« おいしいお店♪ | トップページ | 母の日ケーキ^^ »

2006年5月13日 (土)

さくさくクッキー★

Pict0812  
今日はクッキーを作りました。
「渦巻きクッキー」
「市松クッキー」
 
冷蔵庫&冷凍庫を活用しながら、めずらしく丁寧に作ってみたので、結構上手にできたと思います^^

いつもは柔らかい口当たりのクッキーを作ることが多いのですが、今日は久しぶりにポリポリクッキー
 

コーヒー飲みながらポリポリ。
大ちゃんのプラレールを作りながらポリポリ。
今も、パソコンをいじりながらポリポリ。。。
もう止まりません(笑)

クッキーって、生地を冷凍しておけば、好きなときに好きなだけ焼けるのがいいですよね♪
これも半分ほど焼いて、残りはまたのお楽しみ★

 

あ、少し話は変わりますが、皆さんは見かけるとついつい買ってしまうものってありますか??

私は、ビン
なぜかはわかりません(笑)
特に何を入れよう、とは考えず、いろんなところで見かけるとついつい買ってしまいます・・・。
(いっぱいあるので、わざわざ買いに出かけたりはしませんが。)
なので、家にあるビンはあまり統一感はありません^^

Pict0802 昨日も、また買ってしまいました・・・。
だって100円だったんだも~ん!!
あーん! また家に空瓶が増えた(涙)

いったい何個あるんだろう。
数え切れません・・・。
・・・・・・・・  数えてみようかな・・・^^。

 

Pict0821_edited_2 ということで(?)、クッキー入れてみました(笑)^^

「無駄だー!」なんて言わせませんよー!

とりあえず、残りのビンは隠しておこうっと^^(笑)

 

Pict0818_edited_1 ラッピングして、お弁当にも添えてみました^^

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

さくさくクッキー Book さくさくクッキー

著者:津田 陽子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« おいしいお店♪ | トップページ | 母の日ケーキ^^ »

★クッキー」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
お弁当に、手作りクッキーをちょこっと付けるのいいですね~
ひそかにハートの海苔がのっけてあるなんて!

昨日の記事ですが、『オ・タン・ジャディス』こんなtomoが行ったことありますよ♪
リブロ(結婚前に勤めてた会社です)の仕入れに行った時、そば粉の入ったクレープを食べたような。。
インテリアもすてきで、ちょっと半地下(!?)の薄暗さが異空間って感じでした。。
また行ってみたいです♪

投稿: ivory tomo | 2006年5月13日 (土) 23時25分

お久しぶり~
クッキー、結構どころか完璧じゃないですか!
私、この手のクッキー、教室以外で作った事ないんですよね~
これだけ綺麗に作れたらプレゼントしても喜ばれますよね。
ちょっと挑戦してみようかしら。

投稿: maika | 2006年5月14日 (日) 12時35分

上手ー!!すごくきれいに作れてますね(^^)
あんな完璧クッキー持って行ったら自慢できちゃいますね♪
クッキー型を見ると欲しくなってしまい。。でもパパはクッキー嫌い^^;
結局ハムや人参抜いてます。。。

投稿: カエル婦人 | 2006年5月14日 (日) 16時39分

>> tomo さん

こんばんは!
あ、行かれたことがあるんですね!
そして、ガレットを食べられたのですね!
おいしいですよね~^^
ランチに行きたいけど、その時間帯は混むのでどうしてもおやつ時になってしまいます^^
私ももうすでにまた行きたいです(笑)

投稿: yuki | 2006年5月15日 (月) 00時44分

>> maika さん

こんばんは!
そうですか!^^
結構頑張って作ったので、(粉まみれになりながら・笑)褒めていただけると、本当に嬉しいです^^
またがんばります!!

投稿: yuki | 2006年5月15日 (月) 00時48分

>> カエル婦人 さん

こんばんは!
ありがとうございます!!
私もクッキー型は結構持っているんですけど、
なかなか作る機会がなく、あまり使ってません・・・。
パパには「ただのコレクションですか??」などどといわれる始末です(笑)

投稿: yuki | 2006年5月15日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1785276

この記事へのトラックバック一覧です: さくさくクッキー★:

« おいしいお店♪ | トップページ | 母の日ケーキ^^ »