« リ・ファーヌのマドレーヌ | トップページ | おいしいお店♪ »

2006年5月11日 (木)

今日の夕食★

Pict0786_edited
今日の夕食のメニューは「餃子」
私の得意料理です^^

ただ切って混ぜて焼くだけなのに、何が得意かって!?
包むのが得意です!!(笑)

今日は田舎から私の母が来ているので大人3人での夕食でしたが、旦那さんと2人のときも、この量を焼きます。
決まって24個。餃子の皮って日持ちしませんからね^^)

余ったときは、次の日揚げてお弁当に入れたり、スープの具にしたりします
でも今日は完売! 皆さんお腹が空いてたのね^^

中の具も、いつもは冷蔵庫の残り物をなんでもかんでも入れます^^
なので、日によっては面白い餃子に仕上がるので、息子も「今日はなにかなー??」と楽しみに食べてくれます♪

今日はめずらしく(笑)オーソドックスな、ひき肉とお野菜の入ったもの。
あ、青じそは必ず入れます。
味付けは旦那さん直伝。しっかりと味付けするので、そのままでもいけますよ^^

あー、お腹いっぱい♪

 

Pict0778 そして、今日は春ちゃんの肌着の作成にとりかかりました^^
相変わらずミシンは苦手なので、手縫いでチクチク。
小さいサイズでよかった・・・。

 

Pict0780 チクチク・・・
チクチクチク・・・・・。

 
疲れたから、今日はここまで^^
また明日!? かな?

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« リ・ファーヌのマドレーヌ | トップページ | おいしいお店♪ »

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
餃子!皮がパリッパリに焼けてて美味しそう~
いいかおりが漂ってきそうです。じゅるる。。。
餃子に青じそを入れるんですか。
お肉でこってりしそうなところをさっぱりしてくれるんでしょうね♪

yukiさんは裁縫もされるんですね。
手作りの肌着、春ちゃんもゆっくり眠れそうです。

投稿: chocoma | 2006年5月12日 (金) 12時36分

yukiさんこんにちわ~^^餃子美味しそう~。
青じそいりかあ~♪
丁度餃子を作りたくって皮から挑戦しようかなあと思っていたところに、おいしそうなyukiさんの餃子を発見!!ますます、食べたく、【( ̄0 ̄;アッ、作りたくだった・・・。】になりました。
ところで、yukiさん若いのにすごくないですか~(ノ゜⊿゜)ノ!!
春ちゃんの肌着手作りなんて♪出来上がったら、見せてくださいね~(●⌒∇⌒●) yukiさんのブログにお邪魔していたら私まで楽しくなります
O(≧▽≦)O ♪

投稿: モモネエ | 2006年5月12日 (金) 14時53分

yukiさん、こんばんは♪
餃子美味しそう!青ジソ好きの私にとってはたまりませんね~
ぺロっとたいらげちゃうの、わかります♪

春ちゃんの肌着に取り掛かったんですね~これまた楽しみにしてます♪
憧れるな~私も子供が出来たら、作ってあげたいです。。

投稿: ivory tomo | 2006年5月12日 (金) 21時26分

>> chocoma さん

こんばんは♪
うちの餃子はおいしいですよー(笑)
梅干しなんか入れてもおいしいです^^

編み物は結構得意なんですけど、縫い物はいまいち苦手。。。
でも上手になりたくて修行中です★

投稿: yuki | 2006年5月12日 (金) 23時45分

>> モモネエ さん

こんばんは♪
そんなー!若くてキレイだなんてー♪
(そこまで言ってないか・笑)
餃子の皮は、過去に1度だけ作ったことがあります。
大変だったけど、美味しかったです。
チクチク縫い物は、まだヘタクソでかなり時間がかかりますが、出来上がったらお知らせしますね^^

投稿: yuki | 2006年5月12日 (金) 23時49分

>> tomo さん

こんばんは♪
私も青じそ大好きです^^
サラダにも必ず加えます☆

肌着以外にも、いろいろ作ってあげたいと日々思っていますが、まだまだヘタクソでなかなか進みませ~ん(涙)
縫ってるうちに、大きくなっちゃったらどうしよう・・・。

投稿: yuki | 2006年5月12日 (金) 23時52分

大好物です!!餃子!!!!
焼き餃子が!!
ごくたまに作ってはみるんですが、
中の具の味があまりしないんです。
だから自分の作る餃子は好きじゃないです(笑)!

投稿: もも | 2006年5月14日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1766434

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕食★:

» なんでも屋 [なんでも屋]
いろんな物を、豊富に取り揃え!ご要望が、あれば探してきます! [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 00時02分

« リ・ファーヌのマドレーヌ | トップページ | おいしいお店♪ »