« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

マンゴーゼリー

Pict1176  
今日のおやつは「マンゴーゼリー

もうそんな時期ですね^^
夏はあまり得意ではない私。
(寒いのも苦手ですが・・・笑^^)
こういう涼しげなおやつでも食べないとやっていけません~(>_<)

先日スーパーで、冷凍マンゴーを発見!
早速購入して使ってみましたが、やっぱり生のマンゴーの方が断然おいしい・・・
(あたりまえか^^)
しかも安かったし^^

ゼリーやアイスなどに加工すれば結構美味しくいただけますが、そのままはちょっとね・・・。。。

といいつつ、上にゴロゴロ乗せてみたりして(笑)

 
実は私、パパイヤやココナッツなどの南国系フルーツがとっても苦手なのです。
バナナだけが唯一食べられるの。

マンゴーももちろんその中の1つだったのですが、
3年程前にお義父さんに「これは美味しいから!」と薦められ、思いきって食べてみたら、あら美味しい♪

それ以来大好物に!
(極端でスミマセン・笑。それ以外のものはやっぱりダメだったんですけどね^^)

もうすぐ完熟マンゴーが安くなってくる頃なので、
思いっきり食べるぞ~!!と思っているところなのです★

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
そうそう、最近ちょっとずつですが、毎日お掃除をしている私^^
ちょっとずつなので、こっちを片付けた頃にはあっちが。
あっちが片付いたら、またこっちが汚くなっていて・・・。
もうエンドレス・・・。

最終的には、「もっと広いところに引っ越した~~~い!!!!!
な~んてわめいてる始末(笑)
旦那さんは、「また始まったか・・・。」とでも言いたそうな顔・・・。

なによ~ (笑)

Pict1166_edited 特に我が家のキッチンには、収納スペースがほとんどなくって、それに比べて道具がやたら多いの。
困っちゃいますね(>_<)

整理するのも本当に一苦労・・・。

やっとこの棚も片付いたところ。
ふ~。
ε=(・o・*)

限られたスペースに収めるのって難しいですね^^

 

Pict1168_1 一番かさばるお菓子の道具や型は、よく使うものだけ、この下の箱にゴチャゴチャ入れてみました。

 

 

あ、毎日頑張って働いてくれているオーブンちゃんも、ピカピカに磨いておきました~^^
明日もガンバッテちょ~だいね♪

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
あ、忘れていませんよ!
ちゃんと春ちゃんの肌着もチクチクしてます♪
ただ、かなりペースが遅いだけです(笑)

Pict1171_edited 春ちゃんの目の前にテーブルを引っ張り出してきては、チクチクチクチク・・・・・。
あ~カワイイ★
(↑親ばか・笑)

 

明日で春ちゃんも、生後2ヶ月がたちます^^
まだ2ヶ月なんですね(笑)
それにしては、なんて楽チンなことでしょう♪
親孝行な子です^^

 

 

Pict09031_edited 最近のお気に入り^^

おばあちゃんに抱っこされて、ニマ~^^
このごろよく笑うようになりましたよ☆
7:3分けにしてみました・笑)

 
 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

モカチョコシフォン★ありゃりゃー

Pict1158  
今日は「モカチョコシフォン」に挑戦!

最近の失敗作は、ほとんどがシフォンケーキ(>_<)
今日は成功させるぞー!!と意気込んで作ってみました★

途中までは調子良かったのですが(いつもそうなのですが・笑)、焼きあがるにつれて、みるみるうちにしぼんで・・・。

・・・・・ありゃりゃ~(>_<)

だいぶ高さもナクナッテ。

一見キレイに焼けているように見えますが、
実は結構ペシャンコ(笑)

Pict1162 こんなところとか~。

う~ん、シフォンケーキってむずかしいな。
 

 

 

でも、このケーキを焼く前に、明日の朝食用にとチョコレートのスコーンを焼いていたのですが、キッチンがチョコの甘~い香りがムンムンしているところで焼いたこのケーキ。
このコーヒーの香りがとっても心地よく、思わずため息が^^

やっぱり好きだなぁ、コーヒーの香り♪

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
あ、昨日、かなり久しぶりに家族でお出掛けしてきました^^
昨日のブログには「動物園」と書きましたが、

ゴメンナサイ、水族館に行きました(笑)
上野動物園、月曜日がお休みでした~!
(行く直前に気づいて良かった・・・。)

Pict1122_edited ということで、行って来ました
「横浜 八景島シー・パラダイス」^^

私は初めて行ったのですが、見てください、このガラガラ加減^^

大丈夫かな~(笑)

でもみんな大ハシャギ★
特に水族館デビューの大ちゃんは、奇声を上げて水槽にへばりついていました^^

Pict1131 特にお気に入りだったのが、ペンギン♪
(館内がフラッシュ撮影禁止だったので、なかなかいい写真がないよー・涙)

う、動かない~。。。
早く次に行こうよ~(涙)

 

Pict1150 ショーは、もう感動!
写真なんか撮ってる場合じゃないよ~!!

 

 

 

でもでも、海のそばって何でこんなに風が強いの~?
せっかく髪の毛キレイにしてきたのに・・・(T_T)

 

大喜びだった大ちゃんでしたが、最後まで、「ねぇ~、ライオンさんと、シマウマさんはどこ~??」と言っていました・・・。

だからゴメンってば~!
動物園はまた今度ね~。
m(。-_-。)m

 

Pict1146 ニモもいたよ♪

 

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

| | コメント (13) | トラックバック (4)

2006年5月29日 (月)

がんばった~☆特製お弁当!

Pict1111_edited  
じゃじゃ~ん!!

今日は「yuki特製お弁当」^^

いやー疲れた~(>_<)
ふ~

今日、旦那さんがお休みなので、家族で動物園に行ってきます♪
(大ちゃんも今日は保育園お休み^^)

あっ!お休みの電話するの忘れた!
(今しよう・・・。)

昨日の夜はなんだかとても眠くて、お弁当の準備がまったくできなかったので、全部今朝作りました・・・。

なんと6時起き。
(え?普通!? 笑)
私にしては奇跡に近いのです!
本当は5時に目覚ましかけてたんだけど、気がついたら止まってて、6時にハッと目が覚めました(笑)

6時10分頃に仕事から帰ってきた旦那さんに、
「ちょっとー、こんな時間に起きるのやめてよ~!雨降ったらどうするの??」
って本気で言われてしまった・・・。

なによ!がんばったのに失礼な!!
\(*`∧´)/

 
Pict1119 いなり寿司?

 えー、正確には炊き込みご飯を詰めただけなので、お寿司ではありません。。。

これは大ちゃんの大好物^^

 

Pict1116 ・たまご焼き

これはパパの大好物^^
1つはタラコと海苔を巻いてみて、もう1つが紅しょうがと小ねぎを入れたやつ。
たこ焼きみたいな味がします♪

 

Pict1118 ・たくあん、メンチカツ

これは私の好きなもの^^
お花に見えますか?お弁当には欠かせません!

 

あと、パイナップルも私のリクエスト♪
お弁当作りながら、1/3程食べてしまった・・・。
甘くておいしい~♪

 
その他いろいろ、あたりさわりのないものを(笑)
うちの人達は、みごとに皆さん好き嫌いがバラバラなので、全員分となると結構大変^^

 
本当は、簡単な焼き菓子でも一緒に作ろうかと思っていたのですが、私の長いメイクタイムを確保するために、残念ながらタイムアップ。
 

 

どうかどうか、雨は降りませんように
☆彡  (-人-;)

それではでは、行ってきまーす!!

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

美味しいお店 《くず餅》

Pict0136  
広尾にある、「船橋屋 こよみ 広尾店」

ここは何回行ったことでしょうか^^
仕事で広尾に行った時には、必ず立ち寄ってたような・・・。
(おっと、バレませんように!!)

どれも美味しいのですが、やっぱり船橋屋といえば、
くず餅かな♪
(それかあんみつ^^)

 
今日久しぶりに行ってみたのですが、和むなぁ~。。。

机や椅子も、昔、教会で使っていたアンティークものだそう☆
あ~、おいしー♪

なんで自分が作るやつとこうも違うんだろう・・・。
(あたりまえだけど。)
やっぱり粉かなぁ。
いや、粉と腕だろう。

とか、考えながら食べていたわけです(笑)
変な人^^

さっき食べたのに、しっかりお土産まで買って帰りました(笑)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Pict1056  
今日のランチは「ツナとトマトと水菜のペペロンチーノ」

旦那さん作。

冷蔵庫が空っぽだったので、あるものでのパスタ^^

さぁ、買い物買い物(^o^)/

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ふわふわ♪スフレチーズケーキ

 
Pict1084  
今日は、旦那さまのリクエストで「スフレチーズケーキ」を焼きました♪

これってもしかして、我が家で一番多く作られているお菓子かもって思うくらい、いっぱい焼いてきたケーキです。

旦那さんからも、「アレ作ってー、アレ。」で通じちゃうくらいだし(笑)

Pict1072_edited 久しぶりに焼きましたが、今日は嬉しいことに、表面も割れることなく、とてもキレイに焼けました^^

これは初めて★
前回も思いっきり割れてたっけ・・・。

前回から何にも変えてないのに。
なんでだろう・・・??

私が今日お掃除がんばったから?
オーブンもちゃんと拭いてあげたから?

Pict1092 嬉しかったので、旦那さんのお店にも持って行ってもらおうと思って、フィルムで包んじゃったりして(笑)
限定何個?6個!?

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

あ、そうそう。
今日私にしてはめずらしく夕食のおかずを6品も用意したら、

旦那さん 「今日は何かのお祝いですか?」
大ちゃん 「ちゅごいねー! お金もらったのー??」

だって・・・。
今日は何かのお祝いでも、我が家の給料日でもありませんよ。
私だってやるときはやるんです!!

Pict1067  
【旬の1品】
鶏肉と新じゃがの揚げ煮

 

 

 

新じゃがは、皮のまま調理できるので楽ですね^^
低温でじっくりと揚げるのがコツだそうです♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

オレンジのタルト♪

Pict1049  
今日は「オレンジのタルト」を作りました^^

先日買った、12cmのタルト型を使ってみたのですが、小さくてカワイイですね!

これなら今日中に食べ切れそうです^^

いつもは、中にアーモンドクリームを敷いていたのですが、今日はアーモンドクリームとカスタードクリームを混ぜた、クレーム フランジパーヌなるものを敷いて焼きました^^

Pict1053 アーモンドクリームよりも、少し甘くて、焼き上がりもフワッと柔らかく出来ましたよ♪

最近オレンジのお菓子ばかりを作っているおかげで、オレンジのむき方がとても上手になってきたような気がします(笑)

 

今日は昨日の嵐の後で、とっても天気のいい1日でした^^

お洗濯物もすごく良く乾くし、お布団だって干したらお日様のにおい♪
お掃除をしようと思い立ったのですが、おまりにも気持ちがよくてウトウト・・・。

30分ほどして、タルトの焼けるにおいで目が覚め(サイコー♪)、お掃除のことは、どこかへ飛んでいってしまいました(^o^)

お掃除はね、また明日^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

 

すてきなパティスリーのカスタードのお菓子 Book すてきなパティスリーのカスタードのお菓子

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

オレンジカスタードマフィン

Pict1032_edited  
今日は関東地方、雨と雷がすごいですね。
こんな日はお家でお菓子を作りながら、ゴロゴロとテレビでも見ていたいです^^
(できれば、こんな日じゃなくてもそうしていたい・・・笑^^)

でも今日は、大ちゃんの保育園で懇談会がありました。
歩くのが嫌だったので(笑)、こんな雨でもマイカーで(自転車です^^)行きましたよ^^

懇談会は毎回夕方から行われるので、実は初参加★
いつもは仕事お休みできませんから~(涙)

初めて会うお母さん方ばっかりで、緊張しました(>_<)
やっと終わってホッとしてます^^
実はそういう場所はとっても苦手なの(汗)

 

あ、そうそう。
今日は
「オレンジカスタードマフィン」を作りました。

これは最近よく作ります♪
カスタードとオレンジの組み合わせって大好き^^
この前デコポンで作ったのもよかったけど、やっぱりオレンジが美味しいです^^

Pict1016 実は私、マフィン型を持っていないので、いつもココットにグラシンケースを敷いて焼いています。
なので、こぼれるのは必至(笑)

本当は欲しいんですよ!
でも、もうしまう場所がないので、どうしようか迷っているとこです・・・。

でも、マフィン型できのこみたいなふんわりマフィンも焼いてみたいとは思いますが、このこぼれ具合が、今なんともお気に入り★
はみ出た部分のカリカリ感もGOOD!
なんとも病みつきです^^ 

 

今日は、その他にもタルト生地を多めに仕込みました^^
明日は何を作ろうかな★
まだまだオレンジスイーツ続きます♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

オレンジたっぷりのパウンドケーキ

Pict1004_edited  
今日は、昨日買ったオレンジを使って「オレンジたっぷりのパウンドケーキ」を作りました^^

実はこのケーキ、以前作ったときはちょっとイマイチだったので、反省点を含めてのリベンジ!

Pict1006 今回は、オレンジの味を思いっきり出したかったので、生地の中にオレンジピールをたっぷりと加えて、表面にもオレンジの果汁などを煮詰めて作った、オレンジのシロップをたっぷりと塗ってみました。

角の焦げは、その時についたものです^^
しかも中まで染み込ませてあるので、切ったときに、オレンジのいい香りが♪

今回は大成功です★
美味しかった^^
生地も軽~く作ってあるので、いくらでもいけます♪

久しぶりに、私の「お気に入りお菓子」の仲間が1つ増えました^^

 

Pict0997 それに、昨日買ったオレンジ、とっても甘くて美味しかったのです♪
食べてみてビックリ!!
味見のつもりが、キッチンで2個ペロッと食べちゃった^^

こんなにおいしいのに、12個で300円!
このオレンジで、まだまだいっぱいお菓子が作れます^^
明日は何を作ろうかな~★

 

 

Pict0999_edited 今から夕食^^
今日のメインは手羽先揚げ♪
旦那さんはお仕事なので、お弁当に入れました。
(あー!写真撮るの忘れた・・・。)
いっただきまーす!

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

  

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006年5月22日 (月)

ぷるるん♪甘夏ゼリー

Pict0972  
今日のおやつは「甘夏ゼリー」^^

今朝保育園の帰り道に、甘夏みかんがとてもお安く売られていたので、ついつい買ってしまいました^^

甘くておいしかったですよー♪

このゼリー、果肉を全て大きいまま残して入れたので、ゼリー液には果汁が入っていません。なので食べるときに、フタ部分を絞っていただきます。

たいして味的には意味がないんだけれど、そういう演出って結構大事^^
みかんの皮を容器にするっていうのもそうだけど、ただのみかんゼリーが、いろんな意味でグレードアップしますね^^

でもこれって、作り方はとっても簡単なのに、私ってば皮をむくのがとっても苦手。
今までは、人にむいてもらって育ってきたので(笑)、
「どうやるのー??」ってカンジ(笑)

あー、むいてある状態で売られててほしい・・・。

 

今日は大ちゃんの2回目のポリオ予防接種に行ってきました。
今まで、何かとタイミングが合わなくて、今頃です(笑)

目黒区役所からの帰り道、小さな八百屋さんが3つくらいあるのですが、またいろいろ買わされて いや、買ってしまいました^^

だって、「えー!?、お姉さん若くてキレイだねー! とっても2人のママには見えないよ~!!」 な~んて言われたら、そりゃトマトも箱で買っちゃうよ♪

次の八百屋さんでも、同じような台詞で、オレンジ1カゴ&その他の野菜をお買い上げ・・・。

もー!!
その他の野菜はいいとしても、この大量のトマトとオレンジどうするのよー!!

今日から我が家はトマト尽くし。。。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

キャラメルミルクプリン♪

Pict0952_edited_1  
今日は「キャラメルミルクプリン」

こうもあったかいと、やっぱり冷たいものが食べたくなります^^

ミルクプリンに先日のキャラメルソースを加えて、マーガレット型で作ってみました。

少しキャラメル色が薄かったかな?
もうちょっと入れればよかったかも^^

昨日作ったバニラアイスも添えてみました★
美味しかったです。
・・・が、

旦那さんにもデザートに出してみたところ、
「ん? おいしくない。」だって。

う~! な、なつかしい!その台詞(>_<)
4ヶ月ぶりくらいに聞きました^^
いつもいつも厳しいお言葉の旦那さま。
私に気を使うよりも先に、口から言葉が出ちゃうらしいです(笑)

え?でも私は美味しかったけど??

よくよく聞いてみると、「プリンなのになんか固い・・・。」とのこと。
なんだー、固さかー。
私の味覚がおかしくなったのかと思った・・・。

「おれ、「なめらかプリン」みたいのがいい。」だって。

はいはい、次は「なめらかプリン」を作りましょ~♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年5月20日 (土)

冷た~い♪バニラアイス

Pict0938  
今日はとても蒸し暑い1日でした。

こんな状態が梅雨まで続くかと思うと、嫌になりますね(>_<)

ということで、今日は「バニラアイス」を作ってみました^^

昔からアイスクリームやシャーベットなどが、夏でも冬でも大好きな私ですが、実はかなり昔に(たぶん小学生くらいの頃)、1回しか作ったことがないと思います。

(しかも真冬に、雪の中で凍らせて作ったような・・・)
たぶん、アイスは家の冷凍庫に常備してあったので、作ろうとも思わなかったのかも^^

なので、家にあるレシピ本を見回し、どうせなら1番リッチそうなやつにしてみようと思い、張り切って作ってみました♪

出来上がりは、さすが卵黄を6個も使っているだけあって、
かなりコッテリとリッチで美味しかったのですが、
アイスクリームというよりも、どちらかというとカスタードクリームを凍らせたような感じ・・・!?

いつも安い市販のアイスクリームばかりの私にとっては、
う~ん、食べなれない味。。。
たくさんは食べられませんね(笑)

Pict0927  

 

 

 

 

息子には少し溶かして、カラースプレーをトッピング。
すると息子は、とても気に入ったのかぱくぱくぱくぱく・・・!!
ちょっとー!贅沢な味覚えないでよー!!
100円アイスのほうにしてちょうだい。
(って、出したの私だけど・笑)

今度は、もう少し普段使いのアイスクリームを作ってみようかな♪

モモネエさんのブログでは、豆乳生クリームなるものを使った、豆乳アイスクリームが!!
豆乳好きの私としては、1度味わってみたい1品です♪
レシピ教えて欲しい~★

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

3ヶ月がたちました。

こんばんは♪
今年の2月18日、手探りではじめたこのブログですが、
昨日でちょうど
3ヶ月がたちました★

とても飽きっぽい私ですが、日々の皆様のあたたかいコメントに励まされて、続けることが出来ています。
ありがとうございます^^
本当に感謝です^^

 

日頃、私も旦那さんも毎日仕事で忙しく、生活時間帯も合わず、お休みの日のバラバラで、なかなか家族全員が揃う機会が少ない我が家。
(仲が悪いわけじゃないですよ・笑)

その中で、私の休日と旦那さんの休日の、合わせて週に4日間この日の食事の時間と、
こんな我が家だからこそ大切にしている、記念日やイベントの日

それが唯一、家族全員がそろう時になります^^

そのときには、簡単なものでも、家族みんなが大好きな甘いお菓子を作っていこうと頑張っていた私ですが、決して上手とはいえませんでした(笑)

そんな時第2子を妊娠し、ちょうど妊娠9ヶ月目の今年2月に産休に入り、しばらくゆっくりと時間がとれるようになった頃、
少しでも上達できればと思い、その記録にと始めたのがこのブログです

もちろんお菓子作りだけでなく、パンや手芸なども、
ここぞとばかりに再開(笑)

 

出産の前日まで、何かしら作っていた私ですが、先月の1日無事に女の子を出産し、我が家の行事にも、1つ誕生日桃の節句が増えました^^

いずれ仕事も再開し、これからはどんどん忙しくなっていくと思いますが、このブログは続けていこうと思っています。

 

まだまだ失敗も多く、家族で食べたり使ったりする程度のものたちですが、これからもどんどん上達できるようにがんばりたいと思いますので、
是非これからも、このブログに遊びにきて下さい。
そして、是非是非コメントを残していっていただけたらと思います★

 

 短いですが、皆様にお礼の気持ちを込めて♪ 

   2006.5.19 yuki

 

P,S

Pict0234   

 

 

 

ちなみに、これは私が2年半前のクリスマスイヴに作ったショートケーキ。

このクリームもスポンジもべチョべチョのケーキを、「おいしい!」と言って、笑顔で食べてくれた家族にも感謝です^^

 

 

同時に始めたランキングも、皆様のおかげでどんどん上位に!
ありがとうございます!!^^
よろしければ、皆様の「1クリック」で、応援よろしくお願いします★

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
参加してます♪ 美味しいブログがいっぱいの
『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シンプル★バターロール

Pict0923_edited  
今日は昨日(今日?)の夜遊びのおかげで、眠い1日でした(笑)

今日は「バターロール」
朝食にはパンを食べたい私ですが、私が1番よく作るパンといえば、このバターロール^^
こういうシンプルなパンが好きなんです♪
いろいろな形で楽しめますしね^^

それに成形も簡単(笑)
私はめんどくさいので、巻かずにそのまま丸いまま^^

シンプルですが、食パンなどと違って、たっぷりのミルクと卵とバターを混ぜ込んだこのパンは、そのままでもふんわり甘く、朝からパクパクいけちゃいます^^

 

実は、3年ほど前に、「よし、パンを作ってみよう!」と、何の前触れもなく思い立った私が、1番最初に作ったパンでもあります(笑)
(そのときはクルクルと巻いて、かなりおもしろパンに仕上がりましたが・笑)

その頃から少しずつ少しずつ分量も変わり、今ではこの味におさまりました
卵黄を多めに入れているので、断面も少し黄色く出来上がります^^

 

基本的に、パン生地をこねる作業がとっても好きなので、すべて手ごねで作ります。
(あ、HBなどの類も一切ないので、使いたくても使えないのですが・・・)
なのでこのパンを作ると、しばらく私の手からバターの甘い香りが消えません^^
今もまだ甘い香りがいっぱいです★

 

あー!今食べたい!!
でも明日の朝の分がなくなっちゃう・・・。
う~~~(>_<)!

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

トマトの煮込みハンバーグ

Pict0901_edited  
今日の夕食メニューは「トマトの煮込みハンバーグ」
今日のは私の作品ではなく、旦那さん作♪

実は私の旦那さんは元シェフなのです。
今は趣味が高じて違う職業ですが、6年間ほどレストランで働いていました。
だからお料理は私なんかと比べ物にならないくらいお上手♪

パスタや肉料理など、洋食ものが苦手な私にとっては、とてもラッキーな いやいや、ありがたい方なのです^^

煮込みハンバーグといえば、ソースに浸っているものを想像する方が多いと思います。
実は私もそうです^^
実際に作ってもらったものもそうだったのですが、
「出来たら写真撮らせてー^^」と言うと、
「え~?写真~??そんなめんどくさいのやだよー!」といいつつも、こんなキレイに盛り付けてくれちゃったりして・・・。

なんだ、かなり乗り気じゃん・・・
と思いつつ、そして褒めつつ写真を撮ろうとすると、
「向きが違うよ!こっちだよ~」
と向きまで指定・・・(笑)
おもしろー!(笑)^^

肝心のハンバーグはというと、中にモッァレラチーズがたっぷり入ってて、トローッとのびるのびる!
トマトソースも時間かけて作っただけあって、美味しかったです★

 

さて、実は今から夜型の旦那さまと夜遊びに出発!!
もちろん近場にですが、久々です★
すでに寝ている大ちゃんと春ちゃんは、おばあちゃんにバトンタッチ♪
少しの時間ですが、楽しみです!^^

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

キャラメルバナナマフィン

Pict0898_1  
こんばんは♪
ケーキに使おうと、甘く熟すまでつるしておこうと思っていたバナナを、すーーーーーっかり忘れていました(笑)

あんなに目立つところにつるしてあったにもかかわらず、「あ、どこからかバナナのにおいがするー♪」などと、のんきな私・・・。

 

すでに、ほとんど真っ黒になってしまったバナナを活用すべく、「キャラメルバナナマフィン」と作りました★

生地に、キャラメルクリーム潰したバナナを加えています。
バナナもこんな状態だし、甘いかなーと思ってお砂糖を減らしてみて正解でした^^
これでちょうどいい甘さ^^

今日のキャラメルクリームのせいなのか、バナナのせいなのか何なのか、いつもより6分も長く焼いたのに少し水っぽいのが気になりましたが、美味しくいただけました♪

 

Pict0877そして今日のキャラメルクリーム
久々に作りました。

私の作るキャラメルクリームは、なぜかいつも違った味に仕上がります(笑)
今回のは少しさらっとしてます^^
生クリームも少し減らしたせいか、色もちょっと透明な感じに^^

冷蔵庫で、3~4週間はもつので、多めに作っておくと何かと便利ですよね^^

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

Pict0874あ、そうそう。
今日が発売日でしたね^^
早速買ってしまいました、ハリー・ポッター♪^^

4巻あたりから、面白さに目覚めてしまいました^^

 

実はもうすでに、英語版のものを読んでしまいましたが、
(私の母が訳したものを、ちょっと拝見しました^^)
今日の午後から、またまた没頭・・・。
もう何も手につきませ~ん!!
今夜はマフィンコーヒー片手に、これで泣こうと思います♪

 

いつも読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット Book A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

著者:森岡 梨
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月16日 (火)

今日の夕食★

Pict0872_1  
今日の夕食のメニューは「酢豚」
厳密に言えば、「酢豚鳥」^^
昨日の残りの、鳥のから揚げが混ざってます(笑)

うちでは子供が食べやすいように、トマトケチャップを結構多めに入れているので、少し甘みのある感じに仕上がります♪

ってゆうか作りすぎました・・・。
余ったら明日は丼物にでもしようか。。。^^

Pict0869  

 

 

 

 

 

「かぼちゃの煮物」はよく作ります♪
お砂糖薄口しょうゆだけで味付けしたシンプルなもの。

日持ちもするし、こういうものはお弁当にも使えるので、結構便利です^^

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

Pict0862_2  

 

 

 

 

  

 
あ、昨日食べたケーキ、
こんな感じに出来上がってました★
断面が結構キレイでホッ^^
でも今度作るときは、チョコを一番下にしたほうが、キレイに切り分けられるかも。。。
(細かい? うふふ^^笑)

ちゃんとキレイに切り分けて食べようとしたら、
なんと息子がフォークで「ブスッ」

!!

続いてパパも「プスッ」

!!!!

こうなったら私もフォークで「プスーッ」!
(笑)
みんなでつついて食べました^^
おかげで(?)みんな笑顔^^ 
楽しく食べさせていただきました♪

 

いつも読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

母の日ケーキ^^

Pict0859  
今日は(あ、昨日か^^・笑)母の日★
いつも頑張っている私の母と、世の中のお母さんと(笑)、そして自分のために、「母の日ケーキ」を作りました^^

3段ムースのシャルロットです♪
外がビスキュイ、中身は下から、バニラ・チョコ・ラズベリームースの3段重ね★
上に飾ってあるカーネーションは、食用なんです。
近くのスーパーで発見!
初めて見ました(笑)

Pict0857_3
明日、パパが帰ってきてから食べようと思うので、断面はお見せできませんが、余った生地でミニサイズを作ってみました^^
 
こんな感じに出来上がっているはず!

  Pict0847
今日近所の小さいお花屋さんで、カーネーションを買いました。

これは自分のために^^

自分のためだけにお花を買うのって初めてです。
300円の安くて小さな花束は、まだまだな私にピッタリな気がして、なぜか嬉しくなってしまいました(笑) なんかおかしいかな??^^
帰り道、お花を眺めながら1人でニヤニヤ。
変な人みたい(笑)

 

いつか、大きな花束をもらえるようになりたいです。
大ちゃん、春ちゃん、いつも怒ってばっかりのママだけど、これからも仲良くしてね^^

  

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

さくさくクッキー★

Pict0812  
今日はクッキーを作りました。
「渦巻きクッキー」
「市松クッキー」
 
冷蔵庫&冷凍庫を活用しながら、めずらしく丁寧に作ってみたので、結構上手にできたと思います^^

いつもは柔らかい口当たりのクッキーを作ることが多いのですが、今日は久しぶりにポリポリクッキー
 

コーヒー飲みながらポリポリ。
大ちゃんのプラレールを作りながらポリポリ。
今も、パソコンをいじりながらポリポリ。。。
もう止まりません(笑)

クッキーって、生地を冷凍しておけば、好きなときに好きなだけ焼けるのがいいですよね♪
これも半分ほど焼いて、残りはまたのお楽しみ★

 

あ、少し話は変わりますが、皆さんは見かけるとついつい買ってしまうものってありますか??

私は、ビン
なぜかはわかりません(笑)
特に何を入れよう、とは考えず、いろんなところで見かけるとついつい買ってしまいます・・・。
(いっぱいあるので、わざわざ買いに出かけたりはしませんが。)
なので、家にあるビンはあまり統一感はありません^^

Pict0802 昨日も、また買ってしまいました・・・。
だって100円だったんだも~ん!!
あーん! また家に空瓶が増えた(涙)

いったい何個あるんだろう。
数え切れません・・・。
・・・・・・・・  数えてみようかな・・・^^。

 

Pict0821_edited_2 ということで(?)、クッキー入れてみました(笑)^^

「無駄だー!」なんて言わせませんよー!

とりあえず、残りのビンは隠しておこうっと^^(笑)

 

Pict0818_edited_1 ラッピングして、お弁当にも添えてみました^^

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

さくさくクッキー Book さくさくクッキー

著者:津田 陽子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

おいしいお店♪

Pict0798

Au_temps_jadis1  
美味しそうなクレープたちですね♪
残念ながら(?)これは私の手作りではありません(笑)

ここは私の大好きなお店「Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)」

上の写真が『フレーズ・スペシャル(キャラメルアイス添え)
- フレッシュイチゴと特製ミルクジャムのクレープをフランボワーズソースで仕上げたかわいい味 - 

下の写真が、『チョコバナナクレープ』&カフェオレです。

今日、旦那さんと渋谷にお出掛けしたので、久しぶりに寄りました。

ここは、なかなかめずらしい、クレープ専門店
フランスのカフェの定番メニュー、そば粉のガレットや甘いクレープまで、何十種類とあります。
どれもこれも美味しいクレープばかり♪

それと、クッキーやマドレーヌなどの小さな焼き菓子や、手作りのジャムやコンポートも、かわいくラッピングされて、売られています。

そして、雑貨屋さんを経営しているオーナーさんが始めたお店ということもあって、店内はとっても素敵な雰囲気★
おいしいお菓子をより美味しく食べてもらうために
アンティークの家具をはじめ、食器や雑貨まで、とことんこだわっているんですって。

このマーガレットのカフェオレのカップをはじめ、オイルボトルやシュガーポットまで、職人さんの手で作られたものだそうです。

Au_temps_jadis3_1 ほら、外観も素敵でしょ^^
ここは、元々オーナーさんの一軒屋のお家だそう。

 

 

 

 

 
Pict07931_1 1Fでは、かわいい手芸材料のお店をされていて、アンティークのレースやボタンがたくさんあります。

渋谷の駅から歩いて10~15分ほど。
NHKの少し横あたりにあるので結構歩きますが、それでも足をのばしてしまいます^^
 

あ、松涛にある姉妹店のフランス雑貨のお店Maison de Many(メゾン・ド・マニー)」も、とっても素敵なお店です^^

こんなお家に住めたらいいなぁと、行くたびに思ってしまいます^^

Pict0801 去年発売された本も、もちろん持っていますよ^^
【 -ノスタルジックな雑貨の店より- Maison de Manyの物語 】 

 

素敵なアンティーク雑貨と、お店へのこだわりがいっぱいの本です★

 

 
読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

ノスタルジックな雑貨の店より maison de manyの物語 Book ノスタルジックな雑貨の店より maison de manyの物語

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

今日の夕食★

Pict0786_edited
今日の夕食のメニューは「餃子」
私の得意料理です^^

ただ切って混ぜて焼くだけなのに、何が得意かって!?
包むのが得意です!!(笑)

今日は田舎から私の母が来ているので大人3人での夕食でしたが、旦那さんと2人のときも、この量を焼きます。
決まって24個。餃子の皮って日持ちしませんからね^^)

余ったときは、次の日揚げてお弁当に入れたり、スープの具にしたりします
でも今日は完売! 皆さんお腹が空いてたのね^^

中の具も、いつもは冷蔵庫の残り物をなんでもかんでも入れます^^
なので、日によっては面白い餃子に仕上がるので、息子も「今日はなにかなー??」と楽しみに食べてくれます♪

今日はめずらしく(笑)オーソドックスな、ひき肉とお野菜の入ったもの。
あ、青じそは必ず入れます。
味付けは旦那さん直伝。しっかりと味付けするので、そのままでもいけますよ^^

あー、お腹いっぱい♪

 

Pict0778 そして、今日は春ちゃんの肌着の作成にとりかかりました^^
相変わらずミシンは苦手なので、手縫いでチクチク。
小さいサイズでよかった・・・。

 

Pict0780 チクチク・・・
チクチクチク・・・・・。

 
疲れたから、今日はここまで^^
また明日!? かな?

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年5月10日 (水)

リ・ファーヌのマドレーヌ

Pict0777_edited_1  
今日は、めずらしく午前中にお菓子を焼きました(笑)

今日のおやつは、マドレーヌ」
薄力粉ではなく、米粉(リ・ファーヌ)を使用しました^^

薄力粉よりも、しっとりとした感じに仕上がります。
美味しくできました^^

型は、先日購入したマーガレット型を使いました。

か、か、かわいい~~~~~~~♪
楽しい~~~!
もう虜になってしましそうです!

Pict0776_1 これも、よくお世話になっている馬嶋屋菓子道具店さんで購入。
私が知っている限り、型・道具類が1番安く手に入るので、オススメです!

一緒に購入した、先月の特価品の12cm底取タルト型なんて、180円でした!
思わず2個購入したもんね^^

焼き菓子以外にもいろいろ使えそうで、どちらもこれから大活躍しそうな予感!!
次はこれで、何を作ろうかな★

 

 
読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  
↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

自由が丘散策^^

 
今日は、お昼から自由が丘を散策♪
かわいいお店やおいしいお店がたくさんあるので、大好きな街★

子供服のお店やおもちゃ屋さんもいっぱいあるのに、以前は駅にエレベーターがなく、すっごく不便だったのですが、今日行ってみたら出来てた!!
いやー、便利になりました^^

いろいろなお店をまわって、お買い物もできて楽しい1日でした♪
全部は書き出しきれないので、今日は少ーしだけご紹介^^

Pict0760

まず、真っ先に向かったのが、
SENSE OF WONDER』。

オーガニックコットンを中心とした、ベビー服のお店で、プリントも、イチゴやお花などを上品に散りばめたものが多く、どれにしようか本当に迷ってしまいます^^

Pict0761_2

実は、はるかが産まれたすぐ後に、旦那さんのお兄ちゃん夫婦にも女の子が産まれたので、そのお祝いを何にしようか迷ってたのですが、この桜のベビー服とスタイに決定!

かわいくって、自宅用にも同じものを買ってしまったのです★

 

 

そして、『BEACH WALK』で大ちゃんのお洋服も購入。
お店はかなり狭いのですが、大好きなブランドが揃っていて、お気に入りのお店です。
 

Pict0763 布屋さんでは、何種類かの綿ワッフル、ニット、Wガーゼの生地を購入。

久しぶりに赤ちゃんの肌着でも作ろうかと計画中♪
でもミシンは苦手なのよねー。
手を縫っちゃいそうで怖いのです・・・(涙)

あ、あと麻布も^^
これはランチマット用★

 

途中、はるちゃんの授乳&オムツ&ママの休憩のために立ち寄ったのが、『Baby Oasis』。
ここは、子供連れ専用の休憩スペース。
授乳室もちゃんと個室になっていて、オットマン(足置き)付きの、ゆったりとしたソファーまであるのです♪

Pict0762_1 (こんなカンジ→)
あ~、寝そう。。。


1時間600円くらいかかりますが、(初回利用時は倍くらいしたかな?)ドリンクも飲み放題で、子供のプレイスペースも自由に利用できます。

ただし、このビルの1階がアンパンマンショップなので、大ちゃん付きだと、なかなかたどり着けません・・・。

 

そうそう、ちゃんといつもお世話になっている『cuoca』さんと『HOME CAKE』さんにも、きちんと伺わせていただきました^^
Pict0764  
特に購入予定はなかったのですが、ついつい手が伸びてしまいました(汗)
おいしく使わせていただきます♪

 

 
読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月 8日 (月)

こどもの日!?ミニ・ロールケーキ

Pict0747_edited  
今日は、遅ればせながら「こどもの日のケーキ」を作りました。
連休中は忙しくて何もしてあげられなかったので、我が家は今日がこどもの日^^(パパもお休みだし。)

人数も少ないし、大きいお皿も無かったので、ミニサイズのロールケーキにしてみました^^

Pict0740_edited  
少し前に、チョコスフレの生地を大失敗しているので(実は・・・)、今日は無難にココア生地^^
・・・あぁ弱気
(だって、今日は失敗できないんだもん(>_<)!)

中にはチョコレートクリームイチゴを巻いています。
買ってきたイチゴが白くてあんまり甘くなかったのが残念・・・。
もう少し赤かったら、くりぬいたイチゴもかわいかったのにー(涙)

 

今日から大ちゃんの保育園が再開
新しい学年に進級したので、お部屋も変わって心機一転^^
はじめは調子が良かった大ちゃんでしたが、保育園において行かれるとわかったとたん、後ずさり
それでも口を結んで、震えながらも泣くのをグッとこらえていた大ちゃんでしたが、
「ママにバイバイしてー。」と先生に言われて手を振ったとたん、涙がぽろぽろ。。。
うわーこういうの弱いなぁ~。と思っていると、なんと先生がもらい泣き(笑)
思わず笑ってしまいました^^
(ゴメンネー^^、がんばれ大ちゃん!)

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

シチリア島の天然岩塩

Pict0728  
やっぱりいいですね、目黒川★

夕方、夕食の買い物に行ったときに撮りました。
ここを通ってスーパーへ買い物に行くのも3ヶ月ぶり^^
最近は何もかもが新鮮です^^

眺めも良くって、(平日は)静かなのでいいのですが、夏場は蚊がたくさん飛んでいるのと、多少(?)寄り道が多くなってしまうのが難点です(笑)

今日も、いろいろ寄りたいお店があったのですが、家にはお腹を空かせてピヨピヨ鳴いている人たちが待っているので、ここはグッとこらえて真っ直ぐ目的地へ。

Pict0730_1
スーパーの帰り道、目黒川沿いの『GIRASOLE』という、イタリア・シチリアの陶器や南イタリアの雑貨・食品を売っているお店へ。

明日から3週間程お休みするということなので、今日のうちにお買い物^^

Pict0739
ここで、「シチリア島の天然岩塩」を購入♪
甘みのあるお塩で、とっても美味しいんです^^
これで今度、旦那さんにパスタでも作ってもらおう!!
楽チンだ~★

 

Pict0732_edited そして今日の夕食は、家族みんなが大好きなカレーライス
だいちゃん用に、こんなのどうでしょう(笑)
「ベビーブック」にあった、お砂場遊び用の付録を使ってみました^^
(まだ使ってないからキレイですよ!!)

 

今日は5・6日ぶりに、ゆっくりと過ごすことができました。
お家でゴロゴロ、バンザーイ!!

明日からだいちゃんの保育園も再開。
また少し、のんびりできるかな??

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月 6日 (土)

ダブルチョコのパウンドケーキ

Pict0722_edited  
今日、やっと片付けが終了しました!

早速、お菓子作り開始です♪

今日は、ダブルチョコのパウンドケーキ」
チョコレート生地に、チョコチップを混ぜて焼いたものです^^

 

 

 

Pict0715 ボウル1つで、サッと作れてしまったので、ちょっと物足りなかったりして(笑)
でも、美味しくいただきました^^

 

 
久しぶりに食べてくれた旦那さんも、「オレはやっぱり、こういう簡単でシンプルなやつのほうがイイなー♪」と言いながら、めずらしくパクパクと食べてくれました
「えー!それじゃぁ私がツマンナイじゃん!!」
と言いながらも、ちょっと嬉しいyukiなのでした^^

こういうあったかい会話がうまれるから、お菓子作りはやめられないのよね♪
素直に美味しいって言えばいいのにー^^ ぷぷぷ(笑)

 

Pict0711_edited_1  
昨日作ったタナも、キッチンの隅にピッタリと収まりました^^
作りが本当に雑なので(笑)、いつ壊れるか心配・・・ドキドキ
スペースも、まだちょっと余裕がありますね。

 

 

そしてそして、キッチンが片付いたということは、すっごく久しぶりに、食事作りも再開です!
パンもいっぱい焼いておかなくちゃ♪

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

ただいま♪

や、やっとつながりました・・・パソコン。

一昨日、無事自宅に帰ってまいりました^^
疲れました(>_<)

東京は暖かいですね^^
洋服も整理しないといけませんね。

 
結局ダンボール箱は14ハコ
しかも、帰る日に合わせて、お菓子の材料や道具を頼んでしまったので、家の中はとんでもないことに(涙)
なんてバカなことをしたんだろ(涙)

やっとすんなり歩けるようになりました^^

しかも、旦那さんは忙しかったらしく(ホントかなぁ~???)、
家の片づけを、ちぃ~~~~~~~~っともしてなくって、
+ 家のお掃除も(怒)!

あーーーー、ストレスたまるぅ~!

私のストレス発散方法は、
ズバリ買い物!

ためらうことなく買いまくりたーい!
ただ今計画中です♪

 

そうそう、お菓子の材料が増えたので、スペースを増やそうと1つ棚を作ってみました^^
うちのマンションには、うるさーいオバチャンがいるので、敷地内の隅っこで、こっそり作りましたよ^^

Pict0702  
ネジを回すときに、板が割れたりしてしまいましたが、全く気にせず、こんなカンジに出来上がり(笑)
もう今日は気力がないので、この棚を使うのは明日にします^^

 

 

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

いよいよ。

こんばんは♪

いよいよあさって東京に戻ることになりました。

はるちゃん出産のため実家に帰省して、はや2ヶ月半とてつもなくゆっくりと、のんびりと過ごさせていただきました(笑)
これから自宅に戻って、以前の生活に戻れるか心配・・・(笑)

ちょうど帰省した時から、このブログをはじめたのですが、
この期間も、いっぱいお菓子を作らせてもらいました(笑)
皆様からも、お菓子のことだけでなく、出産のことまでお祝いのコメントをお寄せいただき、本当に嬉しく思っています^^
感謝、感謝です^^

もちろん、自宅に戻っても、お菓子作りは続きますよ★
まず初めに何を作ろうかな♪
 

今日は、私の実家用に子供達とおじいちゃん・おばあちゃんが写っている写真を。
旦那さんの実家用に、はるちゃんの産まれたときの写真を何枚か現像してきました。
おじいちゃんとおばあちゃん、喜んでくれました^^
旦那さんの実家へは、東京に着いたらまっすぐ寄るので、その時に渡します。

 
明日は、はるちゃんの1ヶ月検診日。
もう今日で産まれて1ヶ月たつんだなー。早いなー。
すでにお産の痛みも忘れました(笑)

明日の朝、このパソコンも梱包して送ってしまうので、2~3日更新ができませんが、
戻ったら是非また遊びに来てくださいませ^^
(あ~ん、ノートパソコンが欲しいよー! 買って~!!)

 
それではでは^^

 

     2006.5.1 yuki

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »