« イチゴのモンブラン♪ | トップページ | イチゴのタルト★Happy Birth Day »

2006年4月25日 (火)

失敗~(>_<)!!

Pict0593 キレイに膨らんでますね^^
今日は「イチゴのシフォンケーキ」に挑戦してみました^^
少し前の私なら、この時点で「キャー!大成功!★」と、それはそれは喜んでいたでしょう。。。

もちろんキレイに出来上がる時もありますが、いつも以上に膨らみが大きいときは、中に大きな空洞ができてたりする確立が高く、型からはずすと、べチャッとなってしまうことが多かったのです・・・(>_<)
それに、今回は水分の多いイチゴのピューレをいっぱい加えてあるので、どうかなーと思いつつ出してみると・・・

予感的中・・・(涙)

とてもこれは、全国の皆様にお見せできません・・・(T_T)
実は、去年もイチゴのシフォンで大失敗してます・・・
もしかしたら何かの間違いだった気がして(笑)、リベンジしたものの・・・(涙)

Pict0596 かろうじて形になっている部分をカットしたものがコレ→
キメも荒くて、食べた感じもべちゃべちゃ~(涙)
イチゴの味だってしないしー!

妥当にジャムで作るべきだったかな~
最近、やけに失敗作が多いなぁ。
星回りが悪いのかな??
(こういうときは、まわりのせいにする私・・・笑^^)

次回こそはキレイに作るぞー!!

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« イチゴのモンブラン♪ | トップページ | イチゴのタルト★Happy Birth Day »

★シフォンケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんにちは☆

これで、失敗なんですか??
おいしそうだけどなぁ。0(’▽’0

昨日から我が家に来ている実家の母に、
yukiさんのブログを自慢してしまいました(>▽<)

母もyukiさんの腕前に
「プロみたい~!お店ださはるんちがう?」
と、感動してます☆

「赤ちゃん、うまはったとこなんよ」って言ったら
目を丸くして、ますます感心してました。

「すごいでしょ~」って、
かなり自慢してしまいました。
ごめんなさい。笑)

ここのところ、いちごづくしですね♪
くちをあんぐりあけて、見つめてます。

次は、何かな??
楽しみにしていますね~!

投稿: さらさ | 2006年4月26日 (水) 08時13分

はじめまして!!

ブログを読ませてもらって私も料理大好きなので楽しんでいまいた。プロフィールを読むと・・私とそっくり~!!です!!

ウチには3歳と0歳の娘・パパがいます。で私は今は産休中ですが美容関係で働いていて、お酒・お菓子作り・雑貨大好き(^^)

品川~王子~埼玉へ引越し今は埼玉在住です。

これからもチョコチョコおじゃまさせてくださいね!

投稿: カエル婦人 | 2006年4月26日 (水) 08時33分

そうそう!私もイチゴのシフォンは失敗します・・やっぱり、水分が多いから失敗しやすいのかな・・?
あれから全然作ってませんが。(ショックが大きすぎて)粉を増やしたらいいのかな?
またリベンジして見せて下さいね~♪

投稿: sucre | 2006年4月26日 (水) 09時51分

失敗なんですかー?
yukiさんがそうおっしゃるなら…。
yukiさんも失敗することあるんですね??
いつもおいしそうでお上手なものばかりなんですもん♪
難しいんですね!!

投稿: もも | 2006年4月26日 (水) 21時37分

>> さらさ さん

こんばんは^^
もう!ありがとうございます(涙)
そんな、お家での話題にしていただけるなんて!
素敵なお母様にも、よろしくお伝え下さい★
ところで、美しい方言ですねー
関西のどの辺なんですか??
東北弁とは比べ物になりません・・・

投稿: yuki | 2006年4月27日 (木) 00時09分

>> カエル婦人 さん

こんばんは!はじめまして^^
ホントですね!そっくり^^
ってゆうか、もう同じですね。何かを感じます(笑)
是非是非、また遊びに来てくださいね★
コメントもお待ちしてます^^

投稿: yuki | 2006年4月27日 (木) 00時14分

>> sucre さん

こんばんは♪
私も久々にショックが大きかったなぁ・・・
だって、どう見てもとてもシフォンケーキには見えなくって(涙)
絶対リベンジしますよ!

投稿: yuki | 2006年4月27日 (木) 00時18分

>> もも さん

こんばんは♪
大失敗ですよー(涙)
カットした部分も、撮影のために、必死に手で伸ばしました(笑)
その姿が、本当に情けない(笑)
こんなことばっかりです^^
本当に、お菓子作りってやればやるほど難しいですね^^

投稿: yuki | 2006年4月27日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1551943

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗~(>_<)!!:

« イチゴのモンブラン♪ | トップページ | イチゴのタルト★Happy Birth Day »