« イーストドーナツ | トップページ | イチゴたっぷり!ショートケーキ »

2006年4月19日 (水)

オレンジのババロワ

Pict0503  
今日は「オレンジのババロワ」を作ってみました。
初めて作ってみたのですが、意外と手間がかかりました(汗)。
簡単そうに見えたのに~!
だまされた~(涙)

しかも、こんなに手間がかかったんだから、きっとおいしいはず♪
・・・と思ったら、う~ん・・・微妙!?(笑)

私の作り方が悪かったのかな?
それとも
こんなものなんでしょうか??

オレンジ味は好きだけど、そういえば焼き菓子しか作ったことがなかったし、オレンジのババロワなんて、いまだかつて食べたことがないので(たぶん・・・)、わかりませーん!
(≧◇≦;)

見た目は涼しげで、結構いいと思ったんだけどな~・・・。

うーん、これは違うレシピで再度挑戦してみるべきか・・・
まずはおいしいものを1度食べてみたいものです^^

 

読んでくれてありがとうございます^^
ぜひ、1クリックお願いします★

『 お菓子・デザート Ranking 』

|

« イーストドーナツ | トップページ | イチゴたっぷり!ショートケーキ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

しばらくオジャマしていない間にも
作ってますね~驚
とても新生児のママとは
思えません!・笑
おいしそう~♪

投稿: nico | 2006年4月20日 (木) 00時24分

>> nico さん

こんばんは!
相変わらずです(笑)^^
なんか、ワガママ盛りの2歳児がいると、新生児はとっても楽チンに思えてくるのが怖いです・・・
これからも、時間をみつけては、ちょこちょこがんばりますよ!!

投稿: yuki | 2006年4月20日 (木) 00時37分

yukiさん、こんにちは♪
ぼくちゃんのおかげん、いかがですか??
babyちゃんもいらっしゃるから、
たいへんでしょうね。

うちのぼんは、
ようやく夜泣きも落ち着いてきました(。’0’=3
yukiさんも、お疲れがでないように、
なさってくださいね~。

yukiさんに教えていただいて、
1歳のお誕生ケーキをゼリーにしようって決めたんですが、どんなのにしようか妄想中(!?)。笑
ちょうど、
ババロアも食べられるかなぁとか
思ってたんですよ。
手間なんですね。。。。ムムム。

オレンジのババロアはそういえば
食べたことないような気がします。
ババロアって、何味が多いのかなぁ。
いちご?カスタード? 思い出せません。汗

次回は何にチャレンジされるのか、
楽しみにしていま~す。

投稿: さらさ | 2006年4月20日 (木) 08時55分

こんにちは~!
オレンジのババロアですか♪
しゅわしゅわと軽い口当たりなんでしょうね。
さっぱりしていていくらでも食べられそうです。
これに果肉のざく切りとか入れても
オレンジの味が主張されて美味しいかも!

投稿: chocoma | 2006年4月20日 (木) 12時44分

>> さらさ さん

こんばんは!!
息子は、病気とは全く思えないほど元気です^^
1歳の Birth Day は、ゼリーのケーキにするんですか!?^^
ババロアも大丈夫だと思いますよ♪
多いのは、やっぱりイチゴかバニラじゃないでしょうか??
ムースだといろいろ見ますけどねー^^
がんばって下さいね★

投稿: yuki | 2006年4月20日 (木) 18時23分

>> chocoma さん

こんばんは!!
果肉かぁ~、なるほど!
オレンジのツブツブを入れると、見た目にも華やかになるかも。
やっぱりもう1回くらい挑戦してみようかな^^

投稿: yuki | 2006年4月20日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1473213

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジのババロワ:

« イーストドーナツ | トップページ | イチゴたっぷり!ショートケーキ »