« ついに完成! | トップページ | プランタン★ »

2006年4月15日 (土)

クッキー2種♪

Pict0459_edited  
明日、中学・高校のときの友達が、出産のお祝いに来てくれるというので、少しつまめるお菓子をと思い、小さなクッキーを作りました^^

Pict0444

コチラが「オレンジ風味のクリームチーズクッキー」
先日、オレンジピールが手元に届
いたので、早速大好きなクリームチーズクッキーに加えてみました^^
結構いっぱい入れたんだけど、わかるかな??
チーズの香りと一緒に、ほのかに香るオレンジのいい香り♪
うーん、たまりません^^
味はねー、カロリーメイトのフルーツ味っぽい感じ!? どうかな?

昔は大嫌いだったママレード。
いつの間に好きになったんでしょうか^^
最近では、お菓子に紅茶にパンにお料理に、ちょこちょこ登場する、我が家の人気アイテムとなりました★

Pict0457_1 そしてコチラは、
初登場「ココアクッキー」
息子が大好きなので、チョコレートクッキーは結構作りますが、ココアクッキーは、そういえばここ数年作ったことがなかったなぁ・・・。

ちょっぴりビターでほろ苦い大人の味。
コーヒーに合いそう♪
子供用に作るときは、チョコレートやバタークリームをサンドしてみようかな★

しかし、ちょっとコレだけではさみしい気がするので、明日は何かケーキでも作ってみよう^^
来るまでに間に合うかしら(笑)

 

そうそう、今日ははるちゃんの2週間検診でした。
はるちゃんの方は問題なかったのですが、大変だったのはだいちゃんの方。
出かける間際に、運悪く(?)見つかってしまい、置いていかれるとわかったとたん、大泣き&大暴れ・・・。
ママが1人で出かけるときは何ともないのに、はるちゃんと2人でとなると、こうなるのか・・・。
すぐ帰ってくるから、おばあちゃんと待っててねー。という台詞を残し、急いで病院へ。
ごめんねー(涙)
あ~、かわいそう・・・。

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

『 お菓子・デザート Ranking 』

 

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ついに完成! | トップページ | プランタン★ »

★クッキー」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1413908

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー2種♪:

« ついに完成! | トップページ | プランタン★ »