« スッキリと見せたい! | トップページ | おうちCAFEの必需品♪ »

2006年6月 6日 (火)

バニラシフォンケーキ

Pict1299 
今日のおやつは「バニラシフォンケーキ」
前回のリベンジです!

今回は基本に忠実に、丁寧に作ってみました^^
(今まではどうなの?って?(笑))

maikaさんに教わったように、泡じめの作業もきちんと行いました^^

 

Pict1294 今回は結構ふんわりと仕上がりましたが、まだ少し沈むかな~(>_<)

おしい!感じですね^^

でも、今回は肝心の味のほうがイマイチ・・・(涙)
オイルがたくさん入ってたからかな?においもするの・・・。
 
このレシピめ~~~!
(・・と、全てレシピのせいにして、あまり落ち込まないことも大切★)

今度はノンオイルで作ってみようかな^^
いつか見た目も味も完璧なシフォンケーキ、作れるようになりたいな♪
我が家好みの味を見つけなきゃ~^^

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
ついに完成!!^^

Pict1301  
春ちゃんの肌着^^

これを作るのに、どれだけかかったことか(涙)

手縫いだからよけい手間が・・・。

でもしっかりと作ったので、ちょっとやそっとじゃほつれませんよ♪

Pict1307  
襟元には、レースもつけました^^
こういうのって、買うと高いのよね★

(最近、お菓子も洋服や雑貨も、原価計算をしてしまう私・・・。ちょっと複雑。)

明日1度洗って、その後春ちゃんに着せてみようと思います♪

楽しみ^^

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

オーガニックコットンの手ぬい服―やさしさを赤ちゃんに Book オーガニックコットンの手ぬい服―やさしさを赤ちゃんに

著者:いそ みきよ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« スッキリと見せたい! | トップページ | おうちCAFEの必需品♪ »

★シフォンケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
見るからにふわふわのシフォンケーキですね♪
美味しそう! 口の中でとけそう。
私も今から何か作ろうかなぁ・・。

赤ちゃんの肌着、ステキですね。
やっぱり、オーガニックコットンですか?
オーガニックのタオルを頂いたことがありますが、違いがまだわからない・・ぴよこです。
レースの色も控えめでセンスの良さがキラリ☆
と感じます。

投稿: ぴよこ | 2006年6月 7日 (水) 12時07分

>> ぴよこ さん

こんにちは^^
普通のコットンは、栽培のときから加工するときまで、たくさんの化学薬品が使われているんですね。
オーガニックコットンは、栽培から加工まで、一切の有害物質を使用していないので、とってもお肌や身体にいいんだそうですね★
赤ちゃんには最適です^^

投稿: yuki | 2006年6月 7日 (水) 15時09分

こんばんは。教えていただいて、ありがとう。
勉強になりました。
子供がいませんので、
そういうことに疎くて・・。
これからは、オーガニックに注目してみます。
そうだったのかぁ(単純な脳です。)ぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年6月 7日 (水) 19時34分

バニラシフォンケーキって食べたことないです。
おいしそうですね!

ついに完成、すごいですね!!
ステキです~! (・∀・。)♪♪
yukiさんって何でも出来ちゃうからすごいです!!
私には真似出来ません!

投稿: もも | 2006年6月 7日 (水) 23時59分

>> ぴよこ さん

こんばんは^^
私も1人目が産まれた時にバスタオルをもらって、その説明書きを見て知りました^^
オーガニックで一通り揃えたいと思うのですが、高いので迷います・・・。
最近は、アレルギー持ちでもないし、別にいいかな~と思ってしまってます(笑)

投稿: yuki | 2006年6月 8日 (木) 00時28分

>> もも さん

こんばんは^^
バニラシフォンは、フレーバー類が入ってない、プレーンなシフォンです♪
そういえば、お店やCAFEでも、プレーンなシフォンって見かけないですね。
結構美味しいのに・・・。

うちにいる時間が長いと、ついつい何か手を動かしてないと落ち着かないんですよね^^
いろんなことに挑戦していきたいです^^

投稿: yuki | 2006年6月 8日 (木) 00時31分

そうなんですよ、お店で見かけないんです!!
売ってないとなると、よけい気になってしましますよぉ~!

yukiさんがお店だしてくれたら味わえるのに(笑)♪
なんて♡

投稿: もも | 2006年6月 8日 (木) 23時43分

おお~!!肌着、出来上がったんですね^^
すごい~^^かわいい♪
shop開くときには教えてくださいね^^て、勝手に期待しちゃったりなんかしてます(笑)怒られちゃいますね^^

投稿: モモネエ | 2006年6月 9日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2105885

この記事へのトラックバック一覧です: バニラシフォンケーキ:

« スッキリと見せたい! | トップページ | おうちCAFEの必需品♪ »