« ポカポカ春の散歩道♪ | トップページ | イチゴのモンブラン♪ »

2006年4月23日 (日)

イチゴのコンフィチュールとイチゴのピューレ

Pict0585_edited  
今日は日曜日♪
昨日に続いてポカポカいい天気^^

気持ちがいいので、今日は車ではなく自転車で、少し遠くの本屋さんへ★
かなり久しぶりに乗った自転車は、気分爽快!
坂道なんか最高ですね^^

本屋さん大好きな私は、気がつけば何時間でも居られます^^
この本屋さんには、ご丁寧にイスまで置いてあり、「どうぞ読んでいって下さい」状態(笑)
お言葉に甘えて、ずーっと居座りたいところですが、だいちゃんとはるちゃんがお腹を空かせるといけないので、2時間が限度といったところ。

結局2時間半居座って、満足した帰り道、途中のスーパーでイチゴがとっても安く売られていたので、ついつい買ってしまいました♪

本当は生のまま食べたいところでしたが、やっぱりちょっと傷んでたので、「イチゴのコンフィチュール」と「イチゴのピューレ」に変身させました^^

パンにもいいけど、お菓子にも使えるように、あまり煮詰めずサラサラに。お砂糖もかなり控えて、イチゴも大きいまま残しました♪
あー★ 何に使おうかな~!^^
この、考えてる時が一番わくわくします^^

お酒大好きな私は、シャンパンと割って楽しむのが好き♪
1杯くらいなら、問題ないよねー!^^
と思っているyukiなのでした^^

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

 

情熱のコンフィチュール―スーパー・パティシエ辻口博啓が作るジャムのレシピ Book 情熱のコンフィチュール―スーパー・パティシエ辻口博啓が作るジャムのレシピ

著者:辻口 博啓
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ポカポカ春の散歩道♪ | トップページ | イチゴのモンブラン♪ »

★和菓子、その他」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
本屋さんってほんと時間忘れちゃいますよね!
私も大好きな空間です。。

イチゴもおいしそうに変身してる♪
どんな使い方をするかワクワクですね!

投稿: ivory tomo | 2006年4月24日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1510354

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴのコンフィチュールとイチゴのピューレ:

« ポカポカ春の散歩道♪ | トップページ | イチゴのモンブラン♪ »