« コーヒーゼリー♪アイスのせ^^ | トップページ | 父に日に★フロマージュ・キュイ »

2006年6月18日 (日)

おうち de ピクニック♪

Pict1538_edited  
今日はあいにくの・・・。

子供達と、お昼に近くの公園に遊びに行く約束を昨日からしていたのですが、行けなくなってしまいました。

かなり落ち込んだ様子の大ちゃんが、あまりにもかわいそうだったので、持っていくはずだったお弁当をおうちで広げて、その名も「おうち de ピクニック!」(そのまま~笑^^)

まずは事前準備。
 
はい大ちゃ~ん、目をつぶって~。
 ここは公園で~す。大ちゃんはすべり台とブランコで遊び終わって、今から持ってきたお弁当を食べま~す。お天気もいいで~す。
」(←催眠術っぽく・笑)

ちょうどいいタイミングでパパも起きてきたので、3人で(春ちゃんは寝てる^^)お弁当タイム♪

大ちゃんも嬉しそうに、(フライドポテトばっかり)食べてました★
パンも食べてよ~(汗)

気分が出来上がってきたのか、「大ちゃん、お外だと虫にチクッてされちゃうから、シュッシュ(虫除け)してよ~!」だって・・・。
いや、ここは家の中ですから・・・(汗)

Pict1541_edited サンドイッチは「照り焼きチキン&ベーコン」「たまご

ゆで卵は苦手な私ですが、こうやってサンドイッチやサラダにすると、食べれちゃうから不思議★ 

 

Pict1530_edited パンは、ふわふわコッペパン
クープは入れるつもりじゃなかったのですが、最近調子良かったので、ついつい入れちゃいました(笑)

 

来週は晴れるといいね♪
そしたら今度こそ、ホントのピクニックしようね~^^

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« コーヒーゼリー♪アイスのせ^^ | トップページ | 父に日に★フロマージュ・キュイ »

パン」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

楽しそう(^^)我が家でも何度かベランダを見ながらお弁当を食べた経験が^^;
子供って外で食べるの大好きですもんね~♪それにしても「お菓子もパンも上手!!」です。
最近お菓子の成功があまりなく、yukiさんのを見ていると作りたくなるのですが・・
今度のイベントは七夕!?何か考えたいものです☆

投稿: カエル婦人 | 2006年6月18日 (日) 17時33分

楽しそうなランチですね。大ちゃんも大喜び?
yukiさんのブログみてたらコッペパン食べたくなってきました。
色んな具をはさんでお天気のいい日にランチしたいです。

私もゆで卵(特に黄身)が苦手ですが、サラダに
入ってるのはOK。ポソポソした感じがダメなんだろうーなー。

投稿: きろみ | 2006年6月18日 (日) 18時06分

>> カエル婦人さん

こんばんは^^
お外で食べると、いっぱい食べてくれるし、こぼしても汚れても平気なので、楽ですよね(笑)
かなりお外は活用してます^^
うちの次イベントは、父の日。
実はまだなんですー^^
七夕、もうすぐですね♪
カエル婦人さんは、何か作られるのでしょうか?
楽しみですね^^

投稿: yuki | 2006年6月18日 (日) 22時02分

>> きろみ さん

こんばんは^^
挟む具は、いろいろ考えてはいるんですが、結局ワンパターンになりがちなんです~。。。
もっとお勉強しなければ^^
ゆで卵は、ぼそぼそした感じがダメですね~。
口の中にくっつく感じ!?(笑)

投稿: yuki | 2006年6月18日 (日) 22時05分

yukiさん、こんばんは♪
いいですね~すてきなおうちピクニック!
雨の日でも気分はお外ですね~
コチラは今日はとってもいい天気で暑かったですよ。。
ピクニック行きたいな!でも夫婦二人のピクニックもおかしいかな(笑)

投稿: ivory tomo | 2006年6月18日 (日) 22時53分

yukiさん、こんばんは☆
サンドイッチおいしそ~♪
ピクニックあまりしないのですが、メニュー考えるのも楽しそうですね~。
おうちピクニックいただき~。
今度私もやろーっと^^

投稿: smile | 2006年6月18日 (日) 23時41分

>> tomo さん

こんにちは♪
ご夫婦2人のピクニック、素敵じゃないですか~★
うちの旦那さんは夜型の人間なので、昼間に2人でお出掛けしたことはあまりありません・・・(涙)
お天気のいい日に公園でゴローんと横になりたいです★

投稿: yuki | 2006年6月19日 (月) 11時30分

>> smileさん

こんにちは♪
はい、私も、おにぎりにしようか、サンドイッチにしようか、いつも迷います^^
(でも結局ワンパターン^^)
おうちdeピクニックするときは、恥ずかしがらずに、思いっきり雰囲気を出すことでしょうか~♪

投稿: yuki | 2006年6月19日 (月) 11時32分

こんにちは。
ピクニック風楽しそうですね!
大ちゃん、最高ーーー!
大ちゃんって素直なのね!かわいいわぁ。
ママのハートが伝わるのかなぁ、やっぱり。
照り焼きサンドもいい感じに出来てますね♪
美味しそうです。
大ちゃん、大好き♪

投稿: ぴよこ | 2006年6月19日 (月) 13時31分

>> ぴよこ さん

こんばんは^^
ありがとうございます♪
きっと素直なところは私に似たのですね(笑)
今度晴れたら、必ず連れて行かないと!
2度も同じじゃ、きっとばれます(笑)

投稿: yuki | 2006年6月19日 (月) 20時00分

mihoです。
大人でも楽しい気分になれるお料理ですね。
すごくいい!!
私も参考にします。

投稿: miho | 2006年6月20日 (火) 00時11分

楽しそう~!!いいなあ~^^
しかも、美味しそう~~~!!
私もおウチピクニック参加したかったです(笑)
あら?いつもいつも参加したいばっかりゆってますね^^

投稿: モモネエ | 2006年6月20日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2274221

この記事へのトラックバック一覧です: おうち de ピクニック♪:

« コーヒーゼリー♪アイスのせ^^ | トップページ | 父に日に★フロマージュ・キュイ »