« 大好きな友達と♪抹茶ロール | トップページ | パパのお仕事潜入 »

2006年6月29日 (木)

残り物で Lunch

Pict1724_edited  
最近暑い日が続きますね。
私は既に、夏バテ真っ最中(涙)

特に朝は食欲がなく、大ちゃんにご飯を食べさせるのが精一杯・・・。

私があまり食べないからか(笑)、冷蔵庫の中の食材も余りがち。
いくら冷蔵庫の中といえど、この暑い季節は、気をつけて使っていかないと、もったいないことになってしまいますね。

 
多めに作っておいた、おかずの残り物。
これが我が家では結構やっかい(笑)
なぜかというと、冷蔵庫の中に保存した瞬間に忘れてしまうから(笑)
保存してる意味なし~^^

 
なので、なるべくこまめに冷蔵庫の整理を心がけている我が家ですが、そういう日は大抵、冷蔵庫の奥で眠っている残り物を使って、おやきを作ります。 
 

Pict1728 今日はいつか作ったカレーを入れた「カレーのおやき」
少しずつ残っている場合は、いろんな具に出来て、食べるときも楽しいです。
 
(私のオススメはきんぴらごぼう^^ かなり美味しいですよ~♪)

 
いくら夏バテといえど、やっぱり何も食べてないとお腹は空いてくるもので、焼きたてのところを2切れランチにいただきました。

食べないと子供達にもついていけませんしね★

あ~、がんばろ~。

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 大好きな友達と♪抹茶ロール | トップページ | パパのお仕事潜入 »

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
おやきいいですね~お腹空いてきちゃった☆
きんぴらごぼうってのにも惹かれます。。
夏バテになりそうですが、まだまだ初夏!
大ちゃんに負けないようにがんばってくださいね☆
って私もバテ気味だけど(汗)

投稿: ivory tomo | 2006年6月30日 (金) 00時57分

yukiさん こんばんは~♪
カレーのおやきおいしそう(^▽^)
本当に暑くなってきましたよね。。。
そうめんや冷たいうどんが最近のわたしの主(汗)
yukiさんはお子さまも小さいしバテてるわけにいかないですよね!
しっかり食べて頑張ってくださいね!!

投稿: megumi | 2006年6月30日 (金) 01時08分

mihoです。お邪魔します(^^)v
毎日暑いですね~。。。
yukiさん、カレーのおやき凄いです。
この時期って、冷蔵庫にしまわないとダメになってしまうから、何でも閉まっちゃうので忘れがちになってしまい、勿体無いことも度々・・・。
yukiさんのアレンジ料理参考にします★

あと、ブログをお引越ししました。
Newブログにもぜひ遊びに来て下さいね!!

投稿: miho | 2006年6月30日 (金) 10時10分

以前は私も夏バテで食欲減退で痩せていたので、いつもその短期間に痩せるからと、日頃大食いをしていたのですが、最近は食欲減退にならず・・・。太る一方です☆<( ̄□ ̄;)>☆
また、栄養士らしからぬ発言ですね(汗)
でも、夏バテはきついですからしっかり食べて乗り切ってくださいね^^
おやき美味しそうですね~。いいアイデアですね~♪ペロッといけそうですね~^^
まわりの皮は、何で作っているのですか?

投稿: モモネエ | 2006年6月30日 (金) 16時19分

こんばんは~♪
実は朝いちで、読ませていただいて、とっても美味しそうだったので、私も作ろうと、冷凍庫をあさったのですが、冷凍したはずのカレーがない!!
ダンナが夜中に盗み食いしたことが、先ほど判明しました。(o^-^o)
周りの皮はイーストですか?BP?
本当においしそうです。たべたい!!!

投稿: katz | 2006年6月30日 (金) 22時57分

>> tomo さん

こんばんは^^
夏バテ辛いです~(涙)
なんで子供はバテないの??
どんどん食事が貧相になっていきます(笑)
これからの夏本番、がんばりましょうね^^

投稿: yuki | 2006年7月 1日 (土) 23時55分

>> megumi さん

こんばんは^^
私の主食は、アイスとジュース(笑)
とんでもないですね(笑)
本当に、しっかり食べてがんばらなきゃ!

投稿: yuki | 2006年7月 1日 (土) 23時56分

>> miho さん

こんばんは^^
なんか、冷蔵庫にしまってもダメになるの早くないですか??
なんで~??
家の家族も、変えて出さないと、残り物処理してくれなくて・・・(涙)
こっちも大変です^^

投稿: yuki | 2006年7月 1日 (土) 23時58分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
私も、ご飯食べてないのに、なぜか痩せませんよ~!!
アイスとジュース、めいっぱい食べてるから?(笑)
まわりの皮は、普通のパン生地です^^
オーブンで焼く代わりに、フライパンで焼いています^^

投稿: yuki | 2006年7月 2日 (日) 00時00分

>> katz さん

こんばんは^^
盗み食いですか~^^
食べたいときに限って、なくなるんですよね(笑)
まわりの皮は、パン生地です^^
普通に2次発酵までして、フライパンかホットプレートで焼けば出来上がりです^^

投稿: yuki | 2006年7月 2日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2435248

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物で Lunch:

« 大好きな友達と♪抹茶ロール | トップページ | パパのお仕事潜入 »