« ふわふわ♪スフレチーズケーキ | トップページ | がんばった~☆特製お弁当! »

2006年5月27日 (土)

美味しいお店 《くず餅》

Pict0136  
広尾にある、「船橋屋 こよみ 広尾店」

ここは何回行ったことでしょうか^^
仕事で広尾に行った時には、必ず立ち寄ってたような・・・。
(おっと、バレませんように!!)

どれも美味しいのですが、やっぱり船橋屋といえば、
くず餅かな♪
(それかあんみつ^^)

 
今日久しぶりに行ってみたのですが、和むなぁ~。。。

机や椅子も、昔、教会で使っていたアンティークものだそう☆
あ~、おいしー♪

なんで自分が作るやつとこうも違うんだろう・・・。
(あたりまえだけど。)
やっぱり粉かなぁ。
いや、粉と腕だろう。

とか、考えながら食べていたわけです(笑)
変な人^^

さっき食べたのに、しっかりお土産まで買って帰りました(笑)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Pict1056  
今日のランチは「ツナとトマトと水菜のペペロンチーノ」

旦那さん作。

冷蔵庫が空っぽだったので、あるものでのパスタ^^

さぁ、買い物買い物(^o^)/

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

|

« ふわふわ♪スフレチーズケーキ | トップページ | がんばった~☆特製お弁当! »

お菓子」カテゴリの記事

オススメのお店」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

だんなサマ、さすが!ですね。パスタおいしそ~♪盛り付けも美味しそうデス^^
くず餅大~スキです。きなこと黒蜜も好きだし、アンティークの家具にもひかれるなぁ。
こよみサンですね。チェック!

投稿: smile | 2006年5月27日 (土) 23時37分

あるものでこんなにおしゃれなパスタだなんて☆
さすが、プロですね~^^おいしそう~^^
パスタにyukiさんのお菓子が付いたら、カフェのランチになりますよ~。マジで。
くず餅おいしいですよね~。大好きです!!きなこたっぷりが、またいいですね~。夜遅いのにお腹空いたよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私もリンク貼らせていただきました~^^

投稿: モモネエ | 2006年5月28日 (日) 00時11分

パスタもスフレチーズケーキも美味しそう。
(昨日の話題ですみません)
私もチーズケーキはよく作ります。
また遊びに来ますね

投稿: | 2006年5月28日 (日) 15時27分

yukiさん、こんにちは♪
あぁ~葛餅!クラクラ~
きな粉に弱いtomoは食べたくて仕方ありません。。
なのでワラビ餅も大好きです!
和菓子食べた時って『日本人でよかった』としみじみ思います♪
そういえば、昨日megumiさんとお会いしたんです!
『yukiさんってほんとすごいよね~』って二人の話題にあがってました♪
お近くなら集まれるのに!!

投稿: ivory tomo | 2006年5月28日 (日) 16時49分

yukiさん、こんばんは。
美味しそうな葛餅ですねぇ。
食べたくなってきました。(^^♪
それはそうと、ご主人が料理を作ってくれるんですかぁ?いいなぁ~。
うちは一切台所に入らないタイプなので、
羨ましいです。
パスタの材料の組み合わせが勉強になりました。
美味しそう。。。

投稿: ぴよこ | 2006年5月28日 (日) 20時41分

和菓子って頻繁に食べないんですけど、
たまに食べるとものすごく日本人で良かった~!
って実感します!!
日本人じゃなくても和菓子食べられますけど(笑)!

私もyukiさんのブログリンクさせてもらっていいですか?
って、読んでいる時にはもう載せちゃっていると思います、すいませーん!

投稿: もも | 2006年5月30日 (火) 00時25分

>> smile さん

こんばんは!
お返事おそくなりました(>_<)
チェックして下さい!!
葛餅っておいしいですよねー♪
カロリーも低いし、助かりますよね(笑)

投稿: yuki | 2006年5月30日 (火) 19時11分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
お返事遅くなりました(>_<)
え~、カフェですか!
嬉しいです^^オープンしようかな♪
なんちゃって(笑)

投稿: yuki | 2006年5月30日 (火) 19時13分

>> 朋 さん

こんばんは、はじめまして^^
コメントありがとうございます!
チーズケーキは私も大好きです^^
どちらかというと、コッテリよりも、フワフワ軽い感じのものが好きです♪
また遊びにきてくださいね^^
コメントもお待ちしています♪

投稿: yuki | 2006年5月30日 (火) 19時19分

>> tomo さん

こんばんは^^
お返事が遅くなりました(>_<)
私も蕨餅も大好きです~!!!
ぷるぷる感がたまりません♪

megumiさんとの会話に登場させていただけるなんて!
欲をいえば、その場にいたかった・・・。
遠いのが悔しいです~(涙)

投稿: yuki | 2006年5月30日 (火) 19時22分

>> ぴよこ さん

こんばんは^^
お返事が遅くなりました(>_<)
張り切って作るお料理も美味しいですが、こういうありあわせの材料で作るパスタが、とっても美味しかったりします^^
うちは焼きそばとかもそうですね(笑)

ちなみにうちの旦那さんは、お料理作りはしますが、片付けは一切しません。
それもどうかと思います(笑)

投稿: yuki | 2006年5月30日 (火) 19時27分

>> もも さん

こんばんは^^
お返事が遅くなりました(>_<)
リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします^^
いやいや、和菓子とお寿司を食べているときは日本人で良かったと感じますよ^^

投稿: yuki | 2006年5月30日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1959268

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお店 《くず餅》:

« ふわふわ♪スフレチーズケーキ | トップページ | がんばった~☆特製お弁当! »