« ミルクブレッド | トップページ | クッキー2種♪ »

2006年4月14日 (金)

ついに完成!

Pict0442  
あら~!!^^
今日は、はるちゃんの写真ですか~!!?
この7:3分けが、なんとも言えずラブリー★☆★

なーんて、もっともっと親バカっぷりをお見せしたいところですが、残念ながらちょこっと違います^^

Pict0438

本日の作品はコチラ♪→
妊娠中から、仕事が忙しいながらもちょこちょこ編み続けていた「おくるみ」です。
女の子だと判明したのが8ヶ月目くらいだったので、どちらでもいいようにホワイト&イエローの配色に。
女の子だとわかってたら、ベビーピンクにしたかったのに・・・(残念)

1つ1つのモチーフを編んだり、繋げたりするのは意外と楽にできたのですが、裏面の毛糸の始末がこれまた大変でした・・・
200本くらいはあったでしょうか・・・
モチーフを全てつなぎ合わせて、糸の始末を1/3くらい終わらせたところで、いいかげん嫌になってしまい、3ヶ月程放置・・・
何とか思い出し、慌てて今日仕上げました(笑)

お店で売っている立派なものも素敵ですが、手作りのものは、ずっと大事に使っていこうという気持ちになりますね。
 

妊娠中、気分が良い時は、
「どんな赤ちゃんが産まれるんだろう♪」
「私に似て(←笑)カワイイんだろうなぁー^^」とか、
少し精神状態が落ち込んでいるときは、
「ちゃんと五体満足に産まれてくれるかなぁ・・・」
「自分の時間なんて、なくなっちゃうんだろうなぁ・・・」とか、一喜一憂しながら、1針1針編んでいたことを思い出しました。
もうすでに懐かしい気分に^^

産んでしまえばやっぱりカワイイし、自分のやりたい事だって、周りの人たちの協力と時間の使い方しだいで、結構できるものです。
でも、子育てって、まだまだわからないことだらけの私にとってはやっぱり大変なことで、1人目の時よりも、イライラすることも、もちろん嬉しいこともいっぱい待ってるんだろうな^^
どんなことも、このとき限りの大切なイベントだと思って、迎えられたらいいな^^
そううまくはいかないかな?(笑)

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★
『 人気ブログ Ranking 』

|

« ミルクブレッド | トップページ | クッキー2種♪ »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんにちは♪
『おくるみ』かわいいですね!
ママの愛情、たっぷり。。
大きくなってから写真で見た時に『これママが作ったんだなぁ~』って思ったら、嬉しいだろうな☆

手作りって思いが込められるのがいいですよね。。
スイーツだけじゃなくて、編み物もできるyukiさん!尊敬します♪

投稿: ivory tomo | 2006年4月15日 (土) 08時48分

ステキなおくるみですね!きっと、はるかちゃんにとって、一生の宝物になりますよ。私もなんか作っておけばよかったなあ~・・なんせ、針と糸とか毛糸類は苦手・・
yukiさんはなんでも出来るすてきな奥さんですね!お子さん達が羨ましいです・・
子どもとベッタリ居られるのは今だけ!いずれは
離れていくし、今のうちに楽しみましょう♪

投稿: sucre | 2006年4月15日 (土) 13時02分

>> tomo さん

こんばんは♪
ありがとうございます!
編み物「だけ」はなぜか昔から得意なのです^^
これでもう少し、tomoさんのように、チクチク針仕事が上手にできたらなぁ、とよく思います^^

投稿: yuki | 2006年4月15日 (土) 19時08分

>> sucre さん

こんばんは!!
私もチクチク針仕事は苦手です・・・。
毛糸はまだ太いので、私向きなのかもしれません(笑)
私は何でもやりたがり&かなり飽きっぽいので、困っているのは旦那さん(笑)
クローゼットの奥ーーーーーーの方にしまいこまれた数々の道具達。
もう日の目をみることはないのでしょうか・・・。

投稿: yuki | 2006年4月15日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1406737

この記事へのトラックバック一覧です: ついに完成!:

» アンティークガラスシェード緑 [電気ブラン・ドリーム ☆アンティーク・雑貨の田舎暮らし]
これも赤いガラスシェードと同じ店で買った物。 ファイヤーキングと同じ時代のミルクガラス風のランプシ [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 21時40分

» 初めてのファイヤーキング [★デンキブランドリーム★]
私の初めて買ったファイヤーキングは、リフとかレフとか言われるこの入れ物でした。愛犬のおやつを入れる [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 20時42分

» フランスの街角風 [★デンキブランドリーム★]
この写真。どこかフランスかイギリス風の喫茶店だと思うでしょ? 実は日本橋のメイドカフェです。 場所は [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 20時51分

» http://denkibran.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/__f92a.html [★デンキブランドリーム★]
ファイヤーキングのチリボウルはいろいろと便利な食器です。 普段はこのダイヤ柄のチリボウルで卵ご飯を [続きを読む]

受信: 2006年4月18日 (火) 21時01分

» ジャムビンの使い方 [★デンキブランドリーム★]
アンティークのジャム瓶はちょっと無骨なガラスの質感がなんともいえない良い雰囲気をもっている器です。 [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 21時28分

» 時間管理の考え方(6)【40代セミリタイア宣言】 [40代セミリタイア宣言ブログ]
時間管理に用いている3つの秘訣のうちの一つをご紹介します!忙しい人ばかりでなく、時間持ち・自由人を目指す人たちにも、何かのヒントになれば幸いです! [続きを読む]

受信: 2006年4月25日 (火) 20時57分

« ミルクブレッド | トップページ | クッキー2種♪ »