« バニラシフォンケーキ | トップページ | クリームチーズロール »

2006年6月 7日 (水)

おうちCAFEの必需品♪

Pict1332  
今日も東京地方はいいお天気★
ちらっと雨も降りましたが、上がればお日様がまぶしいくらい^^

そんな1日ですが、1歩も外へは出ずに、お家でチクチク針仕事(笑)

たまには春ちゃん連れて、お散歩にでも行こうかと思うことは思うのですが、かなりの出不精。。。
それに加えて、最近がでるでしょ~?

刺されやすいの、私。
(ちなみに、大ちゃんも、春ちゃんも、パパも。)

おうちサイコー!!

 
そこで、私の楽しみ、「おうちCAFE」を1ランクグレードアップさせるべく、今日は「ランチマット」を作ってみました♪

実は今まで1度も使ったことがなかったランチマット。
子供がいるとかなりこぼすから、拭いたほうが早いでしょ? 笑

下から、ママの大ちゃんのパパの
巻いてあるのが、お客様用★(今はおばあちゃんの^^)
(って、うちに来るのかな?お客様・笑)
 

Pict1333_1 で、違う柄で、裏もリバーシブル^^
お客様用の黄色い花柄がかわいくって、「私のもあれにすればよかった~!」と後悔。。。

あっち使おうかな^^

 

 
Pict1324_1 使わないときは、クルクル巻いて収納

明日は何のお菓子で、おうちCAFEしようかな^^

 

 

 

Pict1321 ついでにリネンで、埃よけの布を作成。
(っていっても、端っこ縫っただけですが・笑)

お菓子の型に、埃が入って困ってたのです。これは便利^^

 

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« バニラシフォンケーキ | トップページ | クリームチーズロール »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
かわいい~ランチョンマット!!
yukiさん、お菓子作りもすばらしいですがハンドメイドもお手の物ですね☆
これでおうちカフェが一層楽しくなりそう。。
私もリバーシブルで作ってみようかな!

投稿: ivory tomo | 2006年6月 7日 (水) 20時53分

>> tomo さん

こんばんは~^^
いやいや、これもtomoさんに影響されて作ったんですよ~♪
今回は初めてと言ってもいいほど、久しぶりにミシンを使いました(笑)
ちょっと怖かったけど(笑)、便利ですね!(笑)
ちょっといろいろ作ってみようかと思います^^

投稿: yuki | 2006年6月 8日 (木) 00時34分

こんにちは♪
yukiさんはお裁縫も上手なんですね~・・
器用だな~そんなランチョンマットだったらお家でも癒されますね♪

投稿: カエル婦人 | 2006年6月 8日 (木) 10時07分

私も~!!
刺されやすい!・笑

ランチョンマット、カワイイ。
うちも敷いてますが、最近マットを引っ張るので
上にのってるモノがこぼれそうに!
逆にしばらくお休みかな?なんて
思ってます。

投稿: nico | 2006年6月 8日 (木) 14時06分

こんにちわ^^
かわいいですね~。yukiさん器用ですね~。
お家カフェにますます参加したくなります(笑)
ご家族がうらやましい~^^

投稿: モモネエ | 2006年6月 9日 (金) 17時07分

>> カエル婦人さん

こんばんは~^^
1つを作り始めると、いろいろ作りたくなっちゃいますね^^
手づくりのものに囲まれて、もっともっと癒された~い♪

投稿: yuki | 2006年6月 9日 (金) 18時24分

>> nico さん

こんばんは~^^
刺されやすいと本当に困りますよね。
ってゆうか頭にきますよね!笑

ランチマット、うちはやっと最近使っても無事なようになってきました^^
もうすぐ3歳にしてやっとですよ(笑)

投稿: yuki | 2006年6月 9日 (金) 18時27分

>> モモネエ さん

こんばんは~^^
いつも1人でおうちCAFEですよ~!
ありえないくらい寂しいです(笑)
機会があったら、是非ご参加下さい^^
お話し相手になってください~

投稿: yuki | 2006年6月 9日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2113045

この記事へのトラックバック一覧です: おうちCAFEの必需品♪:

« バニラシフォンケーキ | トップページ | クリームチーズロール »