« 冷た~い♪バニラアイス | トップページ | ぷるるん♪甘夏ゼリー »

2006年5月21日 (日)

キャラメルミルクプリン♪

Pict0952_edited_1  
今日は「キャラメルミルクプリン」

こうもあったかいと、やっぱり冷たいものが食べたくなります^^

ミルクプリンに先日のキャラメルソースを加えて、マーガレット型で作ってみました。

少しキャラメル色が薄かったかな?
もうちょっと入れればよかったかも^^

昨日作ったバニラアイスも添えてみました★
美味しかったです。
・・・が、

旦那さんにもデザートに出してみたところ、
「ん? おいしくない。」だって。

う~! な、なつかしい!その台詞(>_<)
4ヶ月ぶりくらいに聞きました^^
いつもいつも厳しいお言葉の旦那さま。
私に気を使うよりも先に、口から言葉が出ちゃうらしいです(笑)

え?でも私は美味しかったけど??

よくよく聞いてみると、「プリンなのになんか固い・・・。」とのこと。
なんだー、固さかー。
私の味覚がおかしくなったのかと思った・・・。

「おれ、「なめらかプリン」みたいのがいい。」だって。

はいはい、次は「なめらかプリン」を作りましょ~♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

|

« 冷た~い♪バニラアイス | トップページ | ぷるるん♪甘夏ゼリー »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
おいしそう&マーガレット型かわいいですよ♪
だんな様はシビアですね!食感にこだわるなんて、さすが元シェフさん!

投稿: ivory tomo | 2006年5月21日 (日) 21時54分

ホント、旦那様の厳しいお言葉!
私からすれば贅沢ですよ~といいたいです(笑)!
いつも、おいしいのを味わっているからえdしょうかね?!
でもyukiさんは偉いですね!
私の場合、おいしくないなんて言われると
たちまち機嫌が悪くなり、じゃあ食べなくていい!とまで言ってしまいます…。
オトナ気ないです。

投稿: もも | 2006年5月21日 (日) 23時47分

yukiさん、はじめまして♪
モモネエさんのブログから、足跡を辿って遊びに来てみましたsmileです^^
美味しそうでかわいいおやつ、見ていて楽しいです♪
私はお菓子作りをあまりした事がなく、毎日の食事&ホントにたま~にのパン作りで精一杯な感じなのですが、影響されやすい性格でして・・。yukiさんのお菓子達を見ていたら、作ってみたいなぁー(より、食べたいなぁが本音なんですけどね)と思うようになりました。注:思っているだけ・・今のとこ^^;
型なんかの道具もあまり持っていないので、できる事から始めてみたいのですが、初心者でも簡単にできるお菓子って何かありますか?
また遊びに来まーす☆
p.s.私も、おいしくないって言われたら、反省よりも先にムッとしてしまいます。yukiさんの大人な対応、見習いたいなぁと思いましたっ。

投稿: smile | 2006年5月22日 (月) 14時05分

>> tomo さん

こんにちは^^
シビアな分、褒めてもらえたときは、とっても自信がつきますよ^^
実は私、なめらかプリンあまり好みじゃないんです・・・。
どうしようかな^^

投稿: yuki | 2006年5月23日 (火) 15時25分

>> もも さん

ほんと、贅沢ですよねー(笑)
私もはじめのころは、プチッときてましたけど、もう慣れっこになってしまいました^^
褒めてくれるときは褒めてくれるので、余計に頑張ろうと思ってしまいます^^

投稿: yuki | 2006年5月23日 (火) 15時27分

>> smile さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
私もよく真似をしていろいろやりたくなってしまう人なので、とてもよくわかります^^

簡単にできるお菓子ですが、やっぱり焼き菓子ではないでしょうか。
持っている型なんかにもよりますが、パウンドケーキやマドレーヌ、クッキーなんかはどんな型でもいけますし、あまり失敗もないと思います^^
これからの季節だと、ゼリーや以外にプリンも。
フードプロセッサーかミキサーがあれば、シャーベットなんかも簡単です^^
是非作ってみて下さい!
そして、また遊びに来てみてくださいね^^

投稿: yuki | 2006年5月23日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1882207

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルミルクプリン♪:

» でかいプリンはイイ! [toshio10]
バクバクプリンを食べてます。 [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 08時34分

» Baby italian name []
Baby italian name news and reviews [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 09時59分

« 冷た~い♪バニラアイス | トップページ | ぷるるん♪甘夏ゼリー »