« 母の日ケーキ^^ | トップページ | キャラメルバナナマフィン »

2006年5月16日 (火)

今日の夕食★

Pict0872_1  
今日の夕食のメニューは「酢豚」
厳密に言えば、「酢豚鳥」^^
昨日の残りの、鳥のから揚げが混ざってます(笑)

うちでは子供が食べやすいように、トマトケチャップを結構多めに入れているので、少し甘みのある感じに仕上がります♪

ってゆうか作りすぎました・・・。
余ったら明日は丼物にでもしようか。。。^^

Pict0869  

 

 

 

 

 

「かぼちゃの煮物」はよく作ります♪
お砂糖薄口しょうゆだけで味付けしたシンプルなもの。

日持ちもするし、こういうものはお弁当にも使えるので、結構便利です^^

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

Pict0862_2  

 

 

 

 

  

 
あ、昨日食べたケーキ、
こんな感じに出来上がってました★
断面が結構キレイでホッ^^
でも今度作るときは、チョコを一番下にしたほうが、キレイに切り分けられるかも。。。
(細かい? うふふ^^笑)

ちゃんとキレイに切り分けて食べようとしたら、
なんと息子がフォークで「ブスッ」

!!

続いてパパも「プスッ」

!!!!

こうなったら私もフォークで「プスーッ」!
(笑)
みんなでつついて食べました^^
おかげで(?)みんな笑顔^^ 
楽しく食べさせていただきました♪

 

いつも読んでくれてありがとうございます^^
1クリックしていただけると嬉しいです★

応援よろしくお願いします!!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 母の日ケーキ^^ | トップページ | キャラメルバナナマフィン »

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんにちは♪
酢豚鳥美味しそう!!
我が家ではたまに砂ギモを使います!
こりこりしてなかなかおいしいですよ~安いですしね!
ケーキの断面、きれい~☆
なかなかこのケーキにフォークを入れるのはためらいますけど、子供はそんなことお構いなしですよね(笑)

投稿: ivory tomo | 2006年5月17日 (水) 10時50分

現在夕方6時過ぎ。
酢豚・かぼちゃの煮物
の写真はキツイです(笑)!!
お腹空いてますから…グゥ~。

外見はもちろんのこと、断面もとってもきれいですねー!!

投稿: もも | 2006年5月17日 (水) 18時15分

>> tomo さん

こんばんは♪
へぇ~!砂肝大好き!
美味しそう♪

 > 子供はそんなことお構いなしですよね(笑)

私も、ハート型のケーキをどういう風に切ろうかと悩んでいたのですが、本当におかまいなし(笑)
おかげで悩まず食べられました^^

投稿: yuki | 2006年5月18日 (木) 09時57分

>> もも さん

こんにちは^^
ありがとうございます★
しっかりとしたムースに作ったので、キレイに切ることができました^^
私も今午前10時ですが、寝坊して朝ごはんまだなので、お腹すいてます・・・(涙)

投稿: yuki | 2006年5月18日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/1819177

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕食★:

« 母の日ケーキ^^ | トップページ | キャラメルバナナマフィン »