« こどもの日!?ミニ・ロールケーキ | トップページ | リ・ファーヌのマドレーヌ »

2006年5月 9日 (火)

自由が丘散策^^

 
今日は、お昼から自由が丘を散策♪
かわいいお店やおいしいお店がたくさんあるので、大好きな街★

子供服のお店やおもちゃ屋さんもいっぱいあるのに、以前は駅にエレベーターがなく、すっごく不便だったのですが、今日行ってみたら出来てた!!
いやー、便利になりました^^

いろいろなお店をまわって、お買い物もできて楽しい1日でした♪
全部は書き出しきれないので、今日は少ーしだけご紹介^^

Pict0760

まず、真っ先に向かったのが、
SENSE OF WONDER』。

オーガニックコットンを中心とした、ベビー服のお店で、プリントも、イチゴやお花などを上品に散りばめたものが多く、どれにしようか本当に迷ってしまいます^^

Pict0761_2

実は、はるかが産まれたすぐ後に、旦那さんのお兄ちゃん夫婦にも女の子が産まれたので、そのお祝いを何にしようか迷ってたのですが、この桜のベビー服とスタイに決定!

かわいくって、自宅用にも同じものを買ってしまったのです★

 

 

そして、『BEACH WALK』で大ちゃんのお洋服も購入。
お店はかなり狭いのですが、大好きなブランドが揃っていて、お気に入りのお店です。
 

Pict0763 布屋さんでは、何種類かの綿ワッフル、ニット、Wガーゼの生地を購入。

久しぶりに赤ちゃんの肌着でも作ろうかと計画中♪
でもミシンは苦手なのよねー。
手を縫っちゃいそうで怖いのです・・・(涙)

あ、あと麻布も^^
これはランチマット用★

 

途中、はるちゃんの授乳&オムツ&ママの休憩のために立ち寄ったのが、『Baby Oasis』。
ここは、子供連れ専用の休憩スペース。
授乳室もちゃんと個室になっていて、オットマン(足置き)付きの、ゆったりとしたソファーまであるのです♪

Pict0762_1 (こんなカンジ→)
あ~、寝そう。。。


1時間600円くらいかかりますが、(初回利用時は倍くらいしたかな?)ドリンクも飲み放題で、子供のプレイスペースも自由に利用できます。

ただし、このビルの1階がアンパンマンショップなので、大ちゃん付きだと、なかなかたどり着けません・・・。

 

そうそう、ちゃんといつもお世話になっている『cuoca』さんと『HOME CAKE』さんにも、きちんと伺わせていただきました^^
Pict0764  
特に購入予定はなかったのですが、ついつい手が伸びてしまいました(汗)
おいしく使わせていただきます♪

 

 
読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« こどもの日!?ミニ・ロールケーキ | トップページ | リ・ファーヌのマドレーヌ »

日記帳」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、おはようございます♪
いいですね~自由が丘を散策なんて!
実家にいらっしゃった時とはまた違うブログで更にファンになっちゃいます♪
子供連れ専用の休憩スペースなんてさすが東京って気がします。。
でもアンパンマンショップの上って言うのは子供にとって誘惑が多い場所ですね!

投稿: ivory tomo | 2006年5月10日 (水) 07時00分

おかえりなさい!

お菓子教室が自由が丘にあるので私も昨日の午後は自由が丘を散策していましたよ。

ひょっとしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね!?
cuocaだけでなくグランシェフもご存知ですか?
あちらも面白いお道具がありますね。

育児とお仕事でお忙しいと思いますが、これからも素敵なお菓子を見せてくださいね。
プロフィールを見て驚きました。とっても若いママなんですね。お嬢様が成長したら姉妹に間違われるかも…。

投稿: yukie | 2006年5月10日 (水) 15時53分

>> tomo さん

こんにちはー♪
本当にこちらとしてはちょっと迷惑です。
アンパンマンショップ・・・(笑)
作戦でしょうか??
自由が丘は、子供を連れて行きやすくなりました。
嬉しいことです^^

投稿: yuki | 2006年5月10日 (水) 18時03分

>> yukie さん

こんにちはー♪
えー!そんなー!!姉妹だなんてー★(嬉)
・・・見えるかな!!?(本気・笑)

昨日は同じ場所にいらしたんですね!
きっとすれ違ってましたね★
グランシェフもよく足をのばします。ただ昨日は行かなかったんですー。
疲れてても行けばよかったとちょっと後悔です。

投稿: yuki | 2006年5月10日 (水) 18時08分

私、自由が丘って行ったことないんです。
セレブって感じですね☆
スウィーツのお店が沢山あるイメージなんですけど!
Baby Oasis なんてすごい!!
ママさんたちは立ち寄りたくなってしまいそうですね!

投稿: もも | 2006年5月10日 (水) 19時46分

>> もも さん

こんばんは!
スウィーツのお店、たくさんありますよ!!
おいしいお店がいっぱいです♪
それに、なかなか子供連れで長居できるお店ってないので、重宝します。

投稿: yuki | 2006年5月10日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1740043

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘散策^^:

» ベビー服 [健康 Gメン]
こちらでは子供下着・ベビー服のコーナーを紹介しています. [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 22時43分

« こどもの日!?ミニ・ロールケーキ | トップページ | リ・ファーヌのマドレーヌ »