームチーズクッキー

0603251_edited  
今日は「クリームチーズのクッキー」を焼きました^^

お酒大好きな私は、いつもチーズクッキーというと、エダムチーズなどの粉チーズ類を加えた、おつまみ系のものをよく作りますが、最近クリームチーズの美味しさに目覚めてしまい、今日初めてクッキーに加えてみました。

欲張って結構多めに加えたので、はっきりとしたクリームチーズの酸味が、たまらなく美味しかったです^^
 

本当は、オレンジピールも加えて、大好きなオレンジ風味にしたかったのですが、この辺りではどこにも売ってないの~~~!!!!(涙)
田舎のスーパーってばーーー(怒)
この身重な身体で、3件もハシゴしたのにー 
。°°(>_<)°°。
車を運転しちゃおうかと真剣に悩んでしまいました・・・。

 

あ、そうそう、お菓子やパンの成形が、とっても苦手な私ですが、この絞出しだけは得意だったりします★^^
(いや、簡単なんですけどね・・・(笑))
結構キレイでしょ!?(笑)
調子に乗って、またいっぱい焼いてしまいましたよ^^

ちなみに、今日の所要時間は約40分
子供のお昼寝中に出来上がりました^^
混ぜて焼くだけのお菓子は、パッと作れるからいいですよね。
最近、周りの人たちが心配するので、時間のかかるお菓子は、出来るだけ作らないように気をつけてます^^

 

ちなみに、今日も卵黄のみを使用してしまいました・・・
いったい
昨日の決意はなんだったのでしょうか・・・。。。

 
今日の検診では、「予定日までには産まれないかもー。」とのお言葉をいただきました。
といっても予定日は明後日ですが・・・(笑)
今日・明日ってことは無いということでしょうね^^
のんびり気長に待つことにします。
きっとマイペースな子なんでしょうね^^
だって私の子供ですから(笑)

 
 
今日も読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけるとうれしいです★
よろしくお願いします!

人気ブログランキング

|

« ブルーベリーマーブル シフォンケーキ | トップページ | 大好き★コーヒーゼリー »

★クッキー」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、おはようございます♪
これまた、おいしそうですね!
『昨日の決意』が屈がえされたのが、ちょっとおもしろかったです!

予定日は過ぎそうなんですね~。。3月生まれか4月生まれ。。
どっちでしょうね!?
yukiさんが出産中も一日ワンクリックしに来ますんで、出産後、戻ってきてくださいね♪
楽しみにしているので!

投稿: ivory tomo | 2006年3月26日 (日) 07時45分

>> tomo さん

tomoさん、こんばんはー^^
ううう~、なんて嬉しいコメントなんでしょうか(涙)
私はしばらくクリックできないのですが、ゴメンナサイ。。。
でも必ず戻ってきますよ~(赤ちゃん付きで★)
。°°(>_<)°°。

投稿: yuki | 2006年3月26日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1161436

この記事へのトラックバック一覧です: クリームチーズクッキー:

« ブルーベリーマーブル シフォンケーキ | トップページ | 大好き★コーヒーゼリー »