« エンゼルフードケーキ | トップページ | イチゴのコンフィチュールとイチゴのピューレ »

2006年4月22日 (土)

ポカポカ春の散歩道♪

今朝、旦那さんの実家から、なぜかアンデルセンのパンが送られてきました。
???
なんで突然?と思って、携帯をチェックしてみると、あ、留守電が入ってる。
「パン屋さんの前を通ったら、yukiちゃんのことを思い出して、いろいろ買っちゃいましたー。送ったので皆さんで食べてね~♪」
・・・とのこと。

Pict0532 うん、アンデルセンのパンは好きだけど、多くない?(笑)(実際に送られてきたのは、この種類のパン×3~4個でした^^)

 

Pict0520_1 ありがたいけど・・・
あーん!
食パン焼いちゃったよ(笑)

しかも昨日のケーキもまだ残ってる・・
なんちゅうタイミングの良さ??
こりゃこりゃ大変だー(笑)

 

でも、それはきっとどうにかなると置いといて、今日はとっても暖かポカポカ日和^^
一昨日は突然雪とか降り出して、どうなるかと思いましたが、やっと春らしくなってきました。

いつもうちの息子は、朝ごはんの後、おばあちゃんと一緒に長~いお散歩に出かけます。
1度出かけると、2時間帰ってこないこともあるくらいのお散歩好きな大ちゃん♪
今日はめずらしく、お家でゴロゴロ派の私も一緒にお散歩に出かけてみました。

大ちゃんのお散歩コースは、いつも決まっているらしく、「ママー、こっちだよー!」と案内までしてくれちゃいました^^

Pict05371 まず、玄関ではなく裏庭からスタート^^
すぐ近くの幼稚園に向かうみたい。

 

 
Pict05401 幼稚園で一通り遊んでから、川沿いの遊歩道へ!^^

 

  

 

Pict0544 ずーーーっと歩いて・・・。
あー、ポカポカ気持ちいいなぁ~♪

 

 

 

 

 

大好きな電車を見に、駅に向かいます^^

Pict0556Pict0560_3

Pict0563 駅の通路で、しばし電車見学
ただ、1時間に1~2本しか走らないため、タイミングによっては、相当な時間をここで費やします・・・。

 

Pict0566_1 噴水の周りをぐるぐる~★
まてまて~^^

 

 

 
Pict0572 お腹がすいたので、近くのベンチに座って、もってきたパンでご飯にしましょー^^

 

 

 
Pict0575 線路脇の帰り道、電車が通ったよ♪
偶然!?と思いきや、なんと毎日必ずここで電車を見てから帰るんだとか・・・
もう、電車の運転手さんにもお顔を覚えられ、手まで振ってもらってるし。。。(笑) 

 

 

 

 
Pict0579 拾った棒で、ベシベシまわりを叩きながら、お家に帰りましたとさ^^

私も子供の頃を過ごした土地なので、久々に懐かしく、昔をちょっと思い出しました^^
この散歩道を通れるのも、あと10日程
大ちゃんにとっても、思い出の道となるのでしょうか^^ 

 

それにしても、軽く2km位は歩いたでしょうか・・・。
あー疲れた~!
今日はもう何にもしないぞー!
ゴロゴロしてやる~(笑)

 

長々と読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

人気ブログランキング!

 

こどもといっしょに食パン料理の本 Book こどもといっしょに食パン料理の本

著者:ユキ ウィルソン
販売元:ピエブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« エンゼルフードケーキ | トップページ | イチゴのコンフィチュールとイチゴのピューレ »

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
ただいま広島より帰ってきてお風呂に入り、一休みしているところです♪
大ちゃん、初登場!?
かわいいですね~いいなぁ~!
なんかyukiさんの日常が垣間見えて、こっちまで嬉しくなっちゃいました!

投稿: ivory tomo | 2006年4月22日 (土) 21時39分

>> tomo さん

こんばんは!
お疲れ様です^^
そうか、大ちゃんは初登場ですね!
最近は、急に成長しているような感じがして、ちょっと寂しいです^^いいことですけどね。
まだまだ赤ちゃんでいてほしい(涙)

投稿: yuki | 2006年4月23日 (日) 00時34分

こんにちは(^o^)
大ちゃんも電車好きなんですね!
うちの2歳の息子も大好きなんですよ。
大阪の「鉄道記念博物館(正式名称忘れた)」みたいなとこに行ったら大興奮してました。
もしかしておうちはプラレールがあふれていませんか?(^^ゞ

パンがたくさんでうらやましー♪
出産後、パンが大好きになってしまって、
でも私は自分で焼けないんです。
ホームベーカリーは持っていらっしゃいますか?
私は買おうかどうしようか迷ってます。

投稿: のりのり | 2006年4月23日 (日) 05時17分

>> のりのり さん

こんばんは^^
鉄道記念博物館ですかぁ~!!?
絶対喜びます!!
いいなぁ、大阪かぁ・・・行けるかな??
プラレールあふれてますよー!
まったく、組み立てるのは私なんだから(涙)

ホームベーカリーなんていう最新機器は持ってません・・・。欲しいけど、その前にフードプロセッサーも欲しいし、新しいハンドミキサーも欲しい・・・。
パンは意外と簡単に作れますよ!(私でもできるくらいです・笑)
コネコネ作業も楽しいし^^
是非挑戦してみて下さい!

投稿: yuki | 2006年4月23日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1500988

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ春の散歩道♪:

« エンゼルフードケーキ | トップページ | イチゴのコンフィチュールとイチゴのピューレ »