« イチゴのタルト★Happy Birth Day | トップページ | イチゴのマーブル(?)パウンドケーキ »

2006年4月27日 (木)

オレンジカスタードマフィン&ブルーベリーマフィン

Pict0613  
今日は、昨日の余ったカスタードと、眠っていた冷凍ブルーベリーを使って、2種類のマフィンを焼きました^^

1つが「オレンジカスタードマフィン」
・・・と言いたいところですが、家においしいデコポンがあったので、それを使いました。
なので、正式にはオレンジはなくデコポンカスタードマフィン^^

マフィン生地の上にカスタードをのせ、その上にデコポンをトッピングして焼きました^^
表面はカリッとカスタード。中はふんわりカスタード^^
う~ん、たまりません^^

Pict0621_edited そして、マフィン生地に冷凍ブルーベリーを混ぜ込んで焼いただけの「ブルーベリーマフィン」
 

どちらも、甘酸っぱくて美味しく焼きあがりましたよ♪

 

それにしても、フルーツを焼き上げているときって、なんとも甘酸っぱいいい香りが広がりますよね^^
今日は1人で鼻をフンフンならしながら、オーブンの前で癒されてました^^
これも一種のアロマセラピー^^(笑)

 
最近はこちらも暖かくなってきて、桜も場所によっては満開に★

明日あたり、お散歩ついでに桜を見にいけるかな??
楽しみです^^

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« イチゴのタルト★Happy Birth Day | トップページ | イチゴのマーブル(?)パウンドケーキ »

★マフィン、スコーン、ドーナツ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、ご訪問ありがとう~!
嬉しいです♪それにしても、前回のイチゴのタルトといい、マフィンといい美味しそうなフルーツの組み合わせ☆マフィンは気軽に作れて食べれて、お子さんも大好きなのでは・・?

投稿: sucre | 2006年4月27日 (木) 21時36分

マフィンだ~
コレなら私も作れそう!
久しぶりに姫に焼いてあげようかな~

そっちは今が桜の時季なんですね・驚
こっちはもう後欠片もありません・・

投稿: nico | 2006年4月28日 (金) 03時18分

yukiさん おはようございます♪
またまた来ちゃいました(^^;)
マフィンもとってもおいしそう!!
デコポン大好きです。
わたしは本に載っているものじゃないと作れないんです(>_<)
yukiさんは分量とか果物とか変えて作ってらっしゃるので、本当にすごいなぁ...って思います(^-^)
お菓子もパンもまだまだ下手っぴですが、よろしかったらわたしのブログにも遊びに来て下さいね☆

投稿: megumi | 2006年4月28日 (金) 09時51分

初めまして!とても美味しそうなマフィンに思わずコメントです~
ひゃ~!でこポン乗せてるんですね!ナイスです♪
こんな可愛いマフィンに応援クリックポチッと入れておきます^^

投稿: ぷくぷくぱんだ | 2006年4月28日 (金) 18時10分

>> sucre さん

こんばんは^^
はい♪マフィンは、子供も旦那さんも大好きです^^
フルーツだけでなく、甘くないマフィン生地で、おかずマフィンもよく作ります^^
残り物は、とりあえず入れてみます(笑)

投稿: yuki | 2006年4月28日 (金) 18時28分

>> nico さん

こんばんは^^
やっと満開ですー♪
今年は少し咲き始めるのが遅かったので、
東京に帰るまでに見られるか心配だったんです^^
良かったー^^
マフィン、離乳食にもいいんですねー!?
そのうちはるちゃんにも作ってあげようかな^^

投稿: yuki | 2006年4月28日 (金) 18時35分

>> megumi さん

こんばんは^^
甘くておいしいですよねー、デコポン^^
止まらなくなります(笑)
マフィンは基本的に、生地にいろいろ混ぜ込むだけなので簡単ですよ!
ちなみに、市販のマーブルチョコやマシュマロ、キャラメルなんかを入れたりもします^^

投稿: yuki | 2006年4月28日 (金) 18時42分

>> ぷくぷくぱんだ さん

こんばんは♪はじめまして!!
コメント&クリックありがとうございます^^
ぷくぷくぱんださんは、美味しいパンをいろいろ作ってらっしゃるんですね!
私も美味しいパンを作れるように、今お勉強中です^^
いろいろ参考にさせて下さいね^^
是非また遊びに来て下さい!
コメントもお待ちしております^^

投稿: yuki | 2006年4月28日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1592588

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジカスタードマフィン&ブルーベリーマフィン:

« イチゴのタルト★Happy Birth Day | トップページ | イチゴのマーブル(?)パウンドケーキ »