« ダブルチョコのパウンドケーキ | トップページ | こどもの日!?ミニ・ロールケーキ »

2006年5月 7日 (日)

シチリア島の天然岩塩

Pict0728  
やっぱりいいですね、目黒川★

夕方、夕食の買い物に行ったときに撮りました。
ここを通ってスーパーへ買い物に行くのも3ヶ月ぶり^^
最近は何もかもが新鮮です^^

眺めも良くって、(平日は)静かなのでいいのですが、夏場は蚊がたくさん飛んでいるのと、多少(?)寄り道が多くなってしまうのが難点です(笑)

今日も、いろいろ寄りたいお店があったのですが、家にはお腹を空かせてピヨピヨ鳴いている人たちが待っているので、ここはグッとこらえて真っ直ぐ目的地へ。

Pict0730_1
スーパーの帰り道、目黒川沿いの『GIRASOLE』という、イタリア・シチリアの陶器や南イタリアの雑貨・食品を売っているお店へ。

明日から3週間程お休みするということなので、今日のうちにお買い物^^

Pict0739
ここで、「シチリア島の天然岩塩」を購入♪
甘みのあるお塩で、とっても美味しいんです^^
これで今度、旦那さんにパスタでも作ってもらおう!!
楽チンだ~★

 

Pict0732_edited そして今日の夕食は、家族みんなが大好きなカレーライス
だいちゃん用に、こんなのどうでしょう(笑)
「ベビーブック」にあった、お砂場遊び用の付録を使ってみました^^
(まだ使ってないからキレイですよ!!)

 

今日は5・6日ぶりに、ゆっくりと過ごすことができました。
お家でゴロゴロ、バンザーイ!!

明日からだいちゃんの保育園も再開。
また少し、のんびりできるかな??

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« ダブルチョコのパウンドケーキ | トップページ | こどもの日!?ミニ・ロールケーキ »

オススメのお店」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
カレーライス、メチャメチャかわいい~!!
だいちゃんも大喜びでしょ!?

だんな様はパスタ作れるんですか!?
うらやましい~&美味しそう~
yukiさんの手に掛かれば、手作りパスタも簡単ですもんね!
私もチャレンジしてみたいわ☆

投稿: ivory tomo | 2006年5月 8日 (月) 00時39分

>> tomo さん

こんばんは♪
アンパンマンの顔を少し食べては、「カオがナクナッテ、ちからがデナイヨー!」と言っていました(笑)
旦那様は元シェフで、6年程レストランなどで働いていたので(今は趣味が高じて別の職業ですが。)、お料理は私なんかより上手なんです^^ラッキーです(笑)

投稿: yuki | 2006年5月 8日 (月) 18時25分

かわいすぎですよー!!
大喜びですよね~!!
いいな、いいな♪
何回アンパンマンの写真クリックしたことか!

投稿: もも | 2006年5月10日 (水) 19時30分

>> もも さん

こんばんは!
かわいいですよねー♪
でも、手間がかかって大変でした・・・。
もうしばらくは普通のカレーでいきます。。。

投稿: yuki | 2006年5月10日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1709934

この記事へのトラックバック一覧です: シチリア島の天然岩塩:

» 激安通販なんでもショッピング [激安通販なんでもショッピング]
激安通販 なんでもショッピングなら買いたい物がすぐ見つかります。 貴方のお買い物のお手伝いをさせて頂きます [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 00時30分

« ダブルチョコのパウンドケーキ | トップページ | こどもの日!?ミニ・ロールケーキ »