« 今日の夕食★ | トップページ | トマトの煮込みハンバーグ »

2006年5月17日 (水)

キャラメルバナナマフィン

Pict0898_1  
こんばんは♪
ケーキに使おうと、甘く熟すまでつるしておこうと思っていたバナナを、すーーーーーっかり忘れていました(笑)

あんなに目立つところにつるしてあったにもかかわらず、「あ、どこからかバナナのにおいがするー♪」などと、のんきな私・・・。

 

すでに、ほとんど真っ黒になってしまったバナナを活用すべく、「キャラメルバナナマフィン」と作りました★

生地に、キャラメルクリーム潰したバナナを加えています。
バナナもこんな状態だし、甘いかなーと思ってお砂糖を減らしてみて正解でした^^
これでちょうどいい甘さ^^

今日のキャラメルクリームのせいなのか、バナナのせいなのか何なのか、いつもより6分も長く焼いたのに少し水っぽいのが気になりましたが、美味しくいただけました♪

 

Pict0877そして今日のキャラメルクリーム
久々に作りました。

私の作るキャラメルクリームは、なぜかいつも違った味に仕上がります(笑)
今回のは少しさらっとしてます^^
生クリームも少し減らしたせいか、色もちょっと透明な感じに^^

冷蔵庫で、3~4週間はもつので、多めに作っておくと何かと便利ですよね^^

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

Pict0874あ、そうそう。
今日が発売日でしたね^^
早速買ってしまいました、ハリー・ポッター♪^^

4巻あたりから、面白さに目覚めてしまいました^^

 

実はもうすでに、英語版のものを読んでしまいましたが、
(私の母が訳したものを、ちょっと拝見しました^^)
今日の午後から、またまた没頭・・・。
もう何も手につきませ~ん!!
今夜はマフィンコーヒー片手に、これで泣こうと思います♪

 

いつも読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット Book A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

著者:森岡 梨
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日の夕食★ | トップページ | トマトの煮込みハンバーグ »

★マフィン、スコーン、ドーナツ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、おはようございます!
バナナマフィン美味しそう♪
今、スタバもバナナものが出てるしちょっとブームかしら。。(山陰にはスターバックス無いんですが!)
ハリポタ、読んだこと無いんですよね~
お母様は英語できるんですね!?かっこいい!
泣ける話とは知りませんでした☆

投稿: ivory tomo | 2006年5月18日 (木) 06時41分

こんにちは。はじめまして。
とてもお菓子上手ですねぇ。
このココログのお菓子のレベルって高くないですか??
みなさん上手ですよね!
今まで自己流で作っていたんですが、ケーキ教室に行きたくなりました。

投稿: ぴよこ | 2006年5月18日 (木) 13時56分

yukiさん こんにちは~♪
キャラメルクリーム、わたしも毎回違ったものが出来るんですよ!!
硬かったりゆるかったり。。。
マフィン作ったことないです(^^;)
おいしそうだなぁ~★

投稿: megumi | 2006年5月18日 (木) 14時11分

>> tomo さん

こんばんはー^^
あ、山陰にはないんですか、スタバ!
初耳です。
(山形にもありませんが・・・^^)
ハリポタは前巻あたりから急に泣けるものになってきました。
次(7巻)が最終巻。
もう既に待ちきれません(笑)

投稿: yuki | 2006年5月18日 (木) 23時52分

>> ぴよこ さん

こんばんは!はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
私も自己流ですよー♪
教室にも通ったことがないので、いつか通いたいと強く思っております(笑)
皆さんとてもお上手なので、どんどん参考にさせていただいてます^^
是非また遊びに来てください!
コメントもお待ちしています★

投稿: yuki | 2006年5月18日 (木) 23時56分

>> megumi さん

こんばんはー♪
その時々のキャラメルの味でお菓子の味も変わるからおもしろいですよね!
(でもすごく美味しくても、なかなか再現できないのが難点ですが・笑)
キャラメルマフィン、ハマってます^^
おいしいですよー★

投稿: yuki | 2006年5月18日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1834061

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルバナナマフィン:

» 抹茶くりたま@IKKYU-AN [抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】]
洋菓子か和菓子か迷うところなのですが、この抹茶味も秀逸ですよ [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 12時38分

« 今日の夕食★ | トップページ | トマトの煮込みハンバーグ »