« ただいま♪ | トップページ | シチリア島の天然岩塩 »

2006年5月 6日 (土)

ダブルチョコのパウンドケーキ

Pict0722_edited  
今日、やっと片付けが終了しました!

早速、お菓子作り開始です♪

今日は、ダブルチョコのパウンドケーキ」
チョコレート生地に、チョコチップを混ぜて焼いたものです^^

 

 

 

Pict0715 ボウル1つで、サッと作れてしまったので、ちょっと物足りなかったりして(笑)
でも、美味しくいただきました^^

 

 
久しぶりに食べてくれた旦那さんも、「オレはやっぱり、こういう簡単でシンプルなやつのほうがイイなー♪」と言いながら、めずらしくパクパクと食べてくれました
「えー!それじゃぁ私がツマンナイじゃん!!」
と言いながらも、ちょっと嬉しいyukiなのでした^^

こういうあったかい会話がうまれるから、お菓子作りはやめられないのよね♪
素直に美味しいって言えばいいのにー^^ ぷぷぷ(笑)

 

Pict0711_edited_1  
昨日作ったタナも、キッチンの隅にピッタリと収まりました^^
作りが本当に雑なので(笑)、いつ壊れるか心配・・・ドキドキ
スペースも、まだちょっと余裕がありますね。

 

 

そしてそして、キッチンが片付いたということは、すっごく久しぶりに、食事作りも再開です!
パンもいっぱい焼いておかなくちゃ♪

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« ただいま♪ | トップページ | シチリア島の天然岩塩 »

★バターケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさんおかえりなさーい!
ホント、買い物ってストレス発散ですよねー!!
で私の場合、後で大変な目に遭うわけなんですが…。

棚いい感じですね!
yukiさんのお家が私の頭の中で
アメリカのようなキッチン?!
何て表現したらいいかわからないのですが、
ステキなキッチンだと、妄想が膨らんでおります!


投稿: もも | 2006年5月 7日 (日) 10時42分

yukiさん、こんばんは♪
ご主人とのやりとりが幸せそうで何よりです!
パウンドケーキもおいしそぅ。。

やっぱりお菓子作りの粉類がたくさんあるから収納が大変ですよね!
でもきっちり収納されてるぅ
DIYもお手の物ですね!!

投稿: ivory tomo | 2006年5月 7日 (日) 20時06分

お帰りなさい!そしてお疲れ様です。早速棚を作ったんですね~。その体力、羨ましい限りです。
私はGWは毎日外出して、少々疲れ気味・・・・。
明日からは学校が始まる!のでまたお菓子作りに励もうと思ってます。。

投稿: sucre | 2006年5月 7日 (日) 21時06分

yukiさんおかえりなさい♪
パウンドケーキおいしそうです!!
きれいな割れ目もすごーい!!
今度ぜひレシピ教えてください(^-^)

それと。。。
よろしかったら、リンクを貼らせていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します(^-^)/

投稿: megumi | 2006年5月 7日 (日) 22時32分

>> もも さん

こんばんは!
賃貸の小さなキッチンですよ^^
いつか、広いキッチンのあるお部屋に引っ越して、好きな感じにリフォームするのが夢です★

投稿: yuki | 2006年5月 7日 (日) 23時34分

>> tomo さん

こんばんは!!
粉類の他に、型や道具もありますよー♪
コチラの方は、なかなかうまい具合に収納できないでいます。
カワイイ型もいろいろ買いたいのですが、しまえなくなると困るので、ちょっとずつごまかしながら増やしています(笑)

投稿: yuki | 2006年5月 7日 (日) 23時42分

>> sucre さん

こんばんは!!
さすがに疲れました(笑)
でもがんばったおかげで、だいぶスッキリとしましたよ^^
うちのだいちゃんも明日から保育園再開です^^
sucreさんのお菓子も楽しみにしています!

投稿: yuki | 2006年5月 7日 (日) 23時45分

>> megumi さん

こんばんは!!
リンク、是非よろしくお願いします^^
それと、今回のこのケーキは、稲田 多佳子さんの「毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」を参考に作りました。
普段から気軽に作れるレシピがたくさん載っているので、毎日のおやつにオススメのレシピですよ^^

投稿: yuki | 2006年5月 7日 (日) 23時49分

お引越しお疲れ様!
今年は川沿いの桜も見逃しちゃったのかな?
でもご実家でその分満喫されたんでしょうね。
早速にお菓子、棚作りとあまりのパワフルさに驚いております。
わたしも見習ってがんばりまーす♪

投稿: yoyoma | 2006年5月 8日 (月) 13時46分

>> yoyoma さん

こんばんは!!
見逃してしまいました~(涙)
あの桜吹雪は見ごたえあるのになぁ。残念!

家のキッチンは狭いので、なかなかピッタリな棚が見当たらないんです。
だから作ってみたのですが、もう少し丁寧な性格だったらよかったのに・・・と、改めて反省(笑)
どうか壊れませんように!

投稿: yuki | 2006年5月 8日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1701031

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルチョコのパウンドケーキ:

« ただいま♪ | トップページ | シチリア島の天然岩塩 »