« モカチョコシフォン★ありゃりゃー | トップページ | チーズタルト^^ »

2006年5月31日 (水)

マンゴーゼリー

Pict1176  
今日のおやつは「マンゴーゼリー

もうそんな時期ですね^^
夏はあまり得意ではない私。
(寒いのも苦手ですが・・・笑^^)
こういう涼しげなおやつでも食べないとやっていけません~(>_<)

先日スーパーで、冷凍マンゴーを発見!
早速購入して使ってみましたが、やっぱり生のマンゴーの方が断然おいしい・・・
(あたりまえか^^)
しかも安かったし^^

ゼリーやアイスなどに加工すれば結構美味しくいただけますが、そのままはちょっとね・・・。。。

といいつつ、上にゴロゴロ乗せてみたりして(笑)

 
実は私、パパイヤやココナッツなどの南国系フルーツがとっても苦手なのです。
バナナだけが唯一食べられるの。

マンゴーももちろんその中の1つだったのですが、
3年程前にお義父さんに「これは美味しいから!」と薦められ、思いきって食べてみたら、あら美味しい♪

それ以来大好物に!
(極端でスミマセン・笑。それ以外のものはやっぱりダメだったんですけどね^^)

もうすぐ完熟マンゴーが安くなってくる頃なので、
思いっきり食べるぞ~!!と思っているところなのです★

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
そうそう、最近ちょっとずつですが、毎日お掃除をしている私^^
ちょっとずつなので、こっちを片付けた頃にはあっちが。
あっちが片付いたら、またこっちが汚くなっていて・・・。
もうエンドレス・・・。

最終的には、「もっと広いところに引っ越した~~~い!!!!!
な~んてわめいてる始末(笑)
旦那さんは、「また始まったか・・・。」とでも言いたそうな顔・・・。

なによ~ (笑)

Pict1166_edited 特に我が家のキッチンには、収納スペースがほとんどなくって、それに比べて道具がやたら多いの。
困っちゃいますね(>_<)

整理するのも本当に一苦労・・・。

やっとこの棚も片付いたところ。
ふ~。
ε=(・o・*)

限られたスペースに収めるのって難しいですね^^

 

Pict1168_1 一番かさばるお菓子の道具や型は、よく使うものだけ、この下の箱にゴチャゴチャ入れてみました。

 

 

あ、毎日頑張って働いてくれているオーブンちゃんも、ピカピカに磨いておきました~^^
明日もガンバッテちょ~だいね♪

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
あ、忘れていませんよ!
ちゃんと春ちゃんの肌着もチクチクしてます♪
ただ、かなりペースが遅いだけです(笑)

Pict1171_edited 春ちゃんの目の前にテーブルを引っ張り出してきては、チクチクチクチク・・・・・。
あ~カワイイ★
(↑親ばか・笑)

 

明日で春ちゃんも、生後2ヶ月がたちます^^
まだ2ヶ月なんですね(笑)
それにしては、なんて楽チンなことでしょう♪
親孝行な子です^^

 

 

Pict09031_edited 最近のお気に入り^^

おばあちゃんに抱っこされて、ニマ~^^
このごろよく笑うようになりましたよ☆
7:3分けにしてみました・笑)

 
 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

|

« モカチョコシフォン★ありゃりゃー | トップページ | チーズタルト^^ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

初めましてmihoです。
私はマンゴ大好きなんです。
マイブームなんです(^^)
会社にはドライマンゴが机の引き出しに入ってます(笑)
そして私もココナッツが嫌い。。。
あの後味が許せない(><)
タピオカは好きなのに、ココナッツミルクで合えてあるから食べれないし・・・。

今度ぜひブログに遊びに来て下さいね。

投稿: miho | 2006年5月31日 (水) 23時30分

南国のフルーツ苦手なんですか?!
何ででしょうかね??

春ちゃんがベッドで寝ている写真を見て
やはり自分が産んだ子って格別に可愛いんだろうな~♪ってふと考えてしまいました!!

投稿: もも | 2006年6月 1日 (木) 01時01分

こんばんは。春ちゃん、かわいい~!!
いいなぁ。 
顔を見てるだけで、幸せになりますね。

マンゴープリン大好きです。
ポチっとしましたよ。 ぴよこでした。

投稿: ぴよこ | 2006年6月 1日 (木) 21時59分

yukiさん、こんばんは♪
春ちゃん初登場ですね!!
かわいい笑顔☆いいなぁ~私も早くベイビーちゃん授かりたいなぁ

マンゴーおいしそうですね!
暑い季節は暑いところで育つ果物がいいですね~
食べた~い♪

投稿: ivory tomo | 2006年6月 1日 (木) 23時00分

>> miho さん

こんばんは、はじめましてー^^
コメントありがとうございます☆

ほんと、タピオカ美味しいのに、なんでココナッツなんでしょうね!
あれは本当に困ります(>_<)
私もドライマンゴーは常備です(笑)
しかも子供に見つからないように隠して^^

是非また遊びに来てください^^
コメントもお待ちしてます♪

投稿: yuki | 2006年6月 2日 (金) 21時02分

>> もも さん

こんばんはー^^
う~ん、まったりとした味と、食感でしょうか・・・。
昔仕事でココナッツプリンを我慢して食べて、吐きそうになったことが・・・(涙)

子供はどの子でもカワイイですけど、自分の子供はやっぱり別格じゃないでしょうか^^
いろんな情もわいてますしね~♪

投稿: yuki | 2006年6月 2日 (金) 21時07分

>> ぴよこ さん

こんばんはー^^
幸せのおすそ分けです^^
(なんちゃって・笑)
でも、私は、春ちゃんの顔を見てると、なぜかとても眠くなります・・・。
なぜ?

投稿: yuki | 2006年6月 2日 (金) 21時09分

>> tomo さん

こんばんはー^^
かわいいんです♪ うふふ^^
子供をもつと、自分の時間が取れないことはないのですが、いろいろ制限がかかります。
でも、おかげで、お菓子作りなどの楽しみを発見できたので、感謝してます(笑)

tomoさんにベイビーちゃんが授かったら、是非お祝いのお菓子でも、送らせてくださいね^^

投稿: yuki | 2006年6月 2日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2016672

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーゼリー:

« モカチョコシフォン★ありゃりゃー | トップページ | チーズタルト^^ »