« オレンジカスタードマフィン | トップページ | ふわふわ♪スフレチーズケーキ »

2006年5月25日 (木)

オレンジのタルト♪

Pict1049  
今日は「オレンジのタルト」を作りました^^

先日買った、12cmのタルト型を使ってみたのですが、小さくてカワイイですね!

これなら今日中に食べ切れそうです^^

いつもは、中にアーモンドクリームを敷いていたのですが、今日はアーモンドクリームとカスタードクリームを混ぜた、クレーム フランジパーヌなるものを敷いて焼きました^^

Pict1053 アーモンドクリームよりも、少し甘くて、焼き上がりもフワッと柔らかく出来ましたよ♪

最近オレンジのお菓子ばかりを作っているおかげで、オレンジのむき方がとても上手になってきたような気がします(笑)

 

今日は昨日の嵐の後で、とっても天気のいい1日でした^^

お洗濯物もすごく良く乾くし、お布団だって干したらお日様のにおい♪
お掃除をしようと思い立ったのですが、おまりにも気持ちがよくてウトウト・・・。

30分ほどして、タルトの焼けるにおいで目が覚め(サイコー♪)、お掃除のことは、どこかへ飛んでいってしまいました(^o^)

お掃除はね、また明日^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

 

すてきなパティスリーのカスタードのお菓子 Book すてきなパティスリーのカスタードのお菓子

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« オレンジカスタードマフィン | トップページ | ふわふわ♪スフレチーズケーキ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
今日のオレンジスイーツもおいしそうですね~
酸味と甘味…最高の組み合わせって感じです♪
お掃除はまた明日、がんばりましょ~!

投稿: ivory tomo | 2006年5月25日 (木) 20時03分

こんばんは~。ホントきれいにオレンジむけてますネ☆売り物みたーいっ^^
明日友達の所に行く時に、ケーキ買って行こうと思っているのです。
ホワホワのスポンジ系にしようかと思ってたけど、yukiさんの見たらタルトもいいなぁ。
どーしよ^。^

投稿: smile | 2006年5月25日 (木) 23時33分

こんにちは~!!
初めまして、みゆきと申します。

すごいですねー!
過去の記事もさかのぼって読ませてもらいました。
どれもこれも、すごくおいしそうでキレイ!!
私もお菓子作り大好きなんですが、
全然かないません~。
これからもおいしいお菓子作りがんばってください。
また遊びにきま~す!

投稿: みゆき | 2006年5月26日 (金) 10時32分

>> tomo さん

こんにちは^^
お掃除しました^^疲れたけど気分爽快です★
体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね^^

投稿: yuki | 2006年5月26日 (金) 14時40分

>> smile さん

こんにちは^^
何のお菓子を持っていったのでしょうか^^
私はタルトやバターケーキなんかが多いかな?
持って行き方が雑なので、なるべく崩れないやつ(笑)

投稿: yuki | 2006年5月26日 (金) 14時42分

>> みゆき さん

はじめまして!こんにちは^^
コメントありがとうございます!
いやいや、私もまだまだ失敗だらけです(笑)
味にうるさい家族に囲まれて、お菓子作りのむずかしさを日々感じています^^
是非また遊びに来てください^^
コメントもお待ちしています^^

投稿: yuki | 2006年5月26日 (金) 14時45分

yukiさんこんばんはっ。
昨日友達のオウチには、スポンジケーキにしました。ひかれるタルトがなくて^^ヾ
行く前に、yukiさんのタルト見ちゃったからなー。。。高望みしてしまったら、いいタルトが見つからなかったです>_<

投稿: smile | 2006年5月27日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1934940

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジのタルト♪:

« オレンジカスタードマフィン | トップページ | ふわふわ♪スフレチーズケーキ »