« レアチーズケーキ | トップページ | ミルクブレッド »

2006年4月12日 (水)

いちごカスタードパイ

Pict0400_1
今日は、「いちごカスタードパイ」を作りました。
といっても、カスタードクリームとイチゴをのせただけですが(笑)

最近は、いちごの値段もだいぶ安くなりましたね★
傷んでいるものも多いのですが、結構甘くておいしいです。

そんなイチゴを生のまま、たっぷりと使いたくて、はじめはイチゴタルトを作ろうと思ったのですが、めずらしく材料が足りなくて(しかも買いにいくのもめんどくさくって・・・)、冷凍のパイシートで代用してみました^^

イチゴの上には、昨日作ったラズベリーソースをかけてみました。
イチゴとラズベリーの組み合わせって好き♪

Pict0404_edited

そしてイチゴが少し余ったので、ストロベリーティーを^^
いつもは、完全なコーヒー党の私ですが、たまにこんな風に一手間加えた紅茶を楽しむのも、
気分転換になりますね^^
う~ん、ミントの香りがさわやか~♪

 

さてさてこのパイ、作ったはいいけど、どうやって切り分けよう・・・。
ぐちゃぐちゃになるのは予想できるけど・・・(涙)
いっその事、みんなでつついて食べようかな。

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです♪

『 お菓子・デザート Ranking 』

|

« レアチーズケーキ | トップページ | ミルクブレッド »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
確かにカスタードパイにフルーツいっぱいのせると、切り分けるときが大変なことになりますよね~
でも、いいんですよ!
味に変わりはないですから!!(笑)

投稿: ivory tomo | 2006年4月12日 (水) 23時33分

>> ivory tomo さん

こんばんは!!
気合入れたら切れました~!^^
でも息子が、いちごばっかり食べるので、私はイチゴなしの寂しいパイを食べることに。
トホホ・・・(涙)

投稿: yuki | 2006年4月13日 (木) 20時45分

こんにちは!はじめまして。
sucreさんのところから飛んできました。
どうぞよろしくおねがいします。

いちごが安くて最後のラストスパート!って感じですね。いちごのお菓子はなんだかウキウキしちゃいますよね(^^)作るのも食べるのも!
先日、私もクリチ入りいちごのケーキを作ったんですよ♪yukiさんも作ってらっしゃいましたね。
コーンスターチとベーキングパウダーのくだりは
「似てる、似てる!」ってひとりで頷いてました。

投稿: chocoma | 2006年4月14日 (金) 12時35分

>> chocoma さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
似てますよねー!!(笑)
皆さんなんで間違えないんだろう。。。
イチゴのケーキ拝見しました!
型をかえると、とても見栄えがしますね!
参考になります~^^
是非是非また遊びに来てください!!

投稿: yuki | 2006年4月15日 (土) 00時09分

はじめまして!お邪魔いたします!
お菓子のカテゴリーの写真が出ていて
これはー!!
って。そんな感じでコメントさせていただきました!
おいしそうですね~♪
(≧∀≦)
甘いもの好きなので…食べたいです!!

投稿: もも | 2006年4月16日 (日) 21時25分

>> もも さん

こんばんは!!はじめまして。
コメントありがとうございます^^
私も甘いもの大好きです★(お酒も好きですが・・笑)
日々の体重管理が大変^^
これからも、いろいろ作っていきますので、
是非是非、また遊びに来てくださいね^^

投稿: yuki | 2006年4月17日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1380866

この記事へのトラックバック一覧です: いちごカスタードパイ:

« レアチーズケーキ | トップページ | ミルクブレッド »