« 失敗~(>_<)!! | トップページ | オレンジカスタードマフィン&ブルーベリーマフィン »

2006年4月26日 (水)

イチゴのタルト★Happy Birth Day

Pict0605  
今日は、いつも私のお菓子を食べてくれる、いとこ宅兄弟のお兄ちゃんの誕生日★
そのみずきくんの強いリクエストにより、バースデイケーキに「イチゴのタルト」を作りました^^

今日はなんか調子が良くって、カスタードもふわっと美味しくできたし、タルト生地も縮むことなく、しっかり高さも出て、キレイに仕上がり大成功!!
もう、あげるのがもったいなくなっちゃった(笑)

しかも、カスタードが大好きだということで、今日は卵黄を5個も使い、いつもよりもリッチなカスタードに^^
(今日は、冷凍卵白が増えることには目をつぶって・・・(>_<)) 
実は、まだ余ってるんだよね、カスタード★
悪くならないうちに、何か作っちゃおうっと♪

Pict0608 男の子のケーキなので、最初はイチゴを丸のまま並べようかとも思ったのですが、それではなんかつまらないので、こんな感じに☆
私は作る前に、頭の中だけで仕上がりのイメージを想像できない人なので、なんとか形になってホッとしてます。。。
(お手本があればいいんだけれど・・・。)

 
なにはともあれ、16歳おめでとう!!
ちゃんと勉強もしなよー!(笑)

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 失敗~(>_<)!! | トップページ | オレンジカスタードマフィン&ブルーベリーマフィン »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさんっ!!
お店開いたほうがいいです!!
もったいないですよー!!
(。^∀^)/
このタルトを誕生日に作ってもらえるなんて~。
いいな~☆

投稿: もも | 2006年4月26日 (水) 21時40分

うわあ~♪
お花が咲いたみたいな素敵なタルト!
豪華ですね!私もこんなケーキを誕生日に
「ハイ!」って渡されたら感動しちゃいます。。

投稿: chcoma | 2006年4月27日 (木) 12時28分

はじめまして! ivoryのtomoさんのところからやってきましたmegumiといいます(^-^)
実は以前からずーっと見させていただいていたんですが、今日はタルトのあまりの素晴らしさにコメントさせてもらいました♪
わたしもお菓子作るの好きなんですが、なかなかyukiさんのように上手には作れません(>_<)
yukiさんすごすぎます!!プロですね~!!
わたしも頑張らなくっちゃ!
また遊びに来させてくださいね(^-^)/

投稿: megumi | 2006年4月27日 (木) 16時22分

もう、yukiさん、凄すぎ!!
シフォンだって、ホントに失敗なんですか?
シフォンにタルト…
ああ~!食べたい!!
この匂いが漂ってきそうな写真も、
絶対、自然光だけの力じゃなくて
+yukiさんの腕ですよ(^o^)/

投稿: mi-no | 2006年4月27日 (木) 17時09分

>> もも さん

こんばんは!
まだまだ家族限定のお菓子たちですよー >_<
でも、いろんな人においしいと食べてもらえるように、がんばって上手に作れるようになりたいです^^

投稿: yuki | 2006年4月27日 (木) 19時21分

>> chcoma さん

こんばんは^^
よかった^^そういってもらえると、自信がつきます★
ちなみに、私は自分の誕生日ケーキは自分で作ります・・・。
私も誰かに手作りケーキをもらいたいです(涙)

投稿: yuki | 2006年4月27日 (木) 19時25分

>> megumi さん

こんばんは!初めまして^^
megumiさんもお菓子作りをされるんですね^^
私もいつも失敗してヘコんでばかりです(>_<)
でもその分上手に出来たときは、本当に嬉しいですよね★
美味しいお菓子を作れるように、がんばりましょ♪
是非また遊びに来てください^^
コメントもお待ちしてます★

投稿: yuki | 2006年4月27日 (木) 19時31分

>> mi-no さん

こんばんは♪
はい、シフォンは本当に大失敗でした(笑)
でもほら、画面に顔を近づけてみると?
美味しい匂いが・・・・なんちゃってー(^_^)
するわけないですね(笑)うふふー^^
でもいつか、本当に美味しいお菓子を作れるようになったら、是非ご試食下さいね♪

投稿: yuki | 2006年4月27日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1582733

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴのタルト★Happy Birth Day:

« 失敗~(>_<)!! | トップページ | オレンジカスタードマフィン&ブルーベリーマフィン »