« オレンジのタルト♪ | トップページ | 美味しいお店 《くず餅》 »

2006年5月26日 (金)

ふわふわ♪スフレチーズケーキ

 
Pict1084  
今日は、旦那さまのリクエストで「スフレチーズケーキ」を焼きました♪

これってもしかして、我が家で一番多く作られているお菓子かもって思うくらい、いっぱい焼いてきたケーキです。

旦那さんからも、「アレ作ってー、アレ。」で通じちゃうくらいだし(笑)

Pict1072_edited 久しぶりに焼きましたが、今日は嬉しいことに、表面も割れることなく、とてもキレイに焼けました^^

これは初めて★
前回も思いっきり割れてたっけ・・・。

前回から何にも変えてないのに。
なんでだろう・・・??

私が今日お掃除がんばったから?
オーブンもちゃんと拭いてあげたから?

Pict1092 嬉しかったので、旦那さんのお店にも持って行ってもらおうと思って、フィルムで包んじゃったりして(笑)
限定何個?6個!?

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

あ、そうそう。
今日私にしてはめずらしく夕食のおかずを6品も用意したら、

旦那さん 「今日は何かのお祝いですか?」
大ちゃん 「ちゅごいねー! お金もらったのー??」

だって・・・。
今日は何かのお祝いでも、我が家の給料日でもありませんよ。
私だってやるときはやるんです!!

Pict1067  
【旬の1品】
鶏肉と新じゃがの揚げ煮

 

 

 

新じゃがは、皮のまま調理できるので楽ですね^^
低温でじっくりと揚げるのがコツだそうです♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

   

|

« オレンジのタルト♪ | トップページ | 美味しいお店 《くず餅》 »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

超きれいじゃないですか~!!
うちのオーブンレンジは丸の鉄板でレンジ兼オーブンなんです・・・だからお湯はって。。のスフレチーズケーキはできないんです・・・

作りたいー!!のですが壊れない限りオーブンの新調は無理っぽい。
スフレ生地を焼いたらどうなるか知っていますか??おいしくなくなっちゃうのかな~??

投稿: カエル婦人 | 2006年5月26日 (金) 22時57分

yukiさん、こんばんは♪
ご心配おかけしましたが、無事熱も下がりましたよ~
チーズケーキ、ほんとキレイにできあがりましたね!
おかず6品なんて我が家ではまずないなぁ~(汗)
新ジャガ、おいしそう!!

投稿: ivory tomo | 2006年5月26日 (金) 23時28分

や、やばいですっ!!
何日か遊びに行ってなかったら、こんなにおいしそうな写真が増えているなんて~!!
スフレチーズケーキも
鶏肉と新じゃがの揚げ物。
やっぱりどれもおいしそうです!
オレンジカスタードマフィンも☆

投稿: もも | 2006年5月27日 (土) 01時52分

えーーー!!yukiさんのブログでよく発する言葉です(⌒▽⌒)
どうしてこんなに膨らむのですか~?しかも、表面の焼き上がりがすごい!!
こんなに、すごいお菓子が自宅で食べれるなんて!!うらやましぃ~♪
 >>私だってやるときはやるんです!
これだけお菓子ができたら、十分ですよ~^^
リンクとてもうれしいです^^
私の方にもリンクさせていただいたもいいですか?

投稿: モモネエ | 2006年5月27日 (土) 11時41分

>> カエル婦人 さん

こんにちは^^
丸の鉄板だと湯煎ができないのですね。
うーん、私も以前、スフレ生地のロールケーキを湯煎できなくてそのまま焼いてみたのですが、ぜんぜん膨らまなかった記憶があります・・・。
ホールだとどうなのでしょうか。
味はほとんど変わらないと思いますが、やっぱり仕上がりは違うでしょうか・・・。

投稿: yuki | 2006年5月27日 (土) 17時53分

>> tomo さん

こんにちは^^
熱が下がって本当によかったです^^
一安心★
おかず6品は、我が家でもめったにないです(笑)
どうしてそんなに作れたのか、私も不思議です~

投稿: yuki | 2006年5月27日 (土) 17時56分

>> もも さん

こんにちは^^
ありがとうございますっ!!
褒めていただけると、作りガイがあります(笑)
あ、オレンジカスタードマフィンがお好みですか!
私と一緒です^^
少ししっとりとしたこのマフィンは、我が家の中でも賛否両論。
でも負けないでガンバリます!

投稿: yuki | 2006年5月27日 (土) 18時00分

>> モモネエ さん

こんにちは^^
早速リンク貼らせていただきました^^
よろしくお願いします。
ふふふ~、キレイに焼けましたでしょー^^

 > これだけお菓子ができたら、十分ですよ~^^

ううっ、ありがとうございます!
うちの旦那さんにも言ってやって下さい(涙)

投稿: yuki | 2006年5月27日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1949253

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわ♪スフレチーズケーキ:

« オレンジのタルト♪ | トップページ | 美味しいお店 《くず餅》 »