« キャラメルミルクプリン♪ | トップページ | オレンジたっぷりのパウンドケーキ »

2006年5月22日 (月)

ぷるるん♪甘夏ゼリー

Pict0972  
今日のおやつは「甘夏ゼリー」^^

今朝保育園の帰り道に、甘夏みかんがとてもお安く売られていたので、ついつい買ってしまいました^^

甘くておいしかったですよー♪

このゼリー、果肉を全て大きいまま残して入れたので、ゼリー液には果汁が入っていません。なので食べるときに、フタ部分を絞っていただきます。

たいして味的には意味がないんだけれど、そういう演出って結構大事^^
みかんの皮を容器にするっていうのもそうだけど、ただのみかんゼリーが、いろんな意味でグレードアップしますね^^

でもこれって、作り方はとっても簡単なのに、私ってば皮をむくのがとっても苦手。
今までは、人にむいてもらって育ってきたので(笑)、
「どうやるのー??」ってカンジ(笑)

あー、むいてある状態で売られててほしい・・・。

 

今日は大ちゃんの2回目のポリオ予防接種に行ってきました。
今まで、何かとタイミングが合わなくて、今頃です(笑)

目黒区役所からの帰り道、小さな八百屋さんが3つくらいあるのですが、またいろいろ買わされて いや、買ってしまいました^^

だって、「えー!?、お姉さん若くてキレイだねー! とっても2人のママには見えないよ~!!」 な~んて言われたら、そりゃトマトも箱で買っちゃうよ♪

次の八百屋さんでも、同じような台詞で、オレンジ1カゴ&その他の野菜をお買い上げ・・・。

もー!!
その他の野菜はいいとしても、この大量のトマトとオレンジどうするのよー!!

今日から我が家はトマト尽くし。。。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

 

|

« キャラメルミルクプリン♪ | トップページ | オレンジたっぷりのパウンドケーキ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

毎日見せてもらってますよ!!毎日お疲れ様。今日も美味しそうだね・・私もyukiちゃんの子に産まれたかったーー(笑)これからも頑張ってね!!

投稿: kokomama | 2006年5月22日 (月) 23時19分

yukiさん、こんばんは♪
これから夏にかけて欲しくなる一品ですね!
ほんと、中をくり抜いて容器として使うのは、お家じゃないとなかなかできないワザですよね~
香りもいいだろうし、見た目もきれい♪

投稿: ivory tomo | 2006年5月23日 (火) 02時05分

yukiさん、こんにちは~
たっぷり果肉の入ったゼリー、とても素敵!
皮を容器に使うところも京の和菓子のようで粋ですね♪さっぱりしててツルンっといくらでも食べられそう…。

投稿: chocoma | 2006年5月23日 (火) 12時22分

甘夏ゼリーおいしそう^^
ゼリー液に果汁が入っていないということですが、どうやって作るのですか?
教えてください^^
トマトレシピ、コソッと期待してます(o^-^o)

投稿: モモネエ | 2006年5月23日 (火) 14時36分

>> kokomama さん

こんばんはー^^
毎日見ててくれたのー!?ありがと~^^
でも、そんな大酒飲みの子供はいりません!(笑)
楽しいお友達として、よろしくお願いします!^^

投稿: yuki | 2006年5月23日 (火) 18時14分

>> tomo さん

こんばんは^^
そうそう、こういう器にすると香りがとってもいいんです^^
もうすぐ夏だなぁって実感しますね^^
カロリーを抑えるために、寒天で作っても良かったかなって思ってます^^

投稿: yuki | 2006年5月23日 (火) 18時38分

>> chocoma さん

こんばんは^^
そうか、和菓子みたいなんですね!
そんな感じですね^^
今度は寒天で作ってみようと思います^^
それならカロリーを気にせず、本当にいくらでも食べられますね(笑)

投稿: yuki | 2006年5月23日 (火) 18時40分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
今回は、透き通ったカンジでいきたかったので、果汁ではなく、お水とグラニュー糖とレモン汁でゼリーを作りました^^
トマトは、とっても美味しかったんですけど、気がついたら旦那さんが仕事場に持って行ってしまいました(涙)
テーブルには100円が置いてありました・・・
(1箱100円だったんです。)
近々また買ってくるので、トマトレシピはその時です~(>_<)

投稿: yuki | 2006年5月23日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1894051

この記事へのトラックバック一覧です: ぷるるん♪甘夏ゼリー:

« キャラメルミルクプリン♪ | トップページ | オレンジたっぷりのパウンドケーキ »