« マンゴーゼリー | トップページ | スフレロールケーキ »

2006年6月 2日 (金)

チーズタルト^^

Pict1190  
今日のおやつは「チーズタルト」

作ったのは昨日の夕方なのですが、1晩寝かせてなじませた方が、締まっておいしくいただけるので、食べるのは今日☆

冷た~く冷やしていただきます^^

Pict1195 昨日は全国的に真夏日でした。
東京も暑くて、タルト生地を扱うのはとても大変でしたが、冷蔵庫をフル活用しながら、なんとか成功^^

Pict1177 今回は、クリームチーズに「キリ」を使用。
いつものチーズよりも、塩味が薄く、やわらかい感じがしました^^

 

Pict1205 今日はまったり、おうちCAFEでもしようかな~^^

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
昨日は6月1日で、衣替えの日でしたね。
ニュースでも、「Cool biz」の話題が出てました。
去年は私も仕事で、発表会(?のようなもの? もしかしてショー?)に行きましたが、とっても爽やかで私は好きです~♪ cool biz ^^

 
 
それと昨日1日、私のイライラの原因を作ったのが、駐車違反の民間取り締まり
やっぱりここら辺も重点地域・・・。
うちは旦那さんがバイクに乗ります。
私もたまに借りて乗るのですが、これがやっかい。

早速、「あの~、駅周辺に、250ccのバイク止められるとこってありますか~?」って聞いてみたところ、

「あ~、ないですね~。」
だって・・・。

なんじゃそりゃ~~~~~!!!!!
 

どこに止めればいいのよーー!!
だったら取り締まるな~(>o<)/

しかもあっさりと言うな~!!

 
でもしょうがないから帰ろうとしたら、

ん?駅前に止めておいた自転車がない・・・・。
ん?「撤去しました」??

・・・・・・・・
 

ゆ~る~せ~な~~~~~~~い!!!!!

 
結局、3000円払って返してもらいました(涙)
思い出すだけでイライラする~(>_<)/
ムキーッ!!

 

長々と失礼しました^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  1クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいブログがいっぱい★
  『 お菓子・デザート Blog Ranking 』

|

« マンゴーゼリー | トップページ | スフレロールケーキ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私の好きなタイプのチーズケーキです。
美味しそう。

それはそうと、
 「駐車違反の民間取り締まり。
 やっぱりここら辺も重点地域・・・。」
⇒ 大変でしたね!
  これからずっとだと思うから、対策
  しなくちゃいけないね・・
  お疲れさまでした。

投稿: ぴよこ | 2006年6月 2日 (金) 12時57分

う~ん、おいしそうですー!!

駐車違反厳しそうですねぇ…。
というか、やり過ぎですよね。
厳しくするなら、それなりの施設とかちゃんとしてもらわないとかないませんよね!!

投稿: もも | 2006年6月 3日 (土) 09時50分

おはようございます^^
すごくキレイですね~。
おうちCAFEに私も是非とも参加したかった(^^*)

え?自転車も撤去されるのですか?びっくりですね~!駐車違反取り締まり厳しいですよねえ~

投稿: モモネエ | 2006年6月 3日 (土) 10時12分

ムキーッ!!私の相棒はチャリコなので、自転車話には敏感なのですっ`へ´厳しいにもホドがありますよね。お疲れさまでした。。。
気をとりなおして、、、タルトおいしそ~☆英字新聞(?)もおしゃれですね^^
ひとつ質問です。。。
毎日素敵なお菓子を作っていらっしゃいますが、全てご家族で食べているのですか?
もし余る事があったら、買い取りしたいデス!!*^▽^*予約~。


投稿: smile | 2006年6月 3日 (土) 12時06分

>> ぴよこ さん

こんばんは~^^
ぴよこさんは、ベイクドタイプがお好みですか♪
チーズが濃くておいしいですよね^^

駐禁、何か対策ございませんでしょうか・・・。
停める場所がないことにはどうにもこうにも・・・。
いっその事、原付にしようか。
それなら駐輪場にとめられるし~

投稿: yuki | 2006年6月 3日 (土) 19時59分

>> もも さん

こんばんは~^^

 > 厳しくするなら、それなりの施設とかちゃんとしてもらわないとかないませんよね!!

そのとおり!!!
このあたりは、駐車場も高いんです(涙)
もう車やバイクに乗るなと言われているような気がしてきました・・・。

投稿: yuki | 2006年6月 3日 (土) 20時02分

>> モモネエ さん

こんばんは~^^
おうちCAFE、もしお近くに寄られたときは、是非ご参加下さい^^
1人じゃ、どうにもこうにも寂しいのです(笑)

あ、自転車はただ単に、駐輪禁止区域に停めてあったから撤去されたんですけど、何も今日に限ってやることはないと思います(怒)

投稿: yuki | 2006年6月 3日 (土) 20時05分

>> smile さん

こんばんは~^^
一緒に怒ってくれてありがとうございます(涙)
あの3000円は、ドブに落としたと思って・・・いや、それじゃぁ拾っちゃうなぁ。
カラスに獲られたと思ってあきらめます・・・(涙)

お菓子は、ほとんど全て家族で食べてますよ♪
なので、作るときはなるべく小さい型や少ない量で焼いています。
どうしても多く作ってしまったときは、旦那さんの職場や実家におすそ分けしてます^^
私の作るお菓子は、人からお金をいただけるような代物ではないので(笑)、もう少し自信がついたら、是非ご試食下さい!
よろしくお願いします^^

投稿: yuki | 2006年6月 3日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2036665

この記事へのトラックバック一覧です: チーズタルト^^:

» 民間駐車監視員〜駐車違反は警察でいいのでは? [一言居士!スペードのAの放埓手記]
2006年の6月から、民間駐車監視員[:車:]なるものが新設され、駐車違反を厳しく取り締まるらしいのですが、一体いつそんなこと決まったのでしょうか? 最近、日本は本当に民主主義国家なのかと疑うくらい、次から次からよく分からない法律が出来ている気がします[:くもり:]。タバコ税増税や、共謀罪や、裁判員制度やタバコ税値上げなどです[:喫煙:]。 今回は、民間駐車監視員と駐車違反取締り強化について書きます。興味のある方は続きをクリックしてください[:飛行機:]。 ※ブログランキングに投票... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 15時40分

» 駐車違反の反則金保険って? ライセンス保険 [検索キーワード@ネット探検隊]
昨日から駐車違反の取締り制度が変わり、ドライバーには頭の痛い問題が 増えてしまいましたねぇ。 交通違反の反則金を補償してくれるライセンス保険ってご存知でしたか? [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 21時23分

» バイク高価買取査定 [バイク査定Navi]
中古バイク、オートバイ、原付の高価買取り。無料オンライン査定します! [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 23時21分

» 違法駐車!民間委託、駐車監視員制度 [自動車]
駐車五分でも簡単にキップを切られ、反則金を納めなければならない駐車監視員制度!厳しいですね。そんなもしもの時の為にこんなものがあります! [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 00時48分

« マンゴーゼリー | トップページ | スフレロールケーキ »