« チーズタルト^^ | トップページ | マーガレットのクッキー☆ »

2006年6月 3日 (土)

スフレロールケーキ

Pict1218  
今日のおやつは「スフレロールケーキ」

巻き込むときに、ちょっと失敗。
ポキッと折っちゃいました(笑)

でも、生地はとても美味しくできて大満足です。
じゅわっとやわらかく焼き上がりました♪

生地の表面の(この写真では内側の)焼き上がりの茶色い部分、いつもはちゃんとはがしているのですが、今日は忘れて巻いてしまいました(汗)

でも、これもなんとなくカワイイかも~^^
(ちょっとシワシワが目立つけど・・・。)

中にはシンプルに生クリームのみを巻いてみました。
なので、少し小ぶりなロールケーキに☆
これくらいだと本当にペロッといけます^^
しかもスフレ生地なので、いくらでも(笑)

 
Pict1215 あ、ちなみにこの写真、卵焼きみたい!??
ケーキですよ~(笑)

冷蔵庫で寝かせるとき上下反対にして置いちゃったら、上のほうが平らになっちゃった(笑)

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

6月から衣替え
ということで、我が家の和室の押入れも、少し整理してみました^^

いつもなかなか物を捨てられず、奥に奥にしまいこんでしまう私。。。
今日は思い切って捨てちゃおうと、心に決めてお掃除開始!!

いや~、出ること出ること。
何でこんな物までとっておいたんだろう・・・(笑)

Pict1155 押入れだけでこんなにゴミが!
きゃ~(>_<)

これで我が家も少しはスッキリするかな~^^

 

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« チーズタルト^^ | トップページ | マーガレットのクッキー☆ »

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさんこんにちは♪
うっまそ~^0^あー食べたい食べたい!
茶色いところってはがすのですねぇ。へぇ~~。。。(私ってこんなレベル^^ヾ)
こうなったら似ているとこで‘まるごとバナナ’買いに行っちゃおうかなぁ!

投稿: smile | 2006年6月 3日 (土) 11時52分

yukiさん、こんにちは。
美味しそうなスフレロールケーキですね!
ふわふわしてて、yukiさんの優しさが出てる感じがします♪
シンプルなのもいいですね!食べた~い。

投稿: ぴよこ | 2006年6月 3日 (土) 16時37分

yukiさん、こんにちは♪
ロールケーキ、フワフワしてておいしそう!
昨日のチーズタルトも大変おいしそうだったんですが。。

衣替えの季節ですね~我が家は狭いので、使わない季節物はすべて実家に置いています。。
先日帰った際に入替えました!
夏物はかさばらなくていいです~
私も押入れの中を整理したいです♪

投稿: ivory tomo | 2006年6月 4日 (日) 10時51分

>> smile さん

こんにちは^^
茶色のところは、別にはがさなくてもいいのです^^
だけど、ペロッとはがれると楽しくて、毎回剥がしてます。
ついでに仕上がりもキレイですしね♪

投稿: yuki | 2006年6月 5日 (月) 10時58分

>> ぴよこ さん

こんにちは^^
シンプルなお菓子のほうが、周りからの評判もいいですね★
凝ったものは、ほぼ自己満足のために作っています(笑)
そしてそして、優しいなんて言ってもらえたの久々です!ありがとうございます(涙)
ううっ・・・。

投稿: yuki | 2006年6月 5日 (月) 11時29分

>> tomo さん

こんにちは^^
うちも狭いので実家は大活躍です^^
大きいものは旦那の実家に(笑)
両方の実家をフル活用!
でもせっかく衣替えしたのに、今日はとっても肌寒いんです。。。1~2枚温かいのも残しておくんだった・・。これからの梅雨を忘れてました(汗)
引っ張り出さなきゃ。

投稿: yuki | 2006年6月 5日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2045472

この記事へのトラックバック一覧です: スフレロールケーキ:

« チーズタルト^^ | トップページ | マーガレットのクッキー☆ »