« いよいよ開幕!WorldCupクッキー | トップページ | レモンケーキ »

2006年6月10日 (土)

自慢のガトーショコラ♪

Pict1382_edited  
今日は「ガトーショコラ」を焼きました^^

これも、よく作るケーキの1つです☆

でもこれ、大雑把な私が、唯一といってもいいほど、丁寧に丁寧に作るケーキ

チョコレートを溶かすときや加える時の温度、卵黄や生クリームの温度まで、きちんと測って作ります^^

これは本当はあたりまえのことかもしれませんが、実際やるとめんどくさいんですよね。
でも、こうやって作ったほうが、とても
美味しく出来上がるんです♪

基本的に、フワッと軽いケーキを好む我が家ですが、これだけはギッシリつまった濃厚ケーキ
自慢の1品です♪

今日はオーブンから目を離していたので、いつもより少し焼きすぎた感じはしますが、美味しく出来ました^^

 
みんなが食べたいと待っていましたが、ゴメンネ、これはプレゼント用なの
だから、粉砂糖は後から上にかけます^^

もう少しで、田舎から手伝いに来ていた母が帰ってしまうので、実家へお土産に、焼き菓子の詰め合わせを持って行ってもらおうと思って♪

一気に作る時間はないので、何日かかけて作る予定です^^

ちなみに、ガトーショコラは作った翌日から、3日間くらいが食べごろなので、ちょうどいいかも^^

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« いよいよ開幕!WorldCupクッキー | トップページ | レモンケーキ »

★チョコレート」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

クッキーもすごーく上手ですが、これもまた美味しそう!!
チョコのスポンジは苦手な私ですが、こういうズッシリした濃厚な感じは大好きなんです(^^)
矛盾していますか^^;
本当にyukiさんのお菓子作りは見ていて楽しいです♪

投稿: カエル婦人 | 2006年6月11日 (日) 11時28分

yukiさん、こんばんは♪
ガトーショコラ美味しそう!!
私もバレンタインに初めて作ったんですが、それっきり。。
でも、だんな様にも好評で私もまた作ろうかなって思いました!
かなり繊細なんですね~私、かなり適当だったかも。。反省!

投稿: ivory tomo | 2006年6月11日 (日) 22時55分

>> カエル婦人さん

こんばんは^^
いえいえ、全然矛盾してません!^^
私もガトーショコラだけは、濃厚コッテリ派です^^
これからも、楽しいブログ目指してがんばります!!

投稿: yuki | 2006年6月12日 (月) 01時08分

>> tomo さん

こんばんは^^
私もバレンタインデーはほとんどこれですね(笑)
だけど冬場は寒いので、余計温度に気を使います。。。
tomoさんのガトーショコラも拝見したいです♪
ってゆうか食べてみた~い★

投稿: yuki | 2006年6月12日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2160335

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢のガトーショコラ♪:

» リベンジ!~チョコとプラムのケーキ [ショコラのお部屋]
この間、失敗したチョコレートケーキのリベンジに、 少し配合を変えてプラムケーキを作りました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時40分

« いよいよ開幕!WorldCupクッキー | トップページ | レモンケーキ »