« 今日の夕食★ | トップページ | さくさくクッキー★ »

2006年5月12日 (金)

おいしいお店♪

Pict0798

Au_temps_jadis1  
美味しそうなクレープたちですね♪
残念ながら(?)これは私の手作りではありません(笑)

ここは私の大好きなお店「Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)」

上の写真が『フレーズ・スペシャル(キャラメルアイス添え)
- フレッシュイチゴと特製ミルクジャムのクレープをフランボワーズソースで仕上げたかわいい味 - 

下の写真が、『チョコバナナクレープ』&カフェオレです。

今日、旦那さんと渋谷にお出掛けしたので、久しぶりに寄りました。

ここは、なかなかめずらしい、クレープ専門店
フランスのカフェの定番メニュー、そば粉のガレットや甘いクレープまで、何十種類とあります。
どれもこれも美味しいクレープばかり♪

それと、クッキーやマドレーヌなどの小さな焼き菓子や、手作りのジャムやコンポートも、かわいくラッピングされて、売られています。

そして、雑貨屋さんを経営しているオーナーさんが始めたお店ということもあって、店内はとっても素敵な雰囲気★
おいしいお菓子をより美味しく食べてもらうために
アンティークの家具をはじめ、食器や雑貨まで、とことんこだわっているんですって。

このマーガレットのカフェオレのカップをはじめ、オイルボトルやシュガーポットまで、職人さんの手で作られたものだそうです。

Au_temps_jadis3_1 ほら、外観も素敵でしょ^^
ここは、元々オーナーさんの一軒屋のお家だそう。

 

 

 

 

 
Pict07931_1 1Fでは、かわいい手芸材料のお店をされていて、アンティークのレースやボタンがたくさんあります。

渋谷の駅から歩いて10~15分ほど。
NHKの少し横あたりにあるので結構歩きますが、それでも足をのばしてしまいます^^
 

あ、松涛にある姉妹店のフランス雑貨のお店Maison de Many(メゾン・ド・マニー)」も、とっても素敵なお店です^^

こんなお家に住めたらいいなぁと、行くたびに思ってしまいます^^

Pict0801 去年発売された本も、もちろん持っていますよ^^
【 -ノスタルジックな雑貨の店より- Maison de Manyの物語 】 

 

素敵なアンティーク雑貨と、お店へのこだわりがいっぱいの本です★

 

 
読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

ノスタルジックな雑貨の店より maison de manyの物語 Book ノスタルジックな雑貨の店より maison de manyの物語

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日の夕食★ | トップページ | さくさくクッキー★ »

お菓子」カテゴリの記事

オススメのお店」カテゴリの記事

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いいお店ですね~東京に行く機会があったら、是非!行きたいお店です。もう~フランス雑貨というモノにヨワいので・・。
こんな家に住みたいな~。まづは大掃除から・・?

投稿: sucre | 2006年5月12日 (金) 22時44分

>> sucre さん

こんばんは!
少し歩きますけど、是非行ってみてください!
きっと長居しちゃいますよ^^
オススメです★

 > まづは大掃除から・・?

うっ!痛い・・・。

投稿: yuki | 2006年5月13日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1775625

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいお店♪:

« 今日の夕食★ | トップページ | さくさくクッキー★ »