« シンプル★バターロール | トップページ | 冷た~い♪バニラアイス »

2006年5月19日 (金)

3ヶ月がたちました。

こんばんは♪
今年の2月18日、手探りではじめたこのブログですが、
昨日でちょうど
3ヶ月がたちました★

とても飽きっぽい私ですが、日々の皆様のあたたかいコメントに励まされて、続けることが出来ています。
ありがとうございます^^
本当に感謝です^^

 

日頃、私も旦那さんも毎日仕事で忙しく、生活時間帯も合わず、お休みの日のバラバラで、なかなか家族全員が揃う機会が少ない我が家。
(仲が悪いわけじゃないですよ・笑)

その中で、私の休日と旦那さんの休日の、合わせて週に4日間この日の食事の時間と、
こんな我が家だからこそ大切にしている、記念日やイベントの日

それが唯一、家族全員がそろう時になります^^

そのときには、簡単なものでも、家族みんなが大好きな甘いお菓子を作っていこうと頑張っていた私ですが、決して上手とはいえませんでした(笑)

そんな時第2子を妊娠し、ちょうど妊娠9ヶ月目の今年2月に産休に入り、しばらくゆっくりと時間がとれるようになった頃、
少しでも上達できればと思い、その記録にと始めたのがこのブログです

もちろんお菓子作りだけでなく、パンや手芸なども、
ここぞとばかりに再開(笑)

 

出産の前日まで、何かしら作っていた私ですが、先月の1日無事に女の子を出産し、我が家の行事にも、1つ誕生日桃の節句が増えました^^

いずれ仕事も再開し、これからはどんどん忙しくなっていくと思いますが、このブログは続けていこうと思っています。

 

まだまだ失敗も多く、家族で食べたり使ったりする程度のものたちですが、これからもどんどん上達できるようにがんばりたいと思いますので、
是非これからも、このブログに遊びにきて下さい。
そして、是非是非コメントを残していっていただけたらと思います★

 

 短いですが、皆様にお礼の気持ちを込めて♪ 

   2006.5.19 yuki

 

P,S

Pict0234   

 

 

 

ちなみに、これは私が2年半前のクリスマスイヴに作ったショートケーキ。

このクリームもスポンジもべチョべチョのケーキを、「おいしい!」と言って、笑顔で食べてくれた家族にも感謝です^^

 

 

同時に始めたランキングも、皆様のおかげでどんどん上位に!
ありがとうございます!!^^
よろしければ、皆様の「1クリック」で、応援よろしくお願いします★

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
参加してます♪ 美味しいブログがいっぱいの
『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

 

|

« シンプル★バターロール | トップページ | 冷た~い♪バニラアイス »

日記帳」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
ブログを始めて3ヶ月なんですね。。
ちょうどyukiさんがブログをスタートした頃からお邪魔させてもらってるのかな?
今ではプロ並みのyukiさんのお菓子を拝見して、私の心も満たされております(お腹はみたされませんが。。汗)
改めまして、これからもよろしくお願いしますね♪

投稿: ivory tomo | 2006年5月20日 (土) 00時53分

3ヶ月なんですね~^^
2年半前でyukiさんみたいにプロ並みのお菓子が作れたらすごいですよね~☆彡
しかも、盛り付けもオシャレですよね~^^
これからも、yukiさんのお菓子を見て癒されますので、よろしくお願いしますねO(≧▽≦)O ♪

投稿: モモネエ | 2006年5月20日 (土) 09時25分

yukiさんへ。
こんにちは。ぴよこです。
ブログランキング→クリックしましたよぉ~。
記念日を大切にするyukiさん。
家族の絆を感じます。特に手作りは母親の愛情の象徴ではないでしょうか。
忙しいとか、子供がいるからとか、言い訳にせず、頑張っているYukiさんをこれかも応援します
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

( 私のブログも初心者です。)

投稿: ぴよこ | 2006年5月20日 (土) 12時58分

>> tomo さん

こんにちは^^
そうですね。ちょうどスタートした頃にtomoさんのブログを拝見して、私が思わずコメントしてしまってからでしょうか^^
tomoさんのブログは、毎日楽しくてお勉強にもなります♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします★

投稿: yuki | 2006年5月20日 (土) 16時39分

>> モモネエ さん

こんにちは^^
2年半前のケーキまで褒めていただけるなんて(涙)
ありがとうございます(>_<)
もっともっと上達できるようにがんばります!!
これからも、どうぞよろしくお願いします★

投稿: yuki | 2006年5月20日 (土) 16時44分

>> ぴよこ さん

こんにちは!
またまた1クリックありがとうございます^^

 > 特に手作りは母親の愛情の象徴ではないでしょうか。

ありがとうございます(>_<)ううっ
でも、たぶん1人だったら何にもしないのでしょうね(笑)
「買ってきたほうがうまいよ」なんて(それはそうなんですが・・・)言われないようにがんばります!
これからも、どうぞよろしくお願いします★

投稿: yuki | 2006年5月20日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1860142

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月がたちました。:

« シンプル★バターロール | トップページ | 冷た~い♪バニラアイス »