« さくさくクッキー★ | トップページ | 今日の夕食★ »

2006年5月15日 (月)

母の日ケーキ^^

Pict0859  
今日は(あ、昨日か^^・笑)母の日★
いつも頑張っている私の母と、世の中のお母さんと(笑)、そして自分のために、「母の日ケーキ」を作りました^^

3段ムースのシャルロットです♪
外がビスキュイ、中身は下から、バニラ・チョコ・ラズベリームースの3段重ね★
上に飾ってあるカーネーションは、食用なんです。
近くのスーパーで発見!
初めて見ました(笑)

Pict0857_3
明日、パパが帰ってきてから食べようと思うので、断面はお見せできませんが、余った生地でミニサイズを作ってみました^^
 
こんな感じに出来上がっているはず!

  Pict0847
今日近所の小さいお花屋さんで、カーネーションを買いました。

これは自分のために^^

自分のためだけにお花を買うのって初めてです。
300円の安くて小さな花束は、まだまだな私にピッタリな気がして、なぜか嬉しくなってしまいました(笑) なんかおかしいかな??^^
帰り道、お花を眺めながら1人でニヤニヤ。
変な人みたい(笑)

 

いつか、大きな花束をもらえるようになりたいです。
大ちゃん、春ちゃん、いつも怒ってばっかりのママだけど、これからも仲良くしてね^^

  

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

|

« さくさくクッキー★ | トップページ | 今日の夕食★ »

★特別な日のお菓子」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

キレイなケーキですね~♪
食用のカーネーションがあるなんて。。。
知りませんでした(@_@)
ラズベリームースの甘酸っぱさを想像するだけで、よだれが出ちゃいますよ(笑)
あー!!おいしそう!!

投稿: megumi | 2006年5月15日 (月) 08時17分

いやあ~♪
すっごく可愛くて丁寧に作られた母の日ケーキ!
ハートでラズベリーの赤が生きてますね♪
バニラ・チョコ・ラズベリーと工程も多くて大変そうなのに
とっても素敵です。
お母様も感動されたのでは?
私も感動!

投稿: chocoma | 2006年5月15日 (月) 12時45分

超本格的!!お見事です!お菓子作り習っているんでしたっけ?

凄過ぎです・・いつか私もそんなケーキを作れるようになりたいです♪
それにしても美味しそう(^^)

投稿: カエル婦人 | 2006年5月15日 (月) 12時52分

超~感動!3段になってるんですね~。ハートっていうのがニクイ。
食用の花って、私はまだ見たことないんです。だから羨ましいな~
味はどうなんでしょう?お花の味・・・?
私も昨日は子供達から1本(!)のカーネーションをもらいましたよ。やっぱりもらうと嬉しかったです!

投稿: sucre | 2006年5月15日 (月) 14時00分

パティシエもビックリ!!って感じですよね!!
おいしそうです~。
(≧ー≦)
ムース大好きです♪
何層にもなっているのってとっても魅力的ですよねー!!
食べるのがもったいないくらい、とっておきたいかもぉ。
なんて絶対目の前に出てきたら、早く食べたーい!
って言ってしまうと思います(笑)!!

投稿: もも | 2006年5月15日 (月) 21時53分

yukiさん、こんばんは♪
ようやくお邪魔できた~ふ~(理由は昨日のブログでわかるかな。。)

すごーい!!これはプロのお仕事ですね♪
カーネーションも食用であるんですね、知りませんでした。。
断面もきれいだし、食べるのがもったいないです!

投稿: ivory tomo | 2006年5月16日 (火) 01時29分

>> megumi さん

こんばんは!!
食用のカーネーション、私も知りませんでした(笑)
バニラとチョコが少し甘いかなーと思ったので、ラズベリーの方を少しお砂糖控えめにしてみました。
甘酸っぱくて、他と合わせるとちょうど良かったですよ^^

投稿: yuki | 2006年5月16日 (火) 01時48分

>> chocoma さん

こんばんは!!
すっごく時間がかかって大変でしたよー(涙)
単純な作業なのに・・・。
でも、おいしく出来たのでとても満足です^^
家族も喜んでくれましたー。
何よりです^^

投稿: yuki | 2006年5月16日 (火) 01時51分

>> カエル婦人 さん

こんばんは!!
お菓子習ってないですよー。
1度教室か学校に通ってみたいとは思っていますけど。。。
はじめはレシピの通りに、見よう見まねで作っていたお菓子ですが、最近はやっと慣れてきた感じです。

投稿: yuki | 2006年5月16日 (火) 01時54分

>> sucre さん

こんばんは!!
ありがとうございます!
ハートの形、実は初めて挑戦しました^^
出来上がってみると、やっぱりかわいいですね^^
お花の味は、「味なし」です(笑)
おひたしとかで、菊って食べたことありませんか?
私の田舎ではよく食べるんですけど、そんな感じ?です(笑)

投稿: yuki | 2006年5月16日 (火) 01時57分

>> もも さん

こんばんは!!
ありがとうございます^^
私もムース大好きです★
はじめは私も「食べるのもったいない!」って思っていたのですが、
旦那さんや息子がぐちゃぐちゃにして食べるものだから、開き直って私も参加^^
キレイに食べるだけが食べ方じゃないですね^^
楽しかったですよ★

投稿: yuki | 2006年5月16日 (火) 02時00分

>> tomo さん

こんばんは!!
お疲れ様でーす^^
食用のカーネーションは、12個ほど入って298円だったのですが、まだ余ってます・・・。
何に使おう。やっぱりサラダとか?
私も「食べるのもったいない!」って思っていたのですが、
どうしよう~♪と思っていたら、息子がフォークで一刺し!
続いて旦那も一刺し。。。
こなったら、私も一刺しです(笑)

投稿: yuki | 2006年5月16日 (火) 02時04分

すご~い!!おいしそう~(^^*)
yukiさんのお菓子ホントにカフェができますよ~^^
すごく綺麗ですよね~^^
yukiさんに習いたいくらいです♪

投稿: モモネエ | 2006年5月16日 (火) 13時07分

>> モモネエ さん

こんばんは!!
ありがとうございます^^
いつか人にプレゼントしたり、教えられるくらいになるといいですね★
今はまだまだです^^
練習あるのみ!です^^

投稿: yuki | 2006年5月16日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1800934

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ケーキ^^:

« さくさくクッキー★ | トップページ | 今日の夕食★ »