« オレンジたっぷりのパウンドケーキ | トップページ | オレンジのタルト♪ »

2006年5月24日 (水)

オレンジカスタードマフィン

Pict1032_edited  
今日は関東地方、雨と雷がすごいですね。
こんな日はお家でお菓子を作りながら、ゴロゴロとテレビでも見ていたいです^^
(できれば、こんな日じゃなくてもそうしていたい・・・笑^^)

でも今日は、大ちゃんの保育園で懇談会がありました。
歩くのが嫌だったので(笑)、こんな雨でもマイカーで(自転車です^^)行きましたよ^^

懇談会は毎回夕方から行われるので、実は初参加★
いつもは仕事お休みできませんから~(涙)

初めて会うお母さん方ばっかりで、緊張しました(>_<)
やっと終わってホッとしてます^^
実はそういう場所はとっても苦手なの(汗)

 

あ、そうそう。
今日は
「オレンジカスタードマフィン」を作りました。

これは最近よく作ります♪
カスタードとオレンジの組み合わせって大好き^^
この前デコポンで作ったのもよかったけど、やっぱりオレンジが美味しいです^^

Pict1016 実は私、マフィン型を持っていないので、いつもココットにグラシンケースを敷いて焼いています。
なので、こぼれるのは必至(笑)

本当は欲しいんですよ!
でも、もうしまう場所がないので、どうしようか迷っているとこです・・・。

でも、マフィン型できのこみたいなふんわりマフィンも焼いてみたいとは思いますが、このこぼれ具合が、今なんともお気に入り★
はみ出た部分のカリカリ感もGOOD!
なんとも病みつきです^^ 

 

今日は、その他にもタルト生地を多めに仕込みました^^
明日は何を作ろうかな★
まだまだオレンジスイーツ続きます♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

   

|

« オレンジたっぷりのパウンドケーキ | トップページ | オレンジのタルト♪ »

★マフィン、スコーン、ドーナツ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

すご~い!毎日美味しそうなお菓子、ホントにすごいですぅ・・・。
これしか言えないデス。。。
ダンナ様&お子チャマ幸せですね*^-^*
yukiさんのブログで、カフェオレが飲めます~。
また遊びに来ますっ!

投稿: smile | 2006年5月24日 (水) 21時58分

実は私もマフィン型持ってない~
ケーキは型を集めだすときりがないから困るよね~
でも、きっといつかは買うんだろうなぁ。(←トオイメ)
あっ、そうそうポチっとして帰ります!

投稿: maika | 2006年5月25日 (木) 00時59分

>> smile さん

おはようございます^^
ありがとうございます!
でもまだまだ、4割くらいは失敗します(笑)
お見せしてないだけです(笑)
smileさんのブログからは、美味しそうな香りまで漂ってきますよ☆
すばらしいです!

投稿: yuki | 2006年5月25日 (木) 10時42分

>> maika さん

おはようございます^^
本当にきりがないです・・・。
私も気がゆるんだ瞬間に、(今にも)買ってしまいそうです(笑)

ポチッとクリックありがとうございます!!

投稿: yuki | 2006年5月25日 (木) 10時46分

こんにちは♪
オレンジシリーズおいしそう!香りもよさそうですねェ。

yukiさんはパパや子供の好みに合わせてお菓子作っていますか?

うちのパパはクッキーやマフィンが苦手。。
ゼリー類やコッテリ生クリーム派。

私はクッキー型も買ったし作りたいのに食べてくれないんじゃ・・って感じです^^;

投稿: カエル婦人 | 2006年5月25日 (木) 11時05分

おいしそう~~~!!オレンジたっぷりのパウンドケーキも美味しそうだったけど、マフィンもまた美味しそうです^^
レシピを教えてほしいです~☆彡yukiさんって、本か何かを参考にされているのですか?それとも、(o・。・o)あっ!と、閃いちゃったりするのですか?

投稿: モモネエ | 2006年5月25日 (木) 14時23分

>> カエル婦人 さん

こんにちは^^
私は基本的に私の好みに合わせて作っています。
しかも「食べたい」ではなく、「作りたい」ものを作っている感じです(笑)
リクエストがあれば別ですけどね^^
私の家族も好き嫌いはありますが、「どぉ?」って出せば、とりあえずは食べてくれますよ^^

投稿: yuki | 2006年5月26日 (金) 19時55分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
私はほとんどがレシピ本を参考に作っています。
あっ!と閃いて作るときはほとんどありませんが、作りなれてきたものや、食べたいレシピが見当たらないときは、自己流にアレンジしちゃってます^^
でも失敗すると怖いので(笑)、ちょっとずつ、ちょっとずつのアレンジです。

ちなみに、今日のマフィンは、「A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット」を参考にしています。

投稿: yuki | 2006年5月26日 (金) 20時26分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
私はほとんどがレシピ本を参考に作っています。
あっ!と閃いて作るときはほとんどありませんが、作りなれてきたものや、食べたいレシピが見当たらないときは、自己流にアレンジしちゃってます^^
あとは、何冊かのレシピ本を組み合わせたりとか。(怒られそう・笑^^)
でも失敗すると怖いので(笑)、ちょっとずつ、ちょっとずつのアレンジです。

ちなみに、今日のマフィンは、「A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット」を参考にしています。

投稿: yuki | 2006年5月26日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1923894

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジカスタードマフィン:

« オレンジたっぷりのパウンドケーキ | トップページ | オレンジのタルト♪ »