« さくらんぼのシャーベット | トップページ | 残り物で Lunch »

2006年6月28日 (水)

大好きな友達と♪抹茶ロール

Pict1704_edited_1  
今日のおやつは「抹茶のロールケーキ」

今日は私の美容学校からの友達が、出産のお祝いに来てくれました^^
先ほど終了☆

久しぶりに、とても楽しい時間を過ごしました^^
気心知れてる仲って、いいですね^^

(子守もしてもらえるし~♪)

 
Pict1695_1 何も準備できなかったので、ご飯は、鉄板を引っ張り出しての、お好み焼き&鉄板焼きに。
ビールで乾杯~!
(私は授乳中なので、小さいコップ・涙)
 
私達も大ちゃんも、お腹いっぱい食べて満足満足♪

 
そして、この抹茶ロールは食後のデザートに★

スフレ生地のロールケーキに、つぶあんを巻き巻き^^

このあんこ、近所の美味しい和菓子屋さんで分けてもらったもの
だから、間違いなく美味しいのです(笑)
甘さ控えめでやわらかいつぶあんは、生クリームとも相性バッチリ!
お腹いっぱいなのに、ペロッといけちゃう^^

 
そしてついでに、大ちゃんの伸びきってる髪の毛も切ってもらいました^^
やっぱりプロの美容師は違うねぇ~。。。
私が切るのとは大違い(笑)

毎月来て~★
ついでに私の髪も切って~(笑)

 
本当に楽しい時間だったな^^
また、明日から頑張らなきゃ♪

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« さくらんぼのシャーベット | トップページ | 残り物で Lunch »

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
朝からおいしそうなロールケーキに、お腹がすごく反応してしまいました。ぐーっと・・・。
抹茶と和菓子屋さんのあんこ・・・。最強ですね!!

何よりお好み焼きとビール!!そして友達。
とっても楽しい時間だったでしょうね。
ちびっ子がいるとなかなか大変で、ストレスもたまるけど、こうやって上手に発散できるといいですね♪

投稿: katz | 2006年6月29日 (木) 07時33分

久しぶりのビールはおいしかった?
今日もおいしそうだね、ロールケーキ。
フワフワ・・
前作った時、フワフワに作れなくて
断面図なんてもってのほか!って感じでした・泣

美容学校、出身?
わ~私もです♪

投稿: nico | 2006年6月29日 (木) 20時50分

またまた本格的なロールケーキ。
ギュッとしてそうで、ふんわり・・。
学生時代の友達との時間って、
タイムカプセル開けたみたいに、
空気が自然と昔のままだったりしますよね。

ヘアカットしてもらえるなんて、いいな~。
ケロのカットもお願いしたい!!
上手く切れないから、この季節は、バリカン仕様です^^;

投稿: カラー | 2006年6月29日 (木) 22時49分

>> katz さん

こんばんは♪
あんこは絶対に買ったほうがおいしいです(笑)
久しぶりに楽しい時間でした^^
旦那さんの友達と違って、片付けもしてくれるし(笑)
そうか、きっとストレス溜まってたのかもしれませんね。
今日はとても気分がスッキリです^^

投稿: yuki | 2006年6月29日 (木) 23時59分

>> nico さん

こんばんは^^
美味しかったですよ~♪
キンキンに冷やしたビール、たまりませんね~!!
ロールケーキ、私はいつも巻くときに失敗するんですよね・汗
これは久しぶりに成功作です^^
むずかしいですよね~。。。

nicoさんも美容学校出身ですか?
きゃ~、同じですね^^
では美容師さん?
ちなみに私は免許だけです(笑)

投稿: yuki | 2006年6月30日 (金) 00時04分

>> カラー さん

こんばんは♪
そうそう、昔からの友達との時間って、とても楽しいけど、時々せつなくなるんですよね^^
あ~、あの頃は楽しかったなぁ~。。。
なんて^^(今も今で楽しいですけどね^^)

ヘアカット、役得です^^
子供といえど、カット代も結構しますしね。
でも子供ってすごい汗かくので、バリカンでいっちゃいたい気もします^^

投稿: yuki | 2006年6月30日 (金) 00時10分

ほんとyukiさんとはよく似ているというか^^;私も免許だけの美容師です♪というかヘアメイクの仕事をしていて免許はなかったのですが嫁に行った先がたまたま美容室。
息子は継がないしもったいないのでとりあえず免許取るために25歳から学校へ。
最近とれました^^けどご存知の通り子育て中なのでなんちゃって美容師です。
私も家に遊びに来る子はみんな美容関係。よく「かんぱーい」します^^
その写真を見て「参加したいィ」と思っちゃいました、美味しそうなんだもん。。

投稿: カエル婦人 | 2006年6月30日 (金) 14時27分

完璧!
生地も綺麗だし巻きも美しい~
また餡の黒いのが色的にも効いてて満点じゃないですか!
そしてこの切った厚さも私好み!このくらい分厚くなくっちゃ~(爆)

投稿: maika | 2006年7月 1日 (土) 14時47分

>> カエル婦人さん

こんばんは^^
本当に似てます~!!
じゃぁカエル婦人さんは、子育て落ち着いたら美容師復帰なんですね♪
いつか私の髪も切ってもらえるかしら♪うふ^^

投稿: yuki | 2006年7月 2日 (日) 00時06分

>> maika さん

こんばんは^^
ありがとうございます★
maikaさんに褒められると、ホント自信がつくわ~^^
薄っぺらいロールケーキなんてダメですね!
わかってくれて嬉しいです~(笑)

投稿: yuki | 2006年7月 2日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2421490

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな友達と♪抹茶ロール:

« さくらんぼのシャーベット | トップページ | 残り物で Lunch »